第9話

家で勉強することにて。幸いなことに、私の学校はホームスクーリングを行うことがでく。

私は中学校を卒業するまで学校に帰。

この世界はどれほど残酷。憎しみと恨みに満ちて。

この残酷な世界を去ったような気が。


私たちの家族は中学校を卒業した後、家を引っ越すことに決め。私たちの家族は、昨日休暇で購入した大阪市の私たちの家に泊まることに。

私たちは家を引っ越して、その古い家にいた父親の思い出をすべて消し去る。その家にいるとき、私たちはいつも父とのすべての思い出を覚えて。その家で父と一緒にたくさんの思い出が。


※バン... !※

目の前で父が撃たれたのを今でも覚えて。

とてもひどい経験だた。

また、中学生の友達全員の私に対する扱いも忘れられない。

この世界はどれほど残酷だ。

いつも幸せに終わる小説や映画にあるものほど美しくない。実際、これらの小説や映画を作るほとんどすべての人は、自分の個人的な経験に基づいている。でも、なぜこの人生は私にとってとても怖いのか。


この世界は恨みに満ちているような気が。


このひどい世界を去ような気が。

※※※※

これは私が学校に行く最初の日。 2年後、私は家にいて、仲間に会うことなかった。私はまだこの街に慣れていない。最近この街に引っ越してきたので、この学校でも。

でも、その前に僕はしばしばこの街に行ったが、休暇のためだけで、この街に長く滞在することなかった。


今、僕は高校1年生。多くの人が、高校は最も美しい時期だと言う。、僕にはそれは不可能に思えた。僕はまだいわゆる友情に非常にトラウマを抱えているから。僕にとって、友情はとてもひどい。

私が最初に学校に行ったとき、私はまだ非常にぎこちなかった。たぶん、家にいて学校に行ったことがないので、1年ぶりにまた学校に行くのは初めて。

また、学校に行く目的が何なのかわからない。私もまだ人生の目的があらない。私はまだ義務教育の年齢だったので、また学校に行って。


私は家で学校に行くのが好きですが、母は私に学校に行くように言って、そして彼女は私に友達が欲しいと言って。私の母は私が以前ほど悲しんでいるのを見たくあらない。そして、母も私に明るい未来を望んで。


でも今まで友達がいない。

私の人生は警戒心に満ちて。ひどい思い出がいっぱい。

私はまだ私の周りのみんなを信頼していない。私が信じているのは私の家族だけ

私の人生は空虚に満ちているように感じ。

※※※※

それ以前は…

大阪に引っ越したばかりの時、この街の場所をもっと知りたいと思うって。昨日は、街を回って、休暇で行く時間がなかった場所に行くことにした。


いつものように、私は個人の運転手と一緒に歩き回って。彼は私の友達のようで、私がどこへ行っても彼はいつも私に同行。彼はまた、私たちの間に年齢制限がないように、話すのがとても楽しい人。彼もとてもいい人。彼はまた、その日の父の銃撃の後で私が落ち込んでいたときにいつも私を応援してくれた人でもありました。


大阪の繁華街にあるモールに行った。ちなみに明日は妹の10歳の誕生日。間もなく中学校に入学するので、特別なプレゼントを買いたい。私は彼にふさわしい贈り物を選ぶことについて少し混乱して。


彼女はまた彼の誕生日のために何を買うべきかを決して言いませんでした。通常、誕生日の1か月前に、彼女はすでに誕生日プレゼントとして欲しいギフトを求めて。たぶん、彼女をこのようにさせたのは、その日の父親の銃撃事件でした。

彼女は私のようで、いつも憂鬱で、学校に行ったり、家を出たりすることあらない。でも、彼女にはまだ彼を元気づける親しい友人がいる。


元のトピックに戻りましょう---明日誕生日を迎える妹へのプレゼントを探してモールを歩き回っていた。長い間モールを歩き回った後、ようやく姉に電話することにした。私は妹のためにどんな贈り物を買いたいのかとても混乱していた。プレゼントを買った時、姉が気に入らなかったのではないかと心配で。


「もしもし花ちゃん、明日はお誕生日ですが、お誕生日に欲しいものはありますか?」

【おにいちゃんなんでいきなり聞いてるの?】

【お兄ちゃんはモールを歩いていますか?】

「はい、私はショッピングモールを歩いていた。明日の誕生日に購入したいものはありますか?」

「え?私がモールにいることをどうやって知っているか?」

【リカさんに聞いたら、お兄ちゃんがモールまで歩いている言って】

「そっか」

この駄々っ子めえ。


【なぜおにいちゃんは私をそこに連れて行かなかったのか?私も行きたい…!】

【邪悪なお兄ちゃん!バカ!】

「あの…ごめん…君が部屋で寝ているのを見た…起きたくなかった…ごめんなさい」

【うーん…でも本当にモールに行きたい…!マンガ 『俳優の国』を買いたい!】

【本は本日リリースされたばかり...】

「その本を今すぐ購入しますか?君への誕生日プレゼントとして、君が望むなら、私は君にその本を買うる。」

【はい!その本が本当に欲しい!でも私もあなたと一緒にモールに行きたい、おにいちゃん!】


【お兄ちゃん、今モールはどこ?】

「現在、なんばCITY本館モールエリアにる」

【ハァッ?】

【なんばCITY本館モール?おにいちゃん何してるの?】

「散歩するだけで、その場所がとても気になる」

「でんでんタウン日本橋電器街にも行ってきた、だぞ」

「大阪の秋葉番屋市」

【ハァッ?でんでんタウン?私も行きたい…!】

【….現在、漫画家「俳優の国」のサイン会があります!】

【どうしてお兄ちゃんは私を起こさなかったの?私も行きたい]

「はい、ともか書店でも見て。」

「とても混んで」

「たくさんの人が並んで待って」

【お兄ちゃんも友香の本屋に行ったの?】

「はい、そこで本を買って」

【お兄ちゃんも並んで待ってるの?】

「いいえ、なぜ私は並んで待っているのか、特に作者と一緒に、漫画の話を知らない...」

【おにちゃん…….!どうして誘ってくれなかったの…?!私も行きたい...!】

【邪悪なお兄ちゃん…!お兄ちゃんのばか…!バカ!】


【友香の書店のお兄ちゃん、どんな本を買うの?】

「ライトノベルの本を買う 『エロマンガ先生』、 『夢について』、 『新しいゲーム』、 『君の夢について私と共有する』、マンガ 『私との最後の日』、 『泉くんは最後の私の夢』 、『私との最後のゲーム』 」

【ハァッ?たくさん買った、お兄ちゃん!】

【なんば市はいかがですか?】

【お兄ちゃん、何を買うの?】

「PS 5、靴、マンガを購入しました『RE:ゼロから始める異世界生活』, 『夢の終わり』, ライトノベル 『マジカル★エクスプローラー エロゲの友人キャラに転生したけど、ゲーム知識使って自由に生きる4』, 『義姉の生活』, 『君と夢を見る』」

【ハァッ?たくさん買った、お兄ちゃん!】

【おにいちゃんにお母さんいくらお金の?どうすればそんなにたくさんの本を買うことができますか】

「去年の年末年始に残った、使い切っていないお金を使った」


【お兄ちゃん、漫画も買ってくれたか?】

「いいえ」

【フウアアア...バカアア…!なんでお兄ちゃん...】

「あの…ごめん…あなたのために漫画がわからない…だから私は君のために漫画を買わなかった」

【うーん...何?!】

【お兄ちゃん邪悪…!あなたはそのようにたくさん買ったが、あなたはあなたの妹のためにそれを買わなかったのですか?】

「いいえ」

【バカアア…!バカ!バカ!バカ!バカ!】

【お兄ちゃんのバカ!!】


「あのう…ごめん…はなちゃん」

「好きな漫画がわからないので、漫画は買わなかった」

【え…?! ….フウアアア…バカアアー…!】姉は泣きながら大声で叫んだ。

「おい、そのように叫ばないでよ!うるさいよ!」

【なるがままに ...!お兄ちゃんのばか!バカ!】

【バカ!バカ!バカ!バカ!ひどい!】

【お兄ちゃんはとにかく妹が好きなものがわからないの?邪悪なお兄ちゃん!バカ!】


「したがって、私はあなたを呼ぶよう!バカ!」

「明日の誕生日に何を買いたいのか知りたい」

【そっか... 】

【お兄ちゃんが連れて行ってくれなかったので、お兄ちゃんは一人で散歩に行ったので、お兄ちゃんは作者がサインした漫画「俳優の国」を買わなければなりませんでした】

「何?でもサイン会は終わった…!」

【知りたくない!とにかくお兄ちゃんは私にそれを買わなければなりません!】


【そしてもう一つ、お兄ちゃんは明日私をプールに連れて行かなければなりません!】

【その前に、お兄ちゃんは私に水着を買わなければなりません!】

「え?何?水着?」

【はい、夏なのでプールに行きたい!】

「水着以外はありますか?」

【いいえ】

「おい、おまえはクレイジーの?ほんと、一人で水着屋さんに行ったの?後で、多くの人が私に注意を向けてくれ!」

「この奇妙な妹めええ!ばかげた妹!」

ご存知のように、私は自分で賞品を購入したほうがいい...

このろくでなしの妹!


【美姉を散歩に連れて行かなかったお仕置きお兄ちゃん】

【恥ずかしいですか、お兄ちゃん?女の子用の水着を選ぶ…】見知らぬ妹が嘲笑して言った

「そう、そうですようね、ばか!」

「水着は買いたくない!自分で買うだけ!」

【お兄ちゃんが欲しくないなら、後でコンピューターとニンテンドースイッチを破壊。】

「何?しないでください!」

「ばかじゃないの?!"

「なぜあなたはあらゆる種類の脅威を使わなければならないのですか?!」

【すぐにそれを買ってください!】

「はいはい…大丈夫!後で買い!」

「でも水着のサイズはわからない!」

「バカ妹」とつぶやいた

【何?】

「いいえ、別に」

【そっか...後でお兄ちゃんが水着屋さんに来たらまた電話して...!】

「ねぇ….サイズはどう?」

【後でお兄ちゃんがお店に来たらあげ】

それから私の妹は電話を切った。

「おい」

「面倒くさいね」とつぶやいた


実は妹に水着を買うのが面倒でした。とても恥ずかしいだ。想像してみてください。高校1年生の男の子が一人で女の子でいっぱいの水着屋に入り、自分で水着を選び。

とても恥ずかしいだ。


この狂った妹...愚かな妹..。

このような夏はプールに行くのに最適な時期ですが、なぜ水着を購入する必要があるのか...

面倒くさいね


水着を買う前に、先ほどサイン会をしていた本屋さんに行きました。サイン会がまだあることを誰が知っているか。

私はその店に走った。車を使うと、駐車場に行って車を拾うのはもちろんのこと、移動に時間がかかります。時間がかかります。

書店を出る前に、サイン会のスケジュールを見る時間があったことを思い出しました。セッションは午後6時30分に終了しましたが、現在は午後6時20分でした。サイン会は終わったと思った。

私は店に急がなければなりません。私はそのセッションを見逃したくありません。コンピュータを見逃すと、愚かな兄弟によって損傷を受ける可能性があります。

この奇妙妹な

私は走って走り続け...


最後に ...

かなり長い道のりを走り、とても疲れた後、ついに漫画家「俳優の国」からサイン会を受け。幸いなことに、セッションは終了していませんでした。セッションが終了すると、後でコンピューターが損傷する可能性がありました。


ついに最初のミッションは終わりました

この奇妙妹な

でも、まだ完了していないミッションがもう1つあります...

よし


書店の後、本屋の周りで水着を売っているお店を探して。でんでんタウンを見て、水着屋さんを探して。

長い間歩き回った後、気づかずになんばシティモールを探して。

了解しました….ここで検索


それからそのモールで水着を売っているお店を探した。しばらくモールを歩き回った後、ようやく水着を売っているお店を見つけた。


入店した時は少し不器用でした。なぜなら私は女性なしで水着屋に入って父親を連れてきた男の子だから。とても恥ずかしい思いをしますが、ログインしないと、バカな妹にコンピューターとニンテンドースイッチが破損してしまい。


さっき約束した通り、店に入る前に見知らぬ妹に電話した。

「ねえ花ちゃん、水着屋さんで、何色にしますか?大きさは?」

【待って、お兄ちゃんは漫画を買ったの?】

「うん」

【署名によって?】

「うん、あなたが望むものに応じて」

【ありがとう…お兄ちゃんありがとう】

「はい、それでは水着はどうですか?買わなくちゃいけないの?」

【買わなければならない...それは私を散歩に連れて行かなかったためのお兄ちゃんの罰だ】

「どうしてそんなもの全部買わなきゃいけないの…?!水着以外に欲しいものはありませんか?!」

【利用不可】

「うーん…!では、サイズはどうですか?!どんな色が好き?」

【そっか…お店の水着を写真全部撮ってお兄ちゃんはいかが?】

「え?何?!すべて?!おまえは正気か?! 」

【お兄ちゃんが欲しくないなら大丈夫ですが、後でコンピューターとニンテンドースイッチお兄ちゃんできっと】

「しないよう…!はいはいはいわかりました...購入します」


その後、お店のウェイトレスに行って、お店の商品の写真を撮ってもらいた。罰金を科されたり、無断で商品の写真を撮られたりしたくあらない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る