第27話 新ガチャ実装

「ねぇねぇ、ディーノっ! ついに新しいガチャが実装されたよっ!」

「新ガチャだって!?」


 それはアツい。俺は期待を胸にガチャのスクリーンを開く。するといつもの冒険者ガチャの他に「断魔装備ガチャ」という新しいガチャが実装されていた。


俺は早速「断魔装備ガチャ」をタップして詳細を確認した。すると、ものすごくかっこいい剣がスクリーンに浮かび上がり、ショーケースの中でくるくると回転しながら俺を誘っている。


────

ピックアップあり!「断魔装備ガチャ」!

(有効期限 60 日)


ピックアップ:

断魔の聖剣、断魔の宝冠、断魔の鎧(上半身)、断魔の鎧(下半身)、断魔の盾


☆5提供内容:

【断魔の聖剣】【断魔の宝冠】【断魔の鎧(上半身)】【断魔の鎧(下半身)】【断魔の盾】【火属性魔法】【土属性魔法】【水属性魔法】【風属性魔法】【剣術】【体術】【弓術】【槍術】【杖術】【警戒】


[ガチャを引く][10 連ガチャを引く]


保有チケット:0 枚[チケットを購入する]


・提供割合

・提供元:アコギカンパニー

────

注)提供割合と提供元は非常に小さな文字で書かれている


「おお。聖剣! すごい!」


 俺は素直に感動して断魔の聖剣をタップした。


────

断魔の聖剣:悪魔を殺した伝説の勇者が使ったとされる聖剣。選ばれし者のみが持つことを許される。

 特性:悪魔特攻+100%

 アーツ:デーモンハント

 限界突破:可

────


「すごいな。アーツがついているのか」


 アーツというのは、MP を消費して放つ必殺技のようなものだ。前世のマンガで例えるならか〇は〇波とか、二重の〇みとか、アバ〇ストラッシュとか、そんなようなイメージだ。


 デーモンハントをタップしてみると説明が開いた。


────

デーモンハント:MP を消費して断魔の聖剣の力を解放し、聖なる力で悪魔族の魂のみを切り裂く。攻撃力はSTRと消費したMPに依存する。

────


「これはすごい。悪魔を殺すためにあるような剣じゃないか」

「そりゃそうだよ。悪魔殺しの勇者が使う聖剣だもん。ディーノも【剣術】がレベル 2 になったし、そろそろ聖剣デビューしてもいい頃だと思うよ」

「いやいや。聖剣デビューって気楽に言うけど、普通はできないからな?」

「でもそれができちゃうんだなー。だって、ガチャだもの」


 そういってフラウはエッヘンと大きく胸を張った。


「ところでフラウ。この限界突破ってどういう事だ?」

「ああ、それはね。ディーノが二本以上の聖剣を神引きしたら新しい聖剣は合成されてより今の聖剣がより強力になるの。最初の五回はデーモンハントの威力が 20% アップ、それ以降は STR が 5 アップするようになるよ」


 それはすごいが何度も凸したら俺は確実に破産する気がする。


「他の装備もすごいよ。宝冠は悪魔族からの状態異常をたまに無効化するし、鎧と盾は悪魔からのダメージカットがついてるの。しかも、盾には断魔の守りっていうアーツもついているの」


 そう言われた俺は断魔の盾の説明をタップしてみる。


────

断魔の盾:悪魔を殺した伝説の勇者が使ったとされる盾。選ばれし者のみが身につけることを許される。

 特性:悪魔耐性+10%

 アーツ:断魔の守り

 限界突破:可

────

断魔の守り:MP を消費して断魔の盾の力を解放し、聖なる力で自身に最大HPに依存する量のバリアを張り、ダメージを肩代わりする。このバリアは悪魔族からの攻撃にのみ有効。バリアの展開中は常に MP を消費し続ける

────


 なんだかすごいアーツだが HP が 1 しかない俺の張れるバリア量はたかが知れている気がする。


「なあ。今思ったんだがな」

「なあに?」

「俺が聖剣に選ばれることはないと思うんだが……」

「え? そんなわけないじゃない。ガチャから輩出された武器はガチャを引いた人専用の装備になるに決まってるでしょ?」


 フラウはそう言ってコロコロと笑うが、そんな話は今初めて聞いたぞ?


「ほら。もっといっぱいガチャを引いて楽しむにはもっともっとたくさんお金を稼がなきゃ。だからそのためにも聖剣を神引きして悪魔殺しの勇者、始めちゃおうよ」

「うーん、それもそうか」


 それに考えようによってはアリかもしれない。


 だって、本来は選ばれた人間しかなれないはずの勇者に低確率とはいえ 300 マレでなれる可能性があるのだ。


 それこそ、ハズレギフトを授かってしまった人からすれば人生をなげうってでも欲しいもののはずだ。


「よし! 二か月もあるしがっつり稼いで一セットコンプを目指そう」

「おー! 頑張れ勇者様ー」


 こうして俺は新実装されたこのガチャのコンプを目指して頑張ることにしたのだった。


────

提供割合:

☆5:1.00%

☆4:4.00%

☆3:25.00%

☆2:70.00%


☆5提供内容

 ピックアップ(各0.10%):

  断魔の聖剣、断魔の宝冠、断魔の鎧(上半身)、断魔の鎧(下半身)、断魔の盾

 その他(各0.05%):

 【火属性魔法】【土属性魔法】【水属性魔法】【風属性魔法】【剣術】【体術】【弓術】【槍術】【杖術】【警戒】


☆4提供内容(各 0.20%)

HP強化、MP強化、STR強化、VIT強化、AGI強化、MGC強化、MND強化、DEX強化、

ショートボウ、鉄の剣、鉄の鎧(上半身)、鉄の鎧(下半身)、鉄の盾、鉄の兜、鉄の槍、魔術師の杖、魔術師のローブ、魔術師の帽子、

治癒のポーション(低品質)、毒消しポーション(低品質)


☆3提供内容(各 1.25%)

銅の剣、石の矢×10、皮の鎧(上半身)、皮の鎧(下半身)、皮の盾、皮の帽子、皮のブーツ、旅人のマント、

薬草、虫よけ草、

鉄の小鍋、テント(小)、片刃のナイフ、皮の水筒、

木の食器セット、火打石、皮の袋、

鉄のスコップ、

干し肉、堅パン


☆2提供内容(各 7.00%)

薪、小さな布切れ、藁しべ、枯れ葉、腐った肉、皮の紐、糸、動物の骨、ただの石ころ、馬の糞


================

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る