#678

当然現れた黒い光がストリング帝国のナノクローンと、オルタナティブ·オーダーのNano Muff Personal Insight(ナノ マフ パーソナル インサイト)通称ナノマフPIに取りいた。


その黒い光とは、永遠なる破滅エターナル ルーインの教祖イード·レイヴェンスクロフトが行った儀式後にこの世界に現れた幽体の化け物――エレメント·ガーディアンだ。


「ライティングッ! あなたはマシンから出てきた子供たちを連れて逃げてッ!」


「君はどうするんだ、ジャズ!?」


ライティングに訊ねられたジャズは、エレメント·ガーディアンに取り憑かれた戦闘用ドローンのほうを向いた。


そして、自身の髪型――サイドテールを振り回して答える。


「あたしはここであいつらを食い止める。マローダー少尉も早く部隊の撤退を」


ライティングに答えた後、マローダーにも言葉をかけたジャズは、エレメント·ガーディアンの光に覆われたマシンの集団へと走り出していった。


それを見たライティングは、その表情を強張らせる。


「くッ!? なんて無茶をするんだ。あの数のエレメント·ガーディアンを……しかもよりにもよってナノシリーズに取り憑いているやつを相手に……」


「……ライティング。お前はあの女の言った通り、子供たちを連れて下がれ」


「君はどうするつもりだ、マローダー少尉?」


「そんなことは決まっている」


マローダーが手首に巻いてた通信機で、後方にいた装輪装甲車プレイテックをすべて下がらせる指示を出すと、一人エレメント·ガーディアンへと向かっていったジャズを追いかける。


ライティングはその背中を一瞥すると、ナノマフPIのコックピットから飛び出してきた四肢のない子供たちを回収しに向かう。


「二人共……。こんなところで死ぬなよ」


そして、そう彼は呟いた。


――駆けだしたジャズは、エレメント·ガーディアンの目の前に着いていた。


「ともかく時間を稼がなきゃね。……ブロード叔父さん、あたしに力を貸して……効果装置エフェクトッ!」


その腕に付けていた腕輪バングルのスイッチを入れ、そして叫んだ。


白い鎧甲冑のような装甲がジャズの右腕をおおう。


エレメント·ガーディアンが一斉に手をかざしてビームを発射。


ジャズは効果装置エフェクトで機械化した右腕で弾きながら、その攻撃をかわす。


「うおぉぉぉッ!」


そして、一機のエレメント·ガーディアンに飛びつき、その頭部へその拳を突き刺した。


マシンの装甲を貫き、完全に沈黙させる。


そして、向かってくるエレメント·ガーディアンの集団へと吠える。


「誰も傷つけさせない……。あたしが皆を守るんだッ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る