応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第28話 ヤマアラシへの応援コメント

    あぁ・・・
    自分が何気なく放った言葉が、こうやって誰かを傷付けているのかもしれない、そう、思ってしまいました・・・

    作者からの返信

    そうなんですよね・・・
    人を傷つけるのも傷つけられるのも嫌になって、実生活ではほとんど黙ってます_(:3」z)_
    天気の話とか時候の挨拶的な会話をすこーしするbotのような人間です...

  • 第27話 労災耳なし芳一への応援コメント

    ちょ、全国のロッカーに怒られますよ笑

    作者からの返信

    芳一のソウルを潜在的に受け継ぎしものが、ロッカーになっているのです(超適当)

  • 第23話 口づけへの応援コメント

    穴があったら入れたい、ってやつですね・・・・

    すみませんでしたっ!!

    作者からの返信

    やっぱり入れたいもんなんですかね???いや、割とマジで。

  • 第21話 牡蠣殻の夜への応援コメント

    ちょ、この話笑

    夜中に一人でめっちゃ吹き出したじゃないですか!笑

    何故かこの二人のその後が気になってしまいましましたよ。。。

    作者からの返信

    笑ってもらえてうれしいです!
    自分で「何なんだこれは・・・」と思いましたが、そのまんま載せてしまいました☆

  • 第19話 河童への応援コメント

    クレオパトラが焼きそばてっ!と思っていたら、なるほどそういうことでしたか・・・

    作者からの返信

    「モーゼが割った石」とか「パトラッシュのフリスビー」とかも考えたのですが、クレオパトラの焼きそば皿がお爺さん的に1番思いつきやすいかなって...(*´ω`*)

  • 第9話 メサイアへの応援コメント

    「助けてやった」という満足感。
    感じないというと、嘘な気がします。
    でも、本当は『普通のこと』やってるだけなんですよね。

    改めて気付かされました。

    作者からの返信

    こんばんは。メサイアコンプレックスという言葉を知ったのは、震災のときでした。「被災者を善良で弱者である、と決めつけ善意の名の下に、自己肯定感をあげるための行動に出てないか?」という心理学者の言葉が刺さりました。

  • 第6話 母が入院したことへの応援コメント

    本当にそうですよね。
    知人が、出産に立ち会えなかったと嘆いていましたが、それよりも、最後の別れをできないことの方が、辛いですからね・・・

    作者からの返信

    出産の立ち会いもダメになったんですね...少しネットで何件か産婦人科のページを見たところ、健診も付添不可で、PCRや抗原検査を妊婦さんに勧めるところもあって、今までとは大違いでした。

    病院、今は基本的に受診する本人しか入れないんですね。「今家族が亡くなっても最期を看取れない」と覚悟しないとならないなんて...