決着

 拳のグー。

 端末が壊れたケンヤは不戦敗、最後のブーメランパンツが炎上する。だが、足をぴんと伸ばすケンヤに敗北の痛恨は感じられない。油断なく肩をキメ続ける高月が大きく飛び退いた。


「……なんだ?」


 莫大な熱量。分厚い氷の大地を焼き尽くして隆起する熱エネルギー。回避できたのは純粋な戦闘勘からだった。直撃したとすれば、肉体はともかくスカートが燃え尽きてすっぽこぽんだった。


「んふぅ♪ 来たね来たわね!!」


 巨大ロボ、ガソリンオーの動力炉。誘爆して爆発炎上した超合金だが、その動力炉はこうして無事だった。それが今、解放される。


「んーーーー!! ファイヤーピンクマーガリン!!」


 一粒三百メートルの構えで飛び上がるケンヤ。全ての衣服が剥ぎ取られた彼だが、その身はマッパであってマッパではなかった。

 全身に集う炎。炎上消滅するまでは脱衣として扱われないようだった。ラスト一枚は未だにその身から離れない。全身がブーメランパンツだった。


「ぉ――――おおう!?」


 氷の大地が砕けた。足を取られて高月の動きが止まる。あまりに莫大な熱量で摂氏100度の灼熱地獄に早変わりしていた。まさに、小型の太陽。

 神の領域。

 始炎回帰ナパームモード

 身を覆う唯一。そんなスカートが炎上する。このままでは数十秒も保たずにすっぽこぽんにされてしまう。皮膚も肉も骨も内臓も焼き焦がす男が勝利の笑みを浮かべる。


「僕の勝ちだああああああああ――――ッ!!」

「リロードロード!!」


 業炎爆熱。放った拳が灼熱のビームと化して少女を狙う。圧倒的な機動力で回避した高月だが、スカートの丈が燃え上がるのは防げない。

 ならば、どうするか。


「リロード。 リロード! リロードッ! リロードッ!!」


 膨れ上がる闘気。空中から自由落下で突っ込む先、人型の太陽に至ったケンヤが拳を叩く付ける。


「えひゃっひゃはははは!!」


 脳も肺も灼き爛れ、奇妙な発声が響く。


「ナパーアアアアアアムウ――――」

「リロードおおお――――ッッ!!」

「ゴッドバアああ亜ーーンッッ!!!!」


 殺意と闘志が交錯する。


デッドDデッドDデストラクテッドD――――ッッ!!!!」


 音が炎上した。

 肺の空気が膨張する。

 世界を灼き落とす大罪の太陽は――――暴虐の拳撃にねじ伏せられた。







「うっしゃあ! 勝ったああ!!」


 散り散りになった布きれを辛うじて下腹に抱き寄せる。ともすればパンイチよりも際どい格好で少女は勝利宣言を上げた。



「…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………」



 ピンクマーガリンの始炎回帰ナパームモードは鎮火された。結果的に彼は一名を一命を取り留めたことになる。

 納得がいかない。そんなぶすっとした表情だった。


「いやあ! やっぱマジモンのヒーローは強ええや! 俺様も結構ヒーローしてたろ!?」


 ケンヤはぷいと顔を背けた。

 彼は完全無欠のすっぽこぽんだった。鍛え抜かれた肉体を大の字に広げ、もはや指先一つ動かせなかった。


「俺様、神の領域に手を掛けるんだ! だから、色んなものを経験しないとな」


 夢がある。

 そんな少女の瞳はキラキラと輝いていた。


(僕にも、かつて――――――――)


 そんな過去も、今や虚構だ。おっぴろげなケンヤの雄をちらちら見てくる推定思春期の少女に眉を潜め、ゲーム終了のコールを聞く。


「おい…………来んじゃねえ」


 ケンヤはぶっきらぼうに言い放った。なんか物珍しそうに手を伸ばそうとする少女を威圧する。


「ちょっと……ほんの、ほら、先っぽだけ――――「いやああああああああああああああああああ犯されるうううううううううううんん」え、あ、いや違えーーよ! 誤解だ誤解だ! ちょ――――」


 最後の最後で一杯食わしてやった。

 今回はそれでいいか、とケンヤは目を瞑った。






66番、やきゅうけん

高月さんvsケンヤ=ペトロリアム

→勝利者、高月さん

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る