応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 長い夜への応援コメント

    楽器にはあまり触れたことがないのですが、描写が詳細で、目の前に浮かんでくるようでした。
    社会に疲れ、孤独なストリートミュージシャンになり、幼子の純粋な喜びに触れて心が温かくなっていく『私』の心理描写も秀逸で、ほっこりさせて頂きました。冬の外気の冷たさと、温かくなる心の対比も良かったです!

    作者からの返信

    root-Mさま

    お読みいただきありがとうございました!
    対比に関するご感想も嬉しいです。寒いときほど、人の温かさって染みますよね。
    コメントいただき、ありがとうございました。


  • 編集済

    長い夜への応援コメント

    読み合い企画から来ました。
    音楽が本当に好きなんだろうなという事が、読んでいて良く伝わってきました。
    また、「夢中になったビーズアクセサリーのような音」などの表現が読んでいて楽しかったです。優しくて素敵な作品だと思いました。

    作者からの返信

    笠木礼さん、はじめまして、高村芳です。
    お読みいただきありがとうございました。

    ご指摘いただいたところは、「子どもの頃、ビーズアクセサリーで遊ぶとすごくワクワクしたなあ……」と思い書きました。そのワクワク感が伝わったようでうれしいです。ありがとうございました。


  • 編集済

    長い夜への応援コメント

    小説も一緒ですね!一人読まれるだけで一喜一憂してしまいます笑

    【1話完結読み合い】企画参加ありがとうございます🍅

    作者からの返信

    とまとさん、高村芳です。
    素敵な企画に参加させていただき、ありがとうございました!

    本当に一緒ですね……笑 とまとさんのコメント、とっても嬉しいです!
    またとまとさんの作品も読ませていただきます。