応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • メディカルを用いて、心を解放したつもりでも、結局は薬物に支配されて、最後は朽ちてゆく。
    人間の性というか、哀しさを感じられて、とても考えさせられるお話でした。

    短編でしたが、読みごたえがありました。

    作者からの返信

    風梨りん様

    コメントと評価をありがとうございました。読み応えがあるとのお言葉、とても嬉しく思います。
    人間はほんとうにままならない生き物だと私自身も感じます。(作者が答えじみたことを言うのもあまりよくないかもしれませんが、)その「ままならなさ」をどう受け止めるか選ぶ事にしか、ほんとうの自由というものはないのかもしれませんね。
    とても考えさせられるとのコメント、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

    名取


  • ここで本格的なものが読めて、嬉しいです^^
    この短い中に内容がしっかり詰め込まれていて、とても満足のいく物語でした。
    ありがとうございました。

    作者からの返信

    柊様 
    返信遅れましてすみません。こちらこそ閲覧・コメント・評価ありがとうございました。良いお年をお過ごし下さい。
    名取

  • 2. Lachen ist die beste Medizin.への応援コメント

    薬で意識を落ち着かせてから冷静に自害している。
    この考え方に注目したことに感心しました。
    メディカルは、まるで現在のタブレットのようなものですね。
    一時期はタブレットを摂取することで、気持ちが落ち着くという人が多かったようですし。

  • とても本格的な内容と、文章力の高さが素晴らしいです。
    薬というものを題材にしているからドイツ語の副題なのかと勝手に思いました。
    引き続き、読ませて頂きます。

  • こんにちは。いや、面白かったです!卓越した文章力に思わず惹き込まれました。汎用化している精神薬と頻発する自殺、そして現場に残された血文字の意味・・嫌でも想像を掻き立てられます。これからの展開期待しております!

    作者からの返信

    マサユキ・K様
    コメントありがとうございます。刑事物のミステリーはよく見るのですが、自分ではほとんど書いたことがないので、ご期待に添えるかどうか不安なところではありますが、楽しんでいただけたなら幸いでございます。^ ^