応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • マンドラゴラは恋に効くへの応援コメント

    こんばんは。

    なんとも素敵で不思議なグルメ小説ですね。
    なんというか、専門家が三人も揃えば、料理の解説が細やかになるのも当然であり、単純に想像で楽しんで終わり、ではない具体的な理屈で食べ物のことがわかるのが、とてもおもしろかったです。

    また三輪先生が恋の方はやや苦手分野だったというのもわかる気がします。
    頭の中でこうだから、きっとこう、と組み立てられる世界になってしまうんですよね。
    理屈じゃない世界は太刀打ちできなかったんでしょう。


    追伸
    ヒトキワ荘・第七大会で住人に選ばせていただきました。
    四月に結果発表をアップロード予定ですので、お時間があれば、覗きに来てください。ご参加頂き、ユニークなツッコミ作品をありがとうございました。

    作者からの返信

    美味しいものに理屈があるとそれっぽいなと思ったので、詳しそうな人達に食べてもらいました!
    三輪の理屈に捕らわれているところはおっしゃる通りで、固定観念が強くてなかなか踏み出せないタイプの人間です。
    大分前の作品なのに読んでくださって、応援コメントまでありがとうございました!

    また、ヒトキワ荘第7回大会の住人にも選んでくださってありがとうございます!!
    楽しい企画だったので大変嬉しいです!
    結果発表、ぜひ拝見しにいきますね!