第6話

病院で1週間の治療を受けた後、ようやく家に帰ることができ、体調も良くならった。でも、私はまだ家で最初に休まなければなりません。

なんてとても悪い経験でしょう

この世界の残酷

恨みに満ちた

病院から帰ってきた後も、あえて学校に行かなかった。

次の日、私が一人で家にいたとき、


※ チツン!トツン!※

「はーい」

私は前に向かい、ドアを開けた。ドアを開けると、

「こんにちはいざなぎくん」

「こんにちは」


それは怪盗と真呂であることが判明した。彼らは私を訪ねるために家に来た。

「お元気ですか?」

「はい、元気です」

「よかった」

「ここがあなたのためのケーキ」

「ありがとう」


それから私たちは家に入った。

「おじゃまします」※2

それから私たちは私の部屋に入った。

「以前は何をしていたか?」

「ゲームで遊んでいる」

「それは何のゲームか?」

「NieRRe [in] carnation(ニーアリインカーネーショーン)」

「本当に?昨日リリースされたばかり」

「はい、本当だ、ちょっと見て」

「わぁぁ….!借りてよう」

「じゃ...ここ」


その後、怪盗さんは私のコンピューターでニーアリイんカーネーショーを演奏し、真呂さんは私の漫画コレクションを閲覧していた。

ゲームをしていると、怪盗さんから「いざなぎさん、いつまた学校に行くの?」と聞かれた。


私の漫画を見ていたマロさんがいきなり私を見て、「はい、いつ?巫女ちゃんがあなたを待っているよ」

「君たちは何?」

「何も好きな人?」

「本当に?」

「はい、本当だ、うるさいね」

「あははは…!.」


彼らは私が恥ずかしいと思ったので笑って。

「でも巫女ちゃんはあなたが好きだよ」と怪盗は笑いながら言って

「一体何なの?」

「あははは…ごめんごめん」

「では、いつまた学校に行きたいか?」

「わからない」

「私はまだトラウマを抱えてい」

「そうですか」

「本当に悪いの?」

それから私たちはお互いにチャット。


それ以来、彼らは私を慰めるためにしばしば私の家にやって来る。そして、彼らはまた、「いつまた学校に行くのか」とよく尋ね。彼らはまた私に励ましを与えることが多いので、

私はまた学校に行きたい。

でも、ある日 ...

寝ている間...


突然目が覚めたとき。

「これはどこ?」

「ここはどこ?」

周りを見回すととてもショックを受けた。クラスのように。

「なんで貴方達ここにいるの?」

怪盗さんと真郎さんを指差しながら戸惑いながら言って。

私はすでにクラスにいるとは信じられません。私はまだ夢を見ていると思う。その後、私は眠りについた。


「ハハハ…!」

私が再び眠りについたとき、クラスのみんなが私を笑いた。彼らが笑ったとき、私はとても驚いて立ち上がった。夢だったと思いたが、本物でした。周りを見て本当にびっくりした。これが全て本物だとはまだ信じられません。

目覚めた後、私はすぐにクラスを使い果たした、まっすぐトイレに向かった。


トイレに行くとすぐに顔を洗った。私の顔が再び新鮮になり、これが夢ではないことを証明するために。

私はすでに学校に通っていたことがわかった。私はショックを受け、非常に怒っていました。

顔を洗っている最中に、怪盗さんと真呂さんが会いに来てくれた。

「ハハハ…!」

「ごめんなさいイザナギ、ごめんなさい」


彼らは私に笑いながら会った。私は彼らにとても腹を立て。

「なんでここにいるの!?誰が私をここに連れてきたのか!?」

「イザナギごめんなさい、これが怪盗さんの計画」と真呂さんは怪盗さんを指差しながら言った。

※※※※※

そう…

今朝…

私と真呂はあなたの家にさん。私はあなたを学校に連れて行きたい。でも、私があなたの家に着いたとき、私はあなたの家の警備員に会いた。

「イザナギは家にですか?」

「そこにいるが、まだ眠って」

「呼んでもらえますか?」

「すみません、できません」

「イザナギ様は寝たばかり、イザナギ様は昨夜は夜更かし」

「私はあえて彼を起こさない、イザナギ様を怒っている恐れる」

「そっか」


それから真呂さんの耳に何かをささやきた

「イザナギをまっすぐ学校に連れて行ってみませんか?彼を眠らせて」

「どうやって持っていくの? 何を着たいですか? 歩る」

「ボディーガード付きの車を借りるだけ」

「ナイースアイデア...でも、ボディーガードにそれを言うことができますか?」

「やってみなよ」

「じゃあオーケー!」


それから私達は私達の計画についてボディーガードに話そうとしました。最初は断りましたが、物乞いを続けた後、ようやく私を許してくれた。

その後、私はあなたの部屋に直行し、あなたを車に連れて行きた。私と真呂さんはあなたを注意深く運んだので、あなたは目を覚ましなかった。


私はあなたをあなたの家の病院のプッシュベッドを使ってクラスに同じ車に連れて行く。私たちが学校に着いたとき、多くの人が私たちを見た。


ベッドに横になっているあなたに誰もがショックを受けて驚いて。彼らは「イザナギの何が問題なのですか?どうして病院のベッドを使って学校に持ってきたのですか?」直接お伺いする方もいらっしゃいますが、お答えしません。何人かは笑った。


私たちがクラスに着くと、誰もが私たちを見ている他の学年と同じことを尋ねながら私たちを見て。それから私達は皆に静かで落ち着くように言いた、それであなたは目を覚ましません。


その後、健太と五木に椅子に移動するのを手伝ってもらい。私、健太、五木があなたを椅子に移動させると、真呂さんはプッシュベッドを駐車場に移動す。

「それが実際に起こったことだ、イザナギ」と怪盗さんは言った。

「私を許して」

「ばかじゃないの?」


その後、トイレを出。

「私たちはあなたに学校に戻って欲しいだけ」

「あなたがそこにいなければ、クラスは中空になる」

怪盗さんの言葉は無視した。


駐車場に直行した。私はすぐに学校に迎えに行くためにボディーガードに電話をした。ボディーガードが来た後、私はまっすぐ家に帰った。私は彼らにとても腹を立て。

家に帰るとすぐに警備員全員に「友達がいたら入れないでね」と言った。


午後、怪盗さんと真呂さんが私の家にやって来た。 彼らは私に会おうとしましたが、警備員が彼らを阻止した。

その日以来、私はしばしば部屋の中で憂鬱を感じ。その瞬間以来、私は二人に会ったことがありません。


実際には。その事件の時以来、二人はしばしば私の家に来ましたが、警備員はそれを防ぎた。また、お詫びとして、おやつやケーキを家に持ち帰ることもよくあります。しかし、私は彼らに会ったことがあらない。彼らはいつもおやつやケーキを警備員に任せて。彼らはまた私の携帯電話に電話をかけたりメッセージを送ったりすることがよくありますが、私は彼らに返信することはありません。


二週間も学校に行かず、家を出なかったとは感じなかった。


母は私がそのように見えるのを見て悲しくなります。

「ねえパパ、私たちの子供たちがいつもいつも不機嫌のを見て悲しい」

「はい、私もそう感じます、彼は今大きく変わって」

「彼は今、部屋で一人でいることを好む」

「彼は昨日の事件でまだトラウマを抱えていますか?」

「そのようです」


「私たちは彼を休暇に連れて行くべきですか?私たちも長い間休暇をとっていませんでした。会社が発展して以来、一緒に休暇をとったことは一度もありませんでした」と父は何かを考えながら言いた。

「私もそう思いましたが、休暇を取ることの良いところはどこですか?」

「イザナギちゃんに聞いてみませんか?彼に休暇を取りたい場所を尋ねる」

「そっか、なるほど、今イザナギちゃんに聞いてみよう」と母親は微笑みながら言った。


部屋を出ると、上のバルコニーからキッチンでお母さんとお父さんが話しているのが聞こえた。聞いてとてもうれしい。その後、また部屋に直行した。


その後間もなく、母が私の部屋に入ってきた。ママとパパが私を休暇に連れて行きたいのかどうか、私は知らないふり。

「ねえ、イザナギちゃん、なんで今部屋が暗くなるの?昨日の事件でまだトラウマを抱えていますか?」

「…あの…」少し戸惑いながら言った

「休暇に行きましょうか?」母は私に誰が悲しいか尋ねた

「休暇?休暇はどこに行きますか?」


「どこで休暇を過ごしたいですか?行きたいところはありますか?」

「…実は…でも…そこに行けますか?」

「どこで休暇を過ごしたいですか?」

「実は行きたいところはたくさんありますが、行ってもいいですか?」


「どこで休暇を過ごしたいですか?」

「壱岐島、沖縄、東京、横浜、奈良、大阪。行ってもいいですか?」

「海外で休暇を取りたくないですか?たとえばヨーロッパ」

「うーん...できますか?」

「どこでも、できる」

「本当に…!?」びっくりして言った

「そうだね、欲しい?」

「まだ、日本で休暇を過ごしたいだけ」

「日本はヨーロッパに劣らない」

「なるほど、最初に行きたい場所はありますか?」

「はい、あります、まず沖縄に行きたい」

「じゃ、オーケー、明日行こよう。今、あなたはあなたが持って行きたいアイテムを詰め、私たちは2ヶ月の休暇に行く。」


「え?明日?2ヶ月?」

「本当に…!?」びっくりした

「はい」

「本当ですか?長すぎませんか?」びっくりした

「はい、そうです、2か月。行きたい場所はたくさんあります。2、3週間しかない場合は、十分ではないと思う。」

「なるほど、お母さんありがとう」

「はい、今、あなたはあなたが持って行きたいアイテムを詰めて準備」

「はい」私は大喜びで言いた

その後、母が私の部屋から出てきた。休日に持って行きたいものをすぐに詰めた。


それを聞いてとても嬉しかった。一緒に休暇をとってから久しぶり。

私たちの休暇計画は非常に長く、2ヶ月。これらの都市を訪れるたびに、私たちは10日間滞在。


翌日、家族と一緒に空港に行き、沖縄に向かい、長期休暇を始め。空港に行く途中、母が私に言った

「イザナギちゃん、後で休暇中に、あなたはあなたが望むものを何でも買うことが」

「あなたはまたあなたが望むところに行くことができます、この休暇はあなたのもの、あなたはあなたが望むことを何でもすることが」


それを聞いてとても驚いた。特に私が欲しいものを自由に買うときは...

「本当に?」

「そうですね」

「ありがとう、お母さん」

「ありがとう」

それは夢のように感じ。

この世界を買うような気が

東京と沖縄本島で家を買うように頼んだら絶対に買うと思うた。しかし、私はお母さんに話しませんでした。

私はこの休暇を本当に楽しんだ。これは私が今までに経験した中で最も長い休暇。

私はいつも、訪れるすべての都市の歴史的な場所を訪れます。私は歴史的建造物が大好き。


壱岐、沖縄、東京、横浜、奈良で休暇を過ごした後、今は大阪にいます。これは私がこの休暇で訪れた最後の都市。今回の休日が終わる気がしません。


大阪の街を訪ねながら、ユニバーサルスタジオを訪ねた。その場所の周りの景色はとても快適で美しいのを見た。

その時、「ここに家があったらいいなぁ、毎週日曜日にユニバーサルスタジオに行ける」と思って。


ここで家を買うように頼んでもいいですか。

ユニバーサルスタジオ内の公園にいたとき。やっと頭に浮かんだことが出てきた。

「お母さん、ここで家を買ってもいいですか?」

「…」母は私の言葉を聞いて黙って私を見た。

母の視線は恐ろしいものでした。彼女の顔はとても平らです。表現なし。

「…あの…すみません、できなくても大丈夫」

「そうだね」

「え?本当に?」 びっくりした

「はい、そうです」

「ありがとう、お母さん」

「ありがとう」

早くお母さんの平らな顔を見るのはまだ少し怖い。お母さんが怒るのが怖い。


3日後、宿泊先を変更した。私たちは大きくて豪華な家に向かった。家はユニバーサルスタジオにとても近いです。

「お母さん、ここで何をするの?」びっくりして聞いた

「この家は今私たちのものだ、お母さんは昨日それを買ったばかりだ」

「君その家が好きですか?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る