女の子にさせないで。

秋葉 幾三

第1話

校舎の屋上の庭園風の広場で

「ふうっ~やっと終わった~」

今度の交流会で舞うバトントワリングのクラス代表のグループごとの順番の練習を終えて、

最後の練習グループと交代をして、近くに置いておいたジャージの上着とズボンを履いてから

屋上の床に休憩がてら腰をおろして一休みする。


隣には、同じく練習を終えた、友達の怜香ちゃんが腰を降ろしてきた、

とりあえず、怜香ちゃんと2人で練習用のスコートを翻して練習する別代表のグループの女子を見ながら

『ミニのスコート可愛いな。』などと考える


スコートがミニだから、練習していると中がたまに覗いちゃうけど

下にはスコートに合わせた見せパンのスカイブルーのアンダースコートを履いているので

スコートを履いている女の子同士の練習なら気にする子はいない、


ただし、どうしても僕は年頃の男子目線になっちゃうので、

下に履いているアンダースコートが、

普段体育で履いているショートパンツやスパッツと比べると昔のブルマに似ていて

少し下着ぽいデザインなので、気になってしまう、


それと、もう秋も深くなってきたので北国のこの学校の屋上の冷たい秋風に

練習中のスコートから覗く生足が寒そう、

まあ、動いていれば多少はましだけど。


そんなステップを踏む、女の子達を眺めながら、上はジャージ羽織ったけど

下はミニのスコートのまま、足出しで見学している、隣の怜香ちゃんに

「ねえ、ジャージ履かなくて足、寒くない?」

と尋ねてみる。

「別に平気だよ、もう少しで練習時間も終わるし、」

「やっぱり、女の子は強いね~」

「あれ、郁(かおる)ちゃんも普段、足だしてるよね・・・」

まあ、普通は女の子は足出しても平気だよね、

今はアンスコも履いてるし。


ちなみに隣の怜香(れいか)ちゃんは転向して来た僕に

すごく良くしてくれる女の子で、

僕の好みのタイプでとても可愛いいし、

席も隣だし、家も同じマンションなので

一緒に登下校したり、最近は友達同士でお互いの家で、お泊まりもしている。

今回もクラス推薦でバトントワリング担当に選ばれた際に付き合いで立候補してくれた、

とくに頭の中身が男子の僕にはとても気になる女の子だ、


怜香ちゃんとその後もネットの話題などを話しているうちに

バトンの練習も終わって、練習着を着替えてから教室へ帰る時間になった。

ただし、片付け当番の僕や他のグループの数名は少し残ってみんなのバトンとかを

先に倉庫に片付けてから、更衣室へ向かう。

 

更衣室に着くと、すでに制服に着替え終わっていた怜香ちゃんが

更衣室の長椅子の上で靴下を履き替えたままの立膝の恰好で

スマホをいじっていた、

「あれ、待っていてくれたの」

「うん、一緒に教室帰ろうと思って」

立膝で長椅子に腰かけているので、制服のミニスカートの裾が広がって

星柄プリントにフロントリボンのレース付きの可愛い下着が覗いているけど、

見えていても、あえて注意はしない、

そもそもうちの学校の生徒は制服の時は全員ミニのスカートだし

スカートを下着で履くのは常識なので、

指摘しても、『ちゃんと下着の上にスカート履いてるよ。』で終わっちゃうし。


でも僕の場合はどうしても視線が男子で過去のトラウマで

特別にパンチラも大好きなので、

自分自身も制服のミニスカート(恥ずかしいけど)を履くようになっても、

他の子のパンチラが気になって、ついついガン見てしてしまう、


大体、今の女の子は(男子もだけど)遺伝因子の最適化で容姿もスタイルも

個性的な差こそあれ、良くなっているので、足とか奇麗だし

その影響で、女の子は女の子らしく可愛く見せたいという思いが強くなったせいか

今では中等部でも短めのスカートの制服を着る頃には、普通に下着でスカート履くのが一般常識になっている。


それ以外にも、老化も抑えられて寿命も大きく伸びている為、

高校期間も6年間に延長になっていて、とくに高校の制服のスカートは学校指定でも、

普通にどの学校も短くって、油断するとすぐに下着が見えちゃうけど、女の子は足出さなきゃだし、

制服のスカートの時はみんな同じだからと、気にしない子が多い。


そんなことを考えていると、

「あれ、どうしたの早く着替えちゃいなよ、」と

怜香ちゃんから指摘されて、とりあえず僕も制服に着替える、


とりあえず、、上のジャージやトレーナーを脱いで、制服のブラウスを着て、

あとは学校指定の丈の短いスカートを履いて、ジャージのズボンを脱ぐ、

最後は、履いたスカートの中のアンダースコートを脱ぐだけだけど、

やっぱり下着でスカート履くのは男子的には抵抗がある

だいたい、スースーするし、ヒラヒラで落ち着かないし・・・

しかも気になる女の子の前で・・・

でも制服だからスカートは仕方ないけど、


だけど、このままアンスコでも、

以前スコート姿で教室に忘れ物を取にいった際にクラスの娘達に

「バトンのスコート姿可愛い~、下は見せパンだよね、見せて、見せて!」と

スコートをめくられた事があって、まあ交流会のバトン衣装が特別で

普通はクラブ活動でもスコートの下は短パンやスパッツメインだから、

バトン衣装のスコートの下のアンスコが

他の女子には珍しい気持ちは分かるけど・・・・。


とりあえず、恥ずかしいけどそのアンスコも脱いで、短いスカートの裾を整えてから、上にパーカーを

羽織って、靴下を履き替えて、制服の上着を着て完了する。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る