#431

ジョルジは考えていた。


この男を倒すにはどうすればいいのか。


ロウル·リンギングは神具を持つ者――啓示を受けた呪いの儘リメイン カースである。


先ほど仕留め損ねた――。


自分の力量も神具のことも理解していない愚かな女――メイカとは違い、自分ができる限界まで力を引き出せるはずだ。


いや、そもそも神具無しでもこの男はとんでもなく強いのではないか?


先ほどの一撃は神具による身体能力の向上以上の威力だった。


その証拠に、間一髪のところで首にオーラを覆って防御したが、それを突き破るほどだ。


それと、自分たちを見ただけで瞬時にどう攻めてくるのかを察したのだろう。


そのため、あの漆黒のバイク――神具であろうものでエンポリを吹き飛ばされてしまった。


(ここは神具を二つ手に入れるチャンスだが……。相手がこの男でそれが可能か!?)


「立てねぇんなら立たせてやるよ」


呻きながら顔を上げるジョルジを見たロウルは、その体を掴むと強引に立たせた。


先ほど喰らったラリアットがまだ効いているのか、ジョルジはされるがままだ。


ロウルはそんな彼を見ると、戦う気が失せてきたのか、大きくため息をつく。


「根性とか精神論とかってのは好きじゃねぇんだが。もうちょっと頑張れんじゃねぇか、なぁ?」


「たしかに、お前の言う通りだ……。あいつは頑張ってる……」


ジョルジがそう返事をすると、突然ロウルの側面から輝く白い光――オーラが飛んできた。


それは強引に立たせたジョルジの身体を掴んでいた手に当たり、ロウルが怯むと叫び声と共に人影が飛び込んできた。


「兄ちゃんを放せッ!」


弟のエンポリだった。


エンポリは兄を助けようと、全身を使った攻撃――胴廻し回転蹴りでロウルへと襲い掛かる。


「このオーラッ!?」


足にオーラを纏ませた蹴りは、神具により身体能力向上している呪いの儘リメイン カースといえど凄まじく、隙を突かれたロウルでも吹き飛ばされてしまった。


激しく後退させられたロウルは、なんとか防御が間に合っていたが、エンポリの胴廻し蹴りの威力に冷や汗を掻く。


「大丈夫兄ちゃんッ!?」


「ああ、助かった。お前がいなかったらやられていたな。ありがとうエンポリ」


「俺が兄ちゃんを助けるのは当たり前だろ? そんなことよりも非属ノン ジーナスが来るよ」


首をゴキゴキと鳴らしながらロウルは、アルマー兄弟へと向かって来ていた。


ジョルジとエンポリは両手の掌を開いて円を描くと、光を放ちながら拳を握る。


身構えたアルマー兄弟に向かってロウルが口を開く。


「お前ら兄弟か。仲が良いんだな」


先ほどの攻撃のダメージがないのか。


ロウルからは痛みによる動きの低下が見られない。


渾身の一撃を当てたエンポリは、歯を食いしばって悔しそうに笑う。


「ハハハ、本気でやったんだけどな。やっぱスゲーはハザードクラスは。イード様くらいヤバいね」


「だが、ここで引き下がれんぞ。俺たち二人で奴を殺る」


ロウルは、身構えるアルマー兄弟に向かって笑い返す。


「ガッハハッ! 殺れるもんな殺ってみろよッ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る