第2話 突然の別れ

「へん! しん!」


 ……無。




 え? 変身ってもなにも怒らんぞ?


 なんだってばよ? この力。




『…ねん……少年』


 微かに頭の中でどこかからおっさんの声が聞こえる。


 あ、俺もおっさんの部類か(34歳)




「なんだ? お前、さっきのやつか」


『そうだ、ミスターサンダーだ』




 どうやら俺の頭の中に直接、話しかけているようだ。


 こいつが脳内にいると思うだけでイライラMAXだ。




「で? 俺はどうなった?」


『単純に言えば、君は生き返った』


「んなことは見たらわかる。しかし、なんだこのマッチョゴリラ体形は?」


 自分で自分の熱い胸板に手をあてる。


 巨乳なみにおっぱいがでかくなってて草。




『それは君の基礎能力をあげた効果だ』


「つまり?」


『先ほど、クッソ寒い言葉などせずとも、君はもう既に能力を手に入れた』


 今ディスったよな、こいつ。




「じゃあ常に変身した状態か?」


『そうとは言えない。私は君にミスターサンダーの2代目を引き継いでほしい。その為の種をまいたに過ぎないのだ。あとは君の頑張り次第で能力は更に開花される』


 なにそれ? お勉強とか体育とかと、ほぼほぼ変わらなくね?




「ていうか、なんで俺がミスターサンダーとかいうオワコンのヒーローを引き継ぐの?」


『それは私が初めて死者を出してしまったからだ』


 ああ、俺のことね。




『私はヒーローになったとき、決めていた。絶対に死者を出さないと……もしその時がくれば、誰かに自身の能力を与えようと』


 なにその上から目線。


 お前の能力なんて金になんねーよ。




「で、具体的になにをすればいい? 俺はヒキニートだ。先立つものなんてなにもない」


『……それは私は知らん。社会復帰しなさい』


 ぐはっ! ひきこもりに一番ダメージな言葉を。




『そして、人を救いなさい』


「誰を?」


『全員だ……君が救うべき対象を見つけたら、私の託した力で戦えば、人間ぐらいなら問題ない』


「人間ぐらいって……まさか、特撮のときみたいな怪人とかでんのかよ?」




『ではまたいずれ……』




「あんのクソ特撮! 逃げやがったな!






 10分後、とりあえず、自室から出て、廊下に向かう。


 尿意を感じたためだ。




 便器に向かうと、みたことないようなミサイルが俺の股間に生えていた。


「ナニコレ?」


 どっか人様のものをパクったのかな……。


 俺は確か『デリンジャー』なみだったのに。




 排尿を終えると、リビングに向かう。






 そこには驚愕の光景が待っていた。




「親父! 母さん!」




 二人とも目を見開き、泡を吹いている。


 昨日まで元気だったのに……。




 慌てて、親父の胸に耳をあてる。




「止まっている……」




 口元にも手をあてたが呼吸を感じない。




 同様のことを母さんにも試したがピクとも動かない。




「う、うそだろ……親父とかーちゃん、死んじまっているよ!」




 そんな……別れも告げられずに……俺は……。




 クソッ!






 翌日






 20年ぶりに親戚一同が集まり、お葬式を終えた。




「福助ったら、大きくなったわねぇ……」




 だいぶのボケの入った遠い親戚のおばあちゃんである。




「ま、まあ筋トレにハマってて」




「あらあら、もう働けるんじゃないかしら……」




「そっすね」




 やべぇ! 親父とかーちゃん死んだから年金もねぇ!


 働くという選択肢を生まれてこの方考えていなかった……。


 ど、どうちよ……。




『少年、お葬式が終わったらハローワークにいこう』




 うるせぇ!








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る