第11話 マティアスくん家のメイド事情・前編

「……て下さい……えぇと、起きて下さい、マティアス様。そろそろ起床のお時間ですよ?」

「……ぅん……あ……?」

 丁寧な声に促され、マティアスは急速に意識を浮上させる。柔らかく暖かな布団の感触に、ここがベッドの中だと彼は理解した。

(……ああ、そうか……。今朝は訓練が休みになったから、少し寝過ぎたんだ……)

 普段なら、マティアスは早朝からクアドラに戦闘やら運動やらの訓練でしごかれる。ただ、本日はクアドラに用事があるということでそれが休みになったのだ。

(……だからと言って、それで惰眠を貪ってたら後で叱られるし。それに、今日も学校はあるんだから、起きないと――)

「――解りました。起こしてくれて、ありがとうございます。着替えてから下に行きますので先に……ってぅぉわぁああああああああああああああああああああっっ!?」

 起き抜けにもかかわらず、マティアスが絶叫してキングサイズのベッドの端まで後退ったのは、仕方が無かったかもしれない。瞼を開いた途端、彼の視界を埋め尽くしたものは――


 ぷるるんっ❤


 ――おっぱい。


 たゆゆんっ☆


 ――たわわに実った、おっぱい。


 ぽよよんっ♪


 ――メロンとか小玉西瓜とか、その辺りの果物が二つ並んでいるかの如き、恐るべきサイズのおっぱいであったのだから。


「……マティアス様? その、如何されました?」

聖父アマデウス〟の劇的な反応にキョトンと首を傾げたのは、アマリリスのように鮮やかな赤い髪をポニーテールにしたメイドだった。並の体格の成人男性が、四人並んで寝転んでも余裕がある大きさのベッドのほぼ中央で眠っていたマティアスを起こす為、四つん這いで寝台上に乗っている。……その姿勢のせいで、まだ一七歳にもかかわらずクアドラに負けぬ発育を見せている肢体……特にそこはクアドラすら既に上回っている乳房が、逆様にした釣り鐘のような形状になっていた。一五歳、思春期真っ只中のマティアスにとっては、大変目のやり場に困る有様へと陥っている……。

 それに加えて彼女のメイド服、胸元の布地がかなり大胆に取り去られており……真っ白で、つき立ての餅のようで、深い深い谷間を刻んでいる膨らみの上半分が見えてしまっていた。

 ……そんな状況でも辛うじて〝聖父アマデウス〟の仮面を取り繕い、マティアスは注意する。

「ラ、ラーンさん! 近いですし……流石に目のやり場に困ります!! もう少し……慎ましくお願い出来ませんか!?」

 頬を紅潮させて明後日の方を向くマティアスに、ラーンと呼ばれたメイドもようやく事態を把握したらしい。やや垂れ目気味の、日溜まりのように穏やかな美貌が見る見る内に焼けた炭の色へと変じ――ベッドの上で正座した彼女はペコペコと頭を下げる。

「も――申し訳ありませんっ! わわわわたしったらなんてはしたない……!!」

「い……いいですからっ。着替えますので、その……」

「し、失礼しましたっ」

 引っ切り無しに腰を折りつつ、ベッドから下りたラーンはそのまま部屋からも出て行った。……ずっと、低頭する反動で彼女の胸がメイド服から零れそうになっていたので、マティアスの心臓は未だバクバクと鳴っている……。

「……はあっ、はぁっ……な、何でこんなことに……?」

 変な汗でべとつく銀の猫っ毛を搔き上げながら、マティアスは首を巡らせる。

 朝陽が射し込む窓は、仮にマティアスが二人居て肩車をしても、天辺に指が届かないだろう。幅も、彼が両腕を横いっぱいに広げても、端に指先が届かないはずだ。それを抜けた向こうには、お茶会でも開けそうなほどのバルコニーが完備されている。

 部屋の床面積も、ベッドだけで相当な範囲を占拠しているはずなのに、それでもなお八割に達する余裕があった。

 ベッド脇の小型のテーブルも、染み一つ無い白い壁に掛かる風景画も、伯爵以下の貴族では簡単には手が出ない値段の品だと、クアドラに鑑定眼も鍛えられているマティアスは看破していた。

「……本当に、何でこんなことになっちゃってるんだろう……?」

 敷かれた毛足の長い絨毯を、ベッドの上に胡坐を搔いて見下ろし……マティアスは嘆息するのであった……。


 マティアスがザ・ワンに来てから、アイシア聖母学院へ通うようになってから、数日が経過していた。

 ずっと神砂海ニルヴァーナの各地を巡って生活してきたマティアスだが、これからは……少なくとも己の伴侶を選ぶまでは、ザ・ワンに滞在することになる。それに伴って、人類統一王国ワン・フォー・オールから彼の大楼閣グランシェルターの中に屋敷を与えられたのだが……マティアスにしてみれば頭の痛い物件であった。

 アイシア聖母学院の男子用……自分専用の制服姿で、マティアスは溜息を吐く。

「……こんな広さ、要らない……」

 そこにも絨毯が敷かれた階段を下りつつ、マティアスは小声でぼやく。二階にある彼の寝室からこの階段に辿り着くまでに、何十歩の歩数を数えたか知れない。……一階へと下りても、朝食が用意されている食堂まで行くのに、またかなりの距離を歩かなければならない……。

 流石に、このザ・ワンの中央に位置するダルタニアン王朝の王宮ほどの広さは無いが……逆を言えば、王家を除いた如何なる王侯貴族のザ・ワンにおける住居より、大きいと推測される。

 世間一般論としてみれば、〝聖父アマデウス〟に貴族に劣る住居を与えるなどとんでもない! ……という理屈なのだろうが――

(こんなものにお金を使うくらいなら、もっと別のことに使ってくれないかな……!?)

「……部屋と部屋を移動するだけで疲れる家なんて、本気で要らない……」

 人類統一王国ワン・フォー・オールの税金の使い道に、もの申したい〝聖父アマデウス〟である。

 ……そして、やっと到着した食堂の扉を開けて――マティアスはまた新たな難問に直面した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る