過去の記憶

@kaeri_9111

ハッピーエンド

みんなはハッピーエンドってわかる?

悪役みんな倒して勝ったとか

館から無事生還したとか

これから話す物語は、女性勇者の話


私は勇者。この世界で初めての女性勇者だった。

女だからと舐められて、見下され。

そのくせ、頼りたいときだけ頼って。

だから、私は強くなる事を決めた。

Lvを上げて、誰にも負けないようになった。

気付けば、その辺の魔物なら片手で倒せるほどになった。

世界はやっと私を認めていくようになった。

ただ、魔王はやっぱり強かった、

時間がかかり膠着状態

攻撃しては、防御

防御しては、攻撃

ずっとそれの繰り返しだった。

しかし、何故かいきなり魔王が弱った。

弱った魔王はまるで、スライムのようだった。

簡単に倒せてあっけなかった。

そこから、私の記憶はない。

ハッと意識が戻ると、目の前に男がいた、自分の周りはフワフワした雲のような、説明できない場所にいた。

まるで天国にでもいる気分だった...

私は誰かもわからない男に聞いた。

「貴方は誰なんですか?天使か何かですか?」

「僕は天使ではないかな...どっちかというと、神様の方が意味が似てるかな...」

「神様?じゃあここは天国ではない...」

「そうだね、どっちかというと..夢に近いかな。」

「夢...じゃあ私は生きているの?」

「ははは、君は死んではいないね、これからも、あの世界で生きていくんだよな......」

「どうかしたんですか?」

「いや、いいんだ。君は魔王を倒した。妹を助けた。そして、君の思い人に、告白され、楽しい生活を送るんだ。」

私は遠のいて行く意識の中でそんな夢のような話を聞いた。

次に目を覚ましたら、ウエディングドレスを着て、教会の控室にいた、目の前には妹が。あの場所での出来事の記憶は残ってる。

でも、半年の記憶が無い、魔王を倒した瞬間からの記憶がない。

あの神様はどうなったのだろう、など考えていると、タキシードを着た私の初恋の人が入ってきた。戸惑ってしまった、何故か恥ずかしくなって、目をそらした。私はいつの間に付き合った?などと思った時、窓からあの男が見えた。男は指を鳴らし、ニッコっと笑った。半年間の記憶が流れ込んできた。思わずにやけてしまった。

妹が私の手を引き、「行くよ!!お姉ちゃん!!」

私は笑いながら、妹に付いていき、私の結婚式に向かった。

「幸せになれよ、女勇者。私にはこの世界を進める力をなくしてしまった。世界は続く、日常が続く、ハッピーエンド打ち切りだ。これで。」


これは、ある女勇者の物語、ある創作者の物語。

打ち切りによって無理やり終わらせられた世界の話。

貴方たちはこれを"ハッピーエンド打ち切り"だと思いますか?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る