1月26日 06:00

「おはよ!」

「おはよう」

「今日はアフロの日だよ!」

「アフロの日?」

「1が『あ』、2が『ふ』、6が『ろ』の語呂合わせだって」

「あー、語呂合わせ……1が『あ』?」

「そうみたいだよ~」

「2が『ふ』で、6が『ろ』はともかく、1が『あ』は……思い切ってるな」

「髪型の記念日は何個かあるみたいだよ? 4月10日はショートカットの日だったりとか」

「それにしてもアフロはなかなか見ないよな」

「ちっちゃいのもアフロなのかな? ほら、たまーに大学生でやってる人いるよね」

「あれもアフロなんじゃないか? でも、やっぱりアフロって聞くと顔の何倍もあるみたいなアフロを想像しちゃうよな」

「外国人だと多いよね」

「外国の人ってやっぱりレベルが違う大きさの人いるよね」

「勝手なイメージだけど、黒人の人がやっぱり似合うって言うか、自然だよな」

「向こうの人はそもそも髪がちりちりなんじゃない?」

「あれって全部の髪が巻いてるみたいな感じだったよな? 結構重いんじゃないか?」

「重いだろうね~。私だって結構重いし」

「アフロ出来るんじゃないか?」

「し~ま~せ~ん~! でも、結人もするなら付き合ってあげなくもないよ」

「しない。いや、もしかしたら心変わりあるかもしれないけど、今はしようとは思わない」

「結人は髪型変えないの?」

「そんなにこだわりあるわけじゃないけど、変えようとも思わないかな……」

「私は?」

「ん?」

「似合ってる?」

「似合ってる……というより、見慣れてる?」

「だよね。ばっさり切っちゃおっかな」

「友達にびっくりされるだろうな」

「あは、だね~。切るのは、しばらくやめておこうかな」

「それがいいんじゃないか? いや、そういえば、走ってて邪魔じゃないのか?」

「そんなに気にならないよ~。それに、それ気にしていったら最後は坊主とかになっちゃうじゃん」

「あー、どこかの高校の女子バレー部の人たちが坊主だったって何かでみたかもしれない」

「そうそう。あれって結構勇気いると思うよ~? そこまでして頑張りたいってすごいよね~」

「日々姫が坊主になっても応援するぞ?」

「しなくても応援しててくれるでしょ~? ならこのままでいいよ~」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る