応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • パイプを吸う女への応援コメント

    静かなような、激しいような、不思議なお話ですね。
    私はタバコを吸ったことがないので、味に関する文章、とても興味を覚えました。
    「からい」というものなんですね。

    作者からの返信

    不思議なのは顔だけにしようかと信念の抱負を誓う昨今、コメントありがとうございます。

    煙草、吸われたことのない方には「煙い」「臭い」なんですが、吸ってみると意外に煙くて臭いんです。
    子どもの頃あんなにビールが臭かったのにー、と同じアレです。
    ただ、キセルの刻み煙草やパイプ煙草は普通の紙巻きと違い、からさやキツさが前に出て、煙さや臭さはすこし引っ込みます。

    煙草そして苦い、のロマネスクはどうにも安直な気がしてこのお話となりましたが、少しでもお目に留まれば幸いです(とちらにせよやや安直な展開ですが(´・ω・`))