第19話 失踪

最近ネットの掲示板で、話題になっている事がある。

ネットゲームのプレイヤーが突然、失踪するという話だった。


 確かなソース元では無いが、僕のプレイしているゲームでも事件が起こったと、書いている掲示板もあった。


アスタルトからの連絡が無くなってから、もう一週間。すごく気になる。

見知らぬフレンドからのメール。

それをアスタルトへ転送した直後、彼のログアウトが表示された。

それ以降、彼からの連絡は無くなった。


「自分でメールを確認しよう」

 何か嫌な感じはするが、このままではスッキリしないし、もしアスタルトが失踪事件に巻き込まれたら……と思うと落ち着かない。


「掲示板で噂されているプレイヤーの失踪……アスタルトも……」

 馬鹿な考えを打ち消し、見知らぬ、ケルブというフレンドからのメールを確認する。

「なんだ? どうゆう意味なんだ?」


“人は夢を見る。どんな絶望を抱いていても、どんな哀しみに覆われていても。そのビジョンが、世界と人を変えていく。例え神でも、人の夢は変える事が出来ない”


 文章はそこで終わっていた、ゾクッとする。


「危ない奴からのメールか?」


 世界中の人が、このゲームをネットワークで共有している。


 ゲームが好きなのは当然として、僕はどこかゲームをリアルの世界との繋がりとしていた。人付き合いが苦手な僕。リアルの世界では重要性のない僕。

 でもゲームの中では挨拶も気軽にするし、みんなと協力して巨大なボスを倒したりする。この世界では、僕も必要なもの……と思ったりも出来る。



広い砂漠を歩く僕の魔法使いがいた。

前回、ゲームを終了した場所が、チームで狩りをしていた砂漠のど真ん中。


「……まったく忘れていた」


 このゲームは、ソロでモンスターを狩る事が難しく、パーティーを組んで戦った方が効率が良かった。特に僕の操るキャラは魔法使い。

 魔法を唱える時間を稼ぐために、前衛と言われる、防御力の高い、肉体系のジョブが必要だった。いつもは、アスタルトがその役をしてくれている。


 モンスターに遭遇しないように、こっそりと歩く僕は、この砂漠の一番の難所にさしかかった、砂漠の小さな谷。


 ここにはエリアボスと呼ばれる、この砂漠で最強のモンスターが住んでいる。

 以前この砂漠の谷は、パーティーでの狩りの場の最適ポイントだった。

 エリアボスが落とす、レアアイテムも人気があり、いつも多くのパーティーが、狩りをしていた。


 しかし、このゲームがサービスを開始してから、もう五年が過ぎ、新たなフィールドがたくさん追加され、この谷を訪れる人も少なくなっている。


 僕の魔法使いは高レベルだが、魔法の詠唱中に攻撃を受けると、魔法がキャンセルされる為に、一人ではエリアボスを倒すどころか、雑魚モンスターとの戦いでも歩が悪い。


 こんな時いつもはアスタルトを呼ぶのだが、しばらくアスタルトとは連絡が取れていない。僕に来たからのメッセージを転送した後、連絡がつかなくなっている。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る