青い空に祝福を2

赤黒い、くまの頭のような生き物。羽の生えたグロテスクな姿のソレがリリーの影から生まれる。

次の瞬間、メリルの身体を風をきるように貫いた。

「あ……」

メリルの動きが止まる。

にこり、とリリーに笑いかけつつその場へと倒れ込んだ。

「メ、リル……?」

正気に戻ったのかリリーがメリルへと駆け寄る。

ドリームイーターはふよふよ、と浮いていた。

「御影!!!!」

思わず変身前の名前を叫ぶ。

「あは、やーだ、リリーちゃん☆今は、メリル、だよ?」

メリルの頬にポタ、ポタ、と生暖かい雫が零れ落ちる。

メリルの変身が解けた。

御影の姿が現れる。

「はは、戻っちまった……。って、いっちゃんさ、……そんなに、泣くなよ、……な?」

俺はいっちゃんの笑ってる顔が好きだぜと、笑顔を作ってみせる。

ドリームイーターが、メリルの持っていた本の中へと吸い込まれるように消えて行った。

魔力を使い過ぎたのか、リリーの変身が解けて要舞へと戻る。

「ごめん、ごめん、ごめんなさい、御影、僕のせいで……お願い、死なないで、」

懇願するように要舞は御影を抱き締める。

「んー、それは……むり、かな、」

ごめんと御影が笑う。

瞳を開いて固まる要舞。

そんな要舞に大丈夫だと御影が彼の頬へと手を伸ばした。

すり、と頬を優しく撫でれば苦笑いをする。

「願い……叶えてやれなくて……ごめん」

幸せにしたかったなぁと言葉にならなかった声は心の中で溶ける。

「っ、今そんなこと言ってる場合じゃ無いだろ!」

馬鹿っと思わず声が要舞の口零れる。

「叶えてやれなかったけど、……でも、大丈夫、だいじょーぶ、俺は、さ、もう傍には入れないけど……」

メリルは居るから。

だから、安心してよ?

これからいっちゃんに沢山の幸せが舞い降りますように。

彼に満面の笑みを見せればそっと、瞳を閉じた。

「う、うわああああああ」

世界に絶望した瞬間だった。

要舞の瞳に光が無くなる。

この日、要舞は本当の魔法少女、リリーにやっとなれたのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る