質問企画に挑戦

崇期

消える魔球は〜さんの「カクヨム大喜利脳決定戦」に参加

問1 いまだに良く分かってないんですけど、カクヨムとなろうの違いってどこなんですか?教えてください。



「天ぷらそば」と「天ぷらうどん」くらいの違いです。どっちにするかは嗜好の問題ってだけの話なのよ。




問2 カクヨムが他サイトより個性を出すためには、何をコンテンツに加えればいいですか?



小説の5大栄養素の表示




問3 読んだひとにはそれなりに面白いと評判なのですが、いまいちPV数が増えません。どうすればいいのかアドバイスをお願いします。



満月の夜にベランダに出てスマフォを振り振りしてみてはいかが?

ムーンライトがあなたに降り積もった負の感情を優しくどうにかしてくれます。





問4 カクヨムには女性のひとがたくさんいるんですけど、どうも妙な気負いをしてしまってフォローしたりコメントを書き込んだりできません。ところが伝説のモテ書き手・田中さんに言わせると女性に全く警戒されないコツがあるんだそうです。さて、そのコツとは?



・初級者向け コメントに「拝啓」「かしこ」を必ずつける。


・中級者向け プロフィールに「ちゃんと履いていますよ!」と書く。


・上級者向け 近況ノートの写真に古希のお祝いケーキが写っている




問5 朝・昼・晩に食べた物の写真を毎日必ずどんなことがあっても掲載していた近況ノートが突然、2ヶ月間の更新停止。再開後に明かされた、更新が途絶えていた理由とは?



中国の工場への出張命令(ほら、あっちって写真とかインターネットとか、いろいろうるさいからさ……)




問678 次の○○○を埋めてください。文字数は変えてもかまいません。

A おれはおまえの○○○じゃない


おれはおまえの編集者じゃない




B 優奈古川の○○○話


優奈古川のすべらない雪国の靴の話




C ○○○を淡々と記録するよ


誰が挨拶をしてくれた、誰が挨拶をしてくれない……を(心のノートに)淡々と記録するよ




問9 あなた達はやたら「モテない」「モテたい」という部分に話を持っていきがちですが、相手は誰でも良いわけではないはずです。じゃあどういうひとにモテたいんですか?理想の異性像を文章で表現してみてください。




奥さんと離別か死別している十歳くらい年上の休日に牛テールを煮込んでカレーとか作っちゃうか図書館・美術館巡りが趣味な非モテ系のおじ様。



 

問10 【逆大喜利】 「カクヨム」と答えると爆笑を取れるお題を考えてください。



無双じゃなくても夢想で天下を取れそうな場所は?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

質問企画に挑戦 崇期 @suuki-shu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ