#425

――メイカが永遠なる破滅エターナル ルーインの陣地へと殴り込んでいた頃。


ハザードクラスの一人である非属ノン ジーナス――ロウル·リンギングは、神具である空を飛ぶ漆黒のバイク処女ヴァージンを飛ばしていた。


彼はメイカを時の領地タイム テリトリーの近くまで送った後。


メイカに伝え忘れていたことが思い出し、里へと戻った。


そこには焼け野原となった時の領地タイム テリトリーと、里の住民たちや永遠なる破滅エターナル ルーインの信者たちの死体の山があった。


里で生存者を捜しながら、一体何が起きたんだと慌てたロウルはすぐにメイカのエレクトロンフォンに連絡をしたが、彼女からの反応はない。


心配になった彼はそのエレクトロンフォンの追跡機能を利用し、メイカの持つエレクトロンフォンの電波を辿っていたのだった。


(マスター·クオは別れる前に妙なことを言っていた……。まさかあの人は、こうなることを知っていたのかよ!?)


雲を突き付けながら、処女ヴァージンまたがって空を飛んでいくロウルは、時の領地タイム テリトリーの里長であるクオの言葉を思い出していた――。


「ロウル殿。もし、この里……時の領地タイム·テリトリーに……いや、儂に何かあったときはあののことをお願いしてもよろしいか?」


「縁起でもないこと言わないでくださいよ、マスター·クオ。一体誰が武道家だらけのこの里を襲うんですか? それこそ並みの軍隊じゃこの時の領地タイム·テリトリーは落とせないでしょう。いらぬ心配ですよ」


「いや、ロウル殿。何も聞かずにどうかこの老体の願いを聞いてほしい。何卒、何卒メイカのことを……」


――あのときのマスター·クオはいつになく感情的になっていた。


それは、彼と長い付き合いのあったロウルにとって初めてのことだった。


クオは、それほどあの生意気な掟を破った娘――メイカ·オパールのことを大事に思っているのだろう。


ロウルは彼に言われる前からメイカのことは気にかけていた。


それは、ラヴヘイトに頼まれたというのもあったが。


実際に会ってメイカの人柄を知ったからだ。


ハザードクラス――非属ノン ジーナスの二つ名で呼ばれているこのモジャモジャパーマの長髪の中年男性は――。


「……安心してくれよ、マスター·クオ。俺はああいう不器用な奴は大好きなんだ。できる限りのことはする……。それに、困ってる奴ってはどうも放っておけねぇもんなぁ」


同情でもなく、優しさからでもなく、ただ目の前に困っている人間がいたら手を差し伸べずにはいられない男だった。


メイカのエレクトロンフォンの位置にどんなことが待ってようが。


そして、彼女に関わったことで自分がどんな酷い目に遭おうが。


ロウル·リンギングに後悔はない。


「急げよ処女ヴァージンッ! ウザがられるかもしれねぇ。何を言われようが間に合わねぇよりもマシだッ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る