手掛かりはある

だが、リュクレーヌはブラーチの肩をぽんぽん、二回叩いて顔を上げる用に促した。


「ブラーチのせいじゃねえよ。気にすんな」


「……すまない」


ブラーチは泣きそうになりながら再び顔を伏せた。

ここまで落ち込む姿を見るのは初めてかもしれない。


だが、落ち込んではいられない。クレアは「要するに」と話の要点を切り出した。


「今一番やらなければならない事は……フランを見つけなきゃいけないって事ね」


「そうだ」


「ファントムの行先に心当たりは?」


「全くない!」


きっぱりとリュクレーヌは言い切った。

そのすがすがしさにブラーチとクレアは思わず漫画のように足を曲げ、よろけてしまう。


「駄目じゃない!」


すぐさま立ち上がり、クレアがつっこむ。

探さなければならない人物の行先の見当すらつかない。

第一関門が突破できるか危うい状況だ。

それでもリュクレーヌは人差し指を立ててニヤリと笑った。


「でも、手掛かりはある」


そう言いながら、懐から機械仕掛けの何かを取り出した。

二人はそれをまじまじと眺める。どうやらスピーカーのようだった。

そんなものが手掛かり?クレアは質した。


「何それ?」


「盗聴器だよ。フランの帽子に付けておいた」


フランの帽子には琥珀色のブローチがついていた。

それは、リュクレーヌが盗聴器を改造して作ったものだった。


「なるほど。周りの音を聴いてって事か……」


だとすればフランの身の回りの音を聴くことが出来る。

フランを攫ったファントムがうっかり口を滑らせてくれればこれ程にもツイていることは無いだろう。

とにかく、これしか今は手掛かりをつかむ方法は無い。


「そういう事!さっそく聴いてみるぞ」


リュクレーヌは装置の真ん中にある赤いボタンを押した。

 



 

──あれから、何時間眠ったのだろう。


一体何があったのだろう。たしか、事務所にルーナエさんが来て、

それで、マスカになってと頼まれて、断ろうとしたら、確か──


ぼんやりと考えていたはずの意識が覚醒する。

フランの瞳が開けられる。

目の前には、リュクレーヌとよく似た顔の、ルーナエが安心したような表情を見せていた。


「あぁ、フラン目を覚ましたかい?」


「ルーナエさん?ここ……どこ?真っ暗だ」


ルーナエから視線を逸らして辺りを見回す。

しかし、周りには何もない。真っ暗な空間だった。

場所を質しても、ルーナエは人差し指を唇の前に持って来て、秘密だというジェスチャーをする。


「それを教えるのは後だよ。話の続きをしよう」


「話って……僕をマスカにするって事?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る