応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第5話 男子高開始!への応援コメント

    おお😱なんという学校。
    指導とか、今じゃ考えられないですが、昔は普通にありましたよね💦

    それにしても、そんなしょっちゅう女の子に反応してしまうものなのか。思春期って😆

    作者からの返信

    暴力は親公認でしたもんね💣殺さなければ何をしてもいいみたいな。先生全員生徒ぶっ叩く棒持っちょーし😱

    反応はしますね😏満員電車とかかなり大変なこと起こるし😱

  • 第4話 入学式への応援コメント

    入学する人達から、絶望を感じている学校側はどういう気持ちでいるんだろう(笑)
    せめて制服くらい良さそうなものに変えて欲しいですね!
    3年間通うのに、朝から「これ着るのか」という絶望はイヤだ😭

    先生は生き生きされてるのですね(笑)

    作者からの返信

    県内でも有名で大規模な滑り止め高校ですからね☝️その辺はでったんわかっているはず😁

    制服は海軍服でしたね。紺色でチャックの詰め襟😱カッコ悪いけど人数多いき耐えられたっちゆーね😩

    先生は生徒をボコボコにすんのと丸坊主にすんのに燃えてました🔥

  • ご無沙汰してしまって、すみません。
    制服、帽子、レスリングのあたり……笑ってはいけないのに、つい面白く描かれていて笑ってしまいました😆

    女子の群れはそこまでイヤーッてなりませんが、男子からすると男子まみれはイヤな感じなのかな(笑)
    思春期の男子、女子もですが、独特のにおいがするせいもあるからかな(笑)

    釣りエピソードが挟まれているのもまた良いですね! 主人公の解放感を感じます✨

    作者からの返信

    コメント、どーもありがとです🙏
    これ、自分が通っていた八幡大学附属高校男子部(今の九州国際大附属)がモデルなのですよ😏そして、この辺りはほぼ実話です💣
    いや〜、マヂでクソ学校でしたねぇ💀クソ過ぎて高校時代の記憶がほぼ無いですもん🈚️いまだに後悔しかなくて、「オレの性春を返せ💢」っち叫びたくなります😱

  • 第2話 挫折への応援コメント

    私も当時の、受験を思い出しました😭
    はじめて人生で味わう、人間の仕分けといいますか……。
    生々しいお話ですね。

    作者からの返信

    コメント、どーもありがとです🙏

    なかなか生々しいでしょ😁実話をアレンジして書きましたもん👍

    男子校、最悪やったですよ💀あまりの嫌さに高校時代の記憶ほぼないし💣ただ、大学受験に関しては良かったのかな❓推薦が強くてアンポンタン学校、一撃で受かりましたもんね😁

  • 第12話 献血への応援コメント

    おっさんBasserさん

    釣りや川魚には詳しくない私ですが、こちらは青春ストーリーとあって、毎回楽しく読ませていただいております。非常に正直に、セキララに綴られていて、主人公の思いが伝わってきます。実際、当時はおつらい事もあったでしょうけど……。

    筑豊弁もリアルなんで、同郷者として嬉しいばかりです。


    看護師さん! 私は献血は未体験なのですが、直方の某病院で健診を受けていた時、心電図で、若い看護師さんは私の服を上に引きあげるとき目を逸らして下さるのに、50代くらいの方となると、堂々と見てくるので驚きました。

    恥ずかしがる方がおかしい……という事なんでしょうねぇ。しかしこれは、ベテランの方がいいとも言えないですよね。

    またこれからも読ませていただきますね!

    作者からの返信

    読んでいただき、ど~もありがとっすぅ~!
    でったん嬉しいっす!!

    自分も献血したことないですよん。当時のアホなノリを盛に盛ってぎょーらしく書いてみた感じですね。
    心電図と言えば自分、あーゆーセンサー着けられる系の測定ダメでして。でったんビビりなもんで必ず脈拍早くなって異常になるんですよね~。血圧も毎回引っ掛かりますもん。その度測定する人に言い訳ですよ。ホント、ヤになります。

    恥ずかしがる方がおかしいとか言われても、恥ずかしいモンは恥ずかしいですよね。堂々と見られたら、それはそれでイヤです。

    筑豊弁に関して「同郷者として嬉しい」とか言われたら、でったん嬉しくなりますね!

    これからもどーぞヨロシクです!


  • 編集済

    第4話 入学式への応援コメント

    わあー!息子、おっさんBasserさんの後輩です(笑)
    制服で、もしや!やっぱり!
    そして、入学式の時のあの教室を覆っていた暗い雰囲気💦
    卒業した今となっては、親友とも出会えて有意義な学生生活だったと言ってますが、入学式のあの日は、どよーん、でしたねぇ(懐かしい)

    作者からの返信

    ゑ❓マヂっすか💣でったんビックリ🫢スゲェっすね😁
    いゃ〜、自分の場合、暗黒の高校生活でしたからねぇ😱あんまりにも楽しくなさすぎて、高校時代の記憶あんまし無いのですよ😭

  • 第26話 紹介。への応援コメント

    でも風俗っていう最終手段がある!
    負けるなー!

    作者からの返信

    なんで次の展開、こうも簡単に分かってしまうかなぁ(笑)
    っち、もうそれしか手段残ってないですもんね。

  • 第15話 絶交への応援コメント

    恐るべし、男子校に行った副作用。

    作者からの返信

    最悪なカタチで副作用が出ちまいましたね😱
    オイサン、この先どーなってしまうんでしょーね😱
    なんかもう絶望的な未来しか残ってないような😱

  • 春が来て良かったですね。
    ここからはもう、いつヤるかで頭がいっぱいな感じでしょうか(笑)

    作者からの返信

    多分、彼はヤル気マンマンだと思いますよ🔥既に汁が少し垂れ始めているモノと思われ💧

    「自分」はというと…行い悪いんで彼女なんかできません💣できるわけがありません❌
    これからさらなる男子校の恐怖が待ち構えているとかいないとか☝️

    以上、13話の裏話的な14話でした😁

    編集済
  • 第13話 彼女。への応援コメント

    恋人ができたら、そっち優先になりますからね。かくいう彼も、もしできたら恋人優先になるはずだから、、、どんまい!

    作者からの返信

    この話、ちょびっと体験談入ってまして😱あれは悲しかったなぁ😭

    彼は…あからさまに優先するでしょうね😁手のひらを返したかのごとく💣

    はたして「オイサン」は彼女をつくることができるのでしょうか❓
    乞うご期待‼️…なのか❓

  • 第9話 下品への応援コメント

    なんかもう、こいつら絶対彼女できないと確信できます(笑)
    山羊が恋人になりそうw

    作者からの返信

    これね〜…ある程度実話やったりするんですよね〜😱
    男子校ってホントもぉどーしょーもないぐらい汚くて下品なんですよ😩
    この年頃って学校に女子いないとダメです☝️オトコだけだとこげなふうになっちまいます😩

  • 第4話 入学式への応援コメント

    男の世界!
    ではなく、オトコだけの世界(笑)
    いやだーーーーw

    作者からの返信

    コメント、どーもありがとうございます!
    オトコだらけの気持ち悪さ、伝わりましたでしょうか?

  • 第5話 男子高開始!への応援コメント

    ある意味で悲劇(笑)でも男ばかりだと、何故かお馬鹿なエピソードが日常に溢れるんですよねw
    純粋な男子高校生コメディは珍しいので、これからの展開が楽しみです!

    作者からの返信

    コメント、どーもありがとです!
    すっげー嬉しいっす!

    これからも哀しさとか汚さ、下品さなんかを出していってアンポンタンな展開にしていこうと思っちょります。