第38話 閃光と破壊

「ハァハァハー」


 極度の緊張で大量の汗が流れて呼吸が乱れる。漏れる八人の呼吸音。


「グリーンもどれ! 血天使の捕獲は断念する!」


 危険だと俺が叫び、先行していたグリーンチームは後退を開始した。

 先行していた分だけ、ほんの少しだけ後退が遅れたのを〈僕〉は逃さなかった。


 バシーン、もの凄い衝撃を受けた、グリーンの隊員の先導役の右肩が吹き飛ぶ。


「ぎゃああ!」

 床に崩れ落ちる隊員の叫び声で、立ち止まったグリーンチームに、ぐちゃぐちゃに砕かれなぶり殺しにされていく仲間が見えた。


 仲間を殺された怒りから後退命令を忘れ、その場で立ち止まり攻撃姿勢をとる三人。〈僕〉は既に人の形を成してない肉塊を飽きた玩具のように床に落とし、グリーンチームを嬉しそうに見た。


「だめだ! 立ち止まるな! 後退しろ!」

 俺が懸命に叫ぶがグリーンチームは止まらない。


「この化け物め! よくも仲間を……殺してやる」

 グリーンチームは、一斉にアサルトライフルをオートにして弾丸を撃ち込む。

 数百もの弾丸が〈僕〉に打ち込まれていく。

 三人の弾倉が空になり一斉射撃が止んだ。

 大量の赤い体液を流しながら、膝から床に崩れた〈僕〉


「いまだ! 戻れ!」

 だが俺の言葉は完全にヒートアップした、グリーンチームには届かない。

「とどめを刺してやる!」

 グリーンチームは空になった弾倉を、全員同時に装填を開始する。

 一人の隊員が銃弾の装填を終え、前方にライフルを構えた。


「あれ? おれのライフルは?」

 目の前にある筈のライフルが床に落ちて、大きな金属音を響かせた。

 切断された自分の手は、床に転がったライフルをしっかりと握っていた。


「オレの手、手が無い!」


 急速に近づく者に視線を上げた時、目の前に白い刃、露出した血天使の骨が迫った。隊員は驚きの表情のまま、斜めに顔が切られ半分が床に落ちた。


 〈僕〉は笑い声を上げて、残った二人へ近づいた。


 目の前で一瞬で切り裂かれた仲間を見た二人は、血天使の凶暴な力にライフルを構える事さえ出来ずに震えていた。

 舌なめずりをしながら、動けない二人を楽しみながら次々と切り裂く〈僕〉


 その血の惨劇を黙って見ているしかない、残されたレッドチームの四人。


 さっきまで一緒に冗談を言っていた同僚が、叫び声を上げながら、空中に破片を飛ばし、肉の塊まりに変わっていく。


 声を押し殺しライフルを構える手は震え、胃から嘔吐物が上がってくる。


 グリーンチームの四人を、血と肉の塊にした〈僕〉がこちらを見た。

 まだ獲物が居ることに喜び、笑顔をたたえて、両手を伸ばしながら……ゆっくりと近づいてくる。


「こんな……こんな事が有るはずない!」

 思わず呟く若い隊員。


負けるはずがない作戦、ハンターは我々人間の方で、血天使はターゲットだったはず。

 最新の血天使用にカスタマイズされた装備。

 だが予想を遙かに超えた、血天使サードの人間を越えた能力。

 血天使こそ人間を狩るハンターだったのだ。


 若い隊員はうわごとのように話を続ける。

「問題は生かしたまま、サードを回収出来るかどうかだった。最新のしかも血天使用にカスタム化された装備の三チームが全滅など、あり得ない」


 全員が絶対的な恐怖を感じて動けない、俺は壁に背をつけたまま大きな声で叫んだ。


「何をしている! 構えろ! 撃て!」

 俺の言葉に我を取り戻した三人は、日々の訓練で身につけた反射にも似た動作を開始。目標物の破壊を開始した。


 同時に、四つのM4A1-Eアサルトライフルのフルオート射撃が始まった。


 血天使に打ちこまれる大量の弾丸。跳弾が壁や床に当たり青白い閃光を放つ。

 ライフルの放つ発射の光と合わさり、フラッシュのように部屋が明るく瞬く。

 右腕、左足を吹き飛ばされながらも〈僕〉は笑いながら近づいてくる。

 そして手前の隊員へと手を延ばす。


「うぁああああ、助けてくれ!」

 腕を捕まれた隊員を壁から剝がし〈僕〉は自分の胸に抱えて盾にする。


 フルオートで撃ち出される、止まらない銃弾が隊員に次々に命中する。

 吹き飛ぶ血しぶき、仲間を砕く予想外のシーンに、引き金が絞れなくなり一瞬、銃弾の嵐は弱まった、そしてフッと〈僕〉の姿が消える。


 ターゲットを失い、辺りを見渡す隊員の首が一つ跳んだ。


 横を見た隣の隊員の銃を腕で弾き、首に手をかけた〈僕〉は、パニック状態の隊員の顔を見て、大きく口を開いてニヤリとする。獲物を追い詰めた喜びに満ちた表情。

カチャ、その背後から、俺は五十口径の巨大なハンドガン、デザートイーグル改を構えた。


 安全装置の解除音に反応して、笑顔のまま、首だけを180度回して俺を見る〈僕〉その瞳には人間性はまったく感じられない、紅い瞳はただ殺す楽しみに潤んでいた。


「くたばれ……化け物!」

 こちらを向き終わった〈僕〉の眉間を狙い、引き金が引かれ、巨大なマグナム弾が〈僕〉を後方の壁に叩きつける。


 両手で拳銃を構え直し〈僕〉の頭を狙い連続で引き金を引く。

 凶暴な銃砲が廊下に響き続け、全弾を打ちつくしたデザートイーグルは停止した。


 硝煙と血の海の中、ピクピクと動く〈僕〉の形を無くした頭部が再生を始めていた。想像を絶するグロテスクな姿と生命力に、俺は完全に恐怖に捕らわれる。

 ベルトのホルダーを開けて、戦車すら破壊する収束手榴弾を手に取り、生き残った隊員へ短く叫ぶ。


「向こうだ走れ! 急げ!」

 傷口を押さえながら、生き残った隊員が、俺の指す非常口へ必死に走る。

「早く、急げ、急げ、急げ!」

 <僕>は再生中の血だまりの、どす黒い頭部を揺らしながら、原型を留めない身体で立ち上る。

 顔だった部分に開かれた穴が大きくなっていく……

〈僕〉の口が大きく開き笑っていた。


 カチ、後ずさりながら俺は狙いをつけ、手榴弾の安全弁を抜いた。

 笑いながら、手を伸ばし近づいてくる〈僕〉

 収束手榴弾を前方に投げ込み、振り返り非常口へ走り出す。


 数秒後に、後方から爆発が起こり、閃光と火炎がフロアを包んだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る