冒険者 2

 他のクラスメイト達


 優輝達が冒険者登録のための適性検査を受けるためギルドの地下へと案内されていた頃、その姿を見ていたクラスメイト達各々にいろいろとひそひそ話をしていた。


 その中に一人、優輝のことを気にしている少女が一人いた。


 その少女、村西亜理紗はクラスでもリーダー的な存在。


 それに合わせて整った顔に、抜群のスタイル。その容姿は学年でもトップクラスの可愛さを誇っていた。


「亜理紗、音無のことどう思う?」


 近くにいた友達が私にそんなことを聞いてきた。


「どうって何が?」


「だから、なんであの不細工君とあの三人が一緒にいるのかってことよ」


「そのことね。ただの友達なんじゃないのかな? 教室に居たときも仲良さそうだったし」


 私は、音無君なんかに興味はない。


 無かった。


 だけどこの世界に連れてこられて他のクラスメイト達は驚きのあまり冷静さを欠いていた。


 だけど、彼とその近くにいたレインボーガールズの三人だけは少し違った。


 何か他のクラスメイト達とは違う雰囲気を纏い全体を見渡す冷静さ、それにあの三人に対して瞬間的な判断で何か指示を出しているようにも見えた。


 それからも、いろいろな違和感がいろいろとあった。


 国王の執事と言いあの男の話に対して私は頭が追い付かなかった。正直これが現実でこれから私達は命を懸けて戦わないといけないなんて嘘だとばかり頭の中で考えていた。


 でも彼は、その話に対して何かを全てを理解しているような顔で話を聞いていてやはり教室にいた頃と何かが違う。


 その後にあった全員のステータス確認。


 私は辛うじてCランクと言うことで王様達にも認めてもらえた。そのことに少しほっとした。


 だけど彼はDランク。


 しかもその中でもステータスが一番低いと言われたり、勇者の中のごみなど言われていた。


 それに対して悔しがるでもなく、怒るでもなく全てを冷静に受け入れていた。


 その姿を見て、もしかすると今の姿こそが本当の彼で、何かいろいろと私達の知らないことが彼らにはあるのではないかと私は考えていた。


 だけど他のクラスメイト達の話を聞いると、


「何故あいつばかりフィートさんと一緒に」


「あんな奴のどこがいいんだ」


「この世界に来ても陰キャらは陰キャらのままか」


 などと、彼を嫉む声や、特に興味ないみたいな声しか聞こえてこなかった。


「そうなのかな~~? まあどうでもいいか! だって音無君Dランクで最も低いステータスなんでしょう」


「そうみたいね」


「あんなのが冒険者になったところですぐ死んじゃうでしょ」


 そうかもしれない。


 表面上ではそう考えていたんだが、心の奥底でそんなことを考えている私がいる。


「そうだよ。俺達みたいな選ばれた者達は違うんだよ」


 他の男子達も話に入ってくる。


「でも彼とは正反対にあの不良四人組がまさかこの世界でまさかあそこまで重宝される存在なんてね」


「本当にね。こっちの世界に来なければただの社会のくずにしかならないような存在がね」


「人生何があるか分からないわよね」


 などと友達どうして先ほどの城の中での出来事で話は盛り上がっていた。


 そしてしばらくその話題で盛り上がっていると、


「勇者様方、説明会のご準備が整いましたのでこちらへどうぞ」


 ギルド職員の方に別の部屋へと案内されていくのだった





 冒険者適正試験


 俺達の目の前にある的。


 この的に攻撃をすることでその者の戦闘力を確認すると言うの最初の試験のようだった。


 だがこの試験の内容聞いたとき思わず笑いそうになってしまった。


「五パー程度でいいか」


「そうだね」


「それ以上出す必要もないでしょ」


「余裕」


 ぞれぞれが俺の言葉に反応を返す。


 だが、その言葉に対して頭に疑問符浮かべている者が一人。


 冒険者ギルドの受付にいた女性であった。


「一体何を言っておられるのですか? 五パーとか聞こえましたが」


「はい、全力の五パー程度の攻撃でいいかと思っただけですが?」


「はい?」


 理解できな。そんな反応であった。


「お姉さん、一つ質問なんですが」


「はい」


「あの的に対して行う攻撃は、どんな魔法や攻撃でもいいのですか?」


「はい、あなた方が使える最大の物をぶつけていただければ結構です」


「回復魔法でもですか」


「は……え」


「だ・か・ら、回復魔法でも大丈夫かと聞いているのです」


「上位系統の魔法であれば大丈夫かと思いますが」


「と、いうことだ。レナ」


「了解!」


 お姉さんへの質問は終わるとすぐ、俺達それぞれの的の前へと移動。


 それぞれ一番得意とする攻撃手段で狙いを定める。


 俺はフィートは剣で近接攻撃。リナは支援魔法、レナは回復魔法と、後半二人は攻撃魔法とは少し離れているがそれでも確かなものであると言える。


 ただ一つ女性が驚く出来事があった。


「空間魔法」


 その一言が出てきたのは、俺とフィートが剣を何もない空間より取り出したのを見てのことであった。


「こんな子達が何故ごく一部の者しか使えない魔法を」


「これのことですか?」


「俺は剣以外の物を出し入れしてみると」


「それです。しかもそれは空間魔法の上位収納ゲイトではありませんか!」


 だがここで一つ勘違いがった。


 俺やフィート、それにリナやレナも使えるこの魔法は宝物庫と呼ばれて神でも上位の者しか使うことが出来ない物でどんな物でも無制限に入れたときの状態で収納できると言う物。


「何ですかそれ?」


「収納ゲートとは、空間魔法の上位に存在す魔法で、ある一定数の武器屋、食料などを収納することの出来る魔法で、使える者をごく一部。しかも使用者の殆どお城などで王様などのそば仕えなどをしています」


「そうなのですか、ですがあなたが知っているも物とはこの魔法は別物ですのでお気になさらないで下さい」


 それだけ言って的へと向き直る。


 それから、俺とフィートは正面から的へ一直線に攻撃を加える。


 リナは防御魔法『プロテクト』、レナは蘇生魔法『リオーネ』を発動。


 的の上に表示されたのはこちらの世界の文字が浮かび上がるとすぐ、全ての的が爆発したのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る