第25話 一組のカップル誕生

私は蒲生さん、瀬田先輩、牧村先輩と共に、茶道部の部室にいた。


瀬田:「今度は、茶道部の部長として牧村を広報に載せたと思っているんだけど、コンセプトが決まってないんだ。」


私:「コンセプト?」


瀬田:「要は利子ちゃんの逸話をベースに、雰囲気作りをしたいんだ。今はどんな逸話を仕入れているのかな?」


私は『心の持ちよう』と『侘び茶の極意』の話をした。


瀬田:「なるほど。牧村ならどっちの逸話を使う?どっちの雰囲気なら行けそうかな?」


牧村:「どちらの逸話も、茶道で自然な動きを見せればよさそうね。でも極意というのは、茶道部に近寄りずらくなるかもしれないわ。」


瀬田:「そうだな。じゃあ『心の持ちよう』の逸話をコンセプトにしよう。問題は客役だな。誰が良いだろう。」


牧村:「瀬田君、瀬田君がやって。わたし精一杯おもてなしするから。」


蒲生さんが私にささやいた。


蒲生:「恋だわ、恋の匂いがする。」


私:「よくわかるね、蒲生さん。」


蒲生:「なんだか、自然とわかるようになったの。『心の持ちよう』の逸話を一緒に聞いたからかな?」


後ろから、細川さんと芝山先輩の声が聞こえた。


細川:「あのお二人は、私も怪しいと思っていましたわ。」


芝山:「そうなんだ。知らなかった。」


私:「あっ、細川さん、芝山先輩。今ね、瀬田先輩と牧村先輩が、次の広報に載せる写真について話しているところなんだよ。コンセプトは決まっていて、お客さんを誰にするかを話しているみたい。」


細川:「どのようなコンセプトですの。」


蒲生:「利子ちゃんの『心の持ちよう』の逸話だよ。」


私は『心の持ちよう』の逸話を細川さんと芝山先輩に話した。


芝山:「なるほど。亭主と客の、仲の良い写真が撮りたいわけか。」


細川:「では、あの二人の仲を後押ししてあげましょう。芝山君、客役を牧村先輩にしてあげて。」


芝山:「わかった。おーい瀬田。客の話なんだけど・・・。」


その後、広報に瀬田先輩と牧村先輩の仲睦まじい様子が、茶道部の写真として紹介された。


二人はこの広報をきっかけに、付き合い始めた。


私:「蒲生さんの言う通り、恋だったね。」


蒲生:「あの二人、幸せになれると良いね。」


私:「そうだね。」


◆◆◆


現在の蒲生の特殊能力

 ・頼れる仲間

 ・恋のキューピット・初級(☆LVUP↑)

現在の細川の特殊能力

 ・お嬢様的話し方

 ・学年トップの成績

 ・すごいオーラが出ている

 ・恋のキューピット・初級(☆LVUP↑)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る