第14話 行け、そして見よ

ボストン・リスボン間の路線も開通し、メシヤたちはヨーロッパ大陸に到達していた。


ここからメシヤたちは、ヨーロッパ・アフリカ環状線を通ることにしている。

まず、パリへ抜け、ボスポラス海峡を渡ってトルコへ行く。次にシリア・レバノンを東地中海沿いに南下し、エリたちの故郷・イスラエルへと向かうのだ。


その後は、エジプトのアレクサンドリアに滞在し、リビア・チュニジア・アルジェリア・モロッコを通過してジブラルタル海峡を渡り、またリスボンへ戻るという、壮大なミステリーツアーサークルを描く。



「お姉様、メシヤさまがエルサレムへ凱旋されるのは、万感の思いですわ」

「うン。メシヤにとって第二のふるさとと言っても過言ではないからネ」


「何をひそひそ話してるのかしら?」

裁紅谷姉妹の会話に、マリアが割り込む。


「いえ、あの時のマリアさま、ジャンヌダルクのように勇ましかったですわ」

レマが話をすりかえてごまかす。


「うんうン、メシヤ以外にも聖剣を使えるなんて羨ましイ!」

エリも同調したが、その言葉は本心であった。


「自分でもよく分からないんだけど、何か懐かしいような感覚だったわ。

そして、血がたぎるようなね!」

マリアはそう言うと、肘を曲げて拳をふるわせた。


「マナさまの聖杯もまた大活躍でしたわね。ふんだんに資材が揃って、あっという間に組み上げられていったのですから」


「えへへ・・・」

マナは照れ笑いをする。


「みんな盛り上がってるね!」

メシヤがさらに室温をあげる。

「あの調子なら、今年中には六大陸が繋がるな」

イエスが進捗を報告する。


後部車両から、車掌役の男があらわれた。

「みなさん、パリの灯りが見えてきましたよ」

レオンがそう告げると、一同は窓の外に目を向けた。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ハイパーループ特別室にて。

(やっとメシヤくんの旅も第一段階が終わったな)

男は物思いに耽っている。

リモートで誰かと話している最中にもかかわらず、他ごとを考えているようだ。



《ボス? まだ話は終わっちゃいませんぜ?》

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る