反撃開始だ!

ジャガー王国の王都ではイーグルを攻めていた以上の魔物が襲っていた。

兵士の多くは疲弊し、怪我人も多く出ていたが、まだ諦めてはいなかった。


「勇敢なる兵士達よ!気合いを入れろーーーー!!!!!我々の背には大切な家族と王都に暮らす民が住んでいる!我々が敗北すれば、大切な者達が魔物に蹂躙されるのだ!決して魔物を通すな!!!!!」


「「「オオオオオォォォォ!!!!!!」」」


軍を率いるのはこの国の国王であった。黒豹の獣人であり、ジャガー王国でも屈しの武人でもあった。


『我が罪は我が命で贖なおう。俺の見通しが甘かったせいで幾つもの町や村が滅び、大勢の民を死なせてしまった。せめてこの魔物達を倒すまでは真実は話せん。贖罪はするが今、真実を話せば士気が下がりまとまった対応ができなくなる。そうなれば王都がジャガー王国が滅んでしまう』


ジャガー王国の国王ライガは苦悩と葛藤に苦しんでいた。自国を潤すためにダンジョンを非公開していたが、まさかこんな事態になるとは思っていなかった。いや、こんな事態も想定してダンジョンに騎士団を派遣していたのだ。

国王の………いや、ダンジョンを知る者全員が甘く見ていたのだ。


この状況を起こしてしまった国王は民に事実を公開し、死刑になる覚悟が出来ていた。

しかし、魔物をどうにかしなければ、トップを失ったジャガー王国に魔物の対応できると思えず、身を粉にして戦い続けていた。


「ライガ様!少しお休み下さい!ずっと戦い続きで倒れてしまいますぞ!」


国王に付き従う将軍が意見した。


「ふんっ!!!」


魔物を倒しながら鋭い目付きで将軍に言い返した。


「周りが見えていないのか!今が踏ん張り時であろうが!」

「今、ライガ様に倒れられては士気に関わると言っているのです!今のライガ様はまるで死地を探しているかのようですぞ!?この苦境を乗り越えた後にはライガ様のお力がなければ、ジャガー王国は立ち直りませぬ!」


何も知らない将軍にライガ国王は自分を嗤った。


『俺にそんな資格はないのだがな』


疲れた身体に鞭を打ちながら魔物を倒していった。そんな時だった彼等が現れたのは─


「我が命ずる。風の精霊よ!今こそ荒ぶる嵐を起こし、我が前に立ち塞がる敵を吹き飛ばせ!『ウインド・ストーム』!」


スピカは正面に群がっていた魔物達を風の魔法で吹き飛ばした。竜巻が戦場を蹂躙し、あっという間にほとんど居なくなった。

まぁ、まだ左右の城壁側には魔物の大群は居るのだが。


「いつものアレをやるか…………はぁ、別に名前を売っている訳ではないのだがな………」

「貴方、しっかりして下さい!」


最近、お馴染みになっている口上をカウスは述べた。


「俺の名前はカウス・グリーンウッド!ユグドラ国王から『英雄』の称号を与られし者だ!すでに交易都市イーグルは解放した!さらに、イーグルから王都までの町や村の魔物の掃討も完了している!勝手な事だが、イーグルの領主の許可を取り隣国ローズガーデンからも援軍5千がイーグルに到着している頃だ!魔物の増援はもうない!もう人踏ん張り頑張れ!!!」


圧倒的な魔法の力に唖然としていたジャガー王国軍だったが、援軍とわかり漸く実感が沸いてきた。


『聞いたことのない名前だが、あの魔法の力は強力だ。しかも隣国からの援護だと?ローズガーデンであれば我が国をいきなり侵略することはあるまい。まぁ、恩を着せて何かしらの条件は付けてくるだろうが、正直助かった!』


ここが正念場だと判断し、大きな声で返答した。


「援軍感謝する!我々は東側の魔物を掃討する!申し訳ないが西側をお願いできるか!?」

「了解した!!!」


ライガは全軍を率いて東側の魔物を倒しに向かい、カウス達も駆けながら西側へと向かっていった。イーグルと同じく城壁からカウス達の戦いを見ていた兵士達は、圧倒的なカウスの剣技に驚きを隠せなかった。


「強い!いや強すぎる!?」

「あんな強力なスキルを連発して疲れを知らないのか!?」


日が暮れるまでに、ほとんどの魔物の掃討が完了していた。


「はぁはぁ、助かったか?」


ジャガー王国の兵士達は全員、肩で息をしていた。


「将軍、城壁の兵士達を呼び、魔物の解体をさせよ。一般市民でも解体できる者を集い、魔石や魔物の肉など無駄にせぬよう剥ぎ取れ」


「畏まりました!」


外に出ていた兵士達は城壁内に帰還させ、体力のある城内の兵士達と交代で後処理をさせた。


城門でライガは待っていたカウスと硬い握手を交わした。


「助太刀感謝する!」

「いや、成り行きだ。気にするな。それより、今後の詳しい話をしたい」


カウスの様子にライガは察した。


「その様子では、イーグルの領主からこの状況の真実を聞いたな?」


カウスはただ頷くだけだった。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る