一色まなる様【☆お題企画☆】きみはどうする?

【お題①】


 おめでとうございます! あなたは

「江戸時代から続く老舗酒蔵の杜氏監修大吟醸」もしくは

「マスターソムリエが選ぶ最高級ワイン」が当たりました!

 どちらかお一つどうぞ! 

(未成年の回答者様の場合、どちらが心惹かれるかでご回答ください)


 値段的にはワインの方が高いんでしょうね。ロマネ・コンティだと7000万ぐらいになったりするし。最高級がおいくらなのかを確かめてから決めるかな。

 数千万のワインなら、一生に一度の経験として飲むと思う。

 

【お題②】


 世界を相手に大立ち回りする無法者。偶然出会った海賊船の船長が、

「お前、おもしれー奴だな! おれの仲間になれよ!」

 と、満面の笑みを浮かべています。

 あなたは退屈な毎日に嫌気がさしていて、心配する親兄弟もいません。世界が君を待っているかもしれない……飛び乗る? このビックウェーブに!?


 協調性がないために、単独行動を選びがち。

 仲間って言葉も苦手だな。

 というわけで、その話には乗りません。


【お題③】


 世界にはびこる憎しみや悲しみの連鎖を止めるため、あなたは秘密結社にその身を投じることにしました。

 エージェントとなったあなたに課せられたのはとある企業の闇を暴くミッション。結社から提案されたのは次の案です。どれを採用する?


案① 外部から働きかけて内部告発を誘導する。

案② 内部に潜入して情報をネットに晒す。

案③ 証拠のブツは上がってんだ! 強行突破で企業ビル爆破しようぜ!


 内部告発を誘導すると、告発した社員を危険に晒すことになる。ネットでの情報漏洩は、こちらが逮捕される可能性大。案③は言うまでもなく秒速で却下。

 ただ、どのような大会社でも、会社の資質はトップの資質が反映されます。

 ロシアのプーチン大統領みたいにですね。

 国家も同じ。

 ですので、幹部陣営に『不慮の事故』などで消えてもらい、所属している秘密結社の人員で、まるっと乗っ取る。闇を暴いたからといって、今の幹部が別の幹部と入れ替わるだけだと思います。


【お題④】


 あなたは気づいてしまった! 自分が悪役令嬢であることに! そして、このままだとあなたは無一文で国外追放されることに! 

 判断が遅い! 遅すぎた! 

 けれども、今からがんばれば平民に降格されるけれども国にいられることに気づいたのです。

 ……もういっそのこと家財道具持って雲隠れしちゃわない? どうする?


 どうして、このわたくしが平民なんかに落ちぶれなければならないの?

 命乞いして頑張らなければならないの?

 どうぞ国外追放してください。

 わたくしを国外追放するような傲岸不遜な国家であれば、きっと敵国も多いはず。故国の機密情報を餌にして、その敵国の首脳陣営の一人になり、万全を期して故国を滅ぼし、乗っ取ります。

 そして、新政府の大臣または首相になる。

 共に戦う陣営に、凛々しいイケメン戦士がいたならば、ロマンスなんかもあるかもしれない。

 だから無駄にしがみつかない。

 新天地での可能性に賭けて出る。

 

【お題⑤】


 お疲れさまでした! お題は以上です! 感想や希望、その他もろもろお話しくだ

さい!

 

 せっかくのお題を全部無視して、すみません。

 こういうところがありますのでね。協調性がないと皆に叱られるんです。

 悪役令嬢のお題は、異世界ファンタジーとして書いてもいいかも。悪役令嬢大暴れ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る