パーティー

@eastriver227

第1話

湯川沙弓18歳!今日から大学生…「…ってなるか!志望大落ちるし…でもやりたいやつの職業の大学受かって良かったけど…」「…あのさ!さっきから何独り言言ってるの?静かにしてくれる?」「ごめん…」「入学した君たちに2人1組になってもらう!」ガヤガヤ…「いきなりですか!?」「先生!私やりたい人決まってるんですが…くじですか?」「くじにしようと思ったが決まってるなら君たちの好きにしなさい!」「やった!」「じゃあやろやろ!」「わーい!」(みんな決まってるなぁ…私どうしよう!)カキカキ…(これでよし!さてと…ペアになった相手にこれを渡して帰るか!)私は高田夏希!運動も勉強も出来る大学1年生「あのさ!ペア決まってない人いる?」「えっと…湯川さんがまだだけど?」「分かった!ありがとう!」(湯川沙弓…顔が分からない!)「うーん…誰と組めばいいかな?」(うわぁ!可愛いくて背が高い子!)「羨ましい…」(さっきの子だ!)「どうしたの?」「あのさ…ペア決まった?」「まだ…だけど?」バサッ!「台本読んで!」(これってまさか…)「じゃあ!」「待って!」「何?」「名前教えて!って私から言わないと失礼か…私は湯川沙弓!」「湯川…沙弓?」(私この子とペア!?)「名前…」「高田夏希…これからペア…友達としてよろしく!」「うん!こちらこそよろしく!そう言えば相方って言ってたけど」「私だけ…」♪~「もしもし?もう!心配しねぁでよ母っちゃ!大丈夫んだんて切るよ…えっ?どやぐ?今出来だよ!しかもペア!あはは~!食い物送ってぐれるの?どうも!うん!じゃあ!」ピッ!「凄い…鈍ってたね!」「私、基本は標準語で喋るけど親の前だけでは鈍って喋るようにしてるの!」「へぇ…」「方言出ない?」「うーん…わしゃ高校で組んどった友達がおったんじゃけど進路がバラバラになって別れた!って感じかな?」「今…高校で組んでた友達がいたって言ったよね?」「うん」「そっか…じゃあやり易いかも!」「えっ?どういうこと?」「ネタ合わせしよう!」「わ…分かった!」ガチャ「お邪魔します…広いな~!」「どうも!台本を見て!」「これね…どれどれ」

N「ねぇねぇ、最近私彼氏できたんだけど初めてのデートってどこ連れて行っていいか分からないんだよね…」

S「そんなの簡単じゃん、ボーリングとか連れて行けばいいんじゃない?」

N「え~、ボーリングってなんか汚いイメージがあるんだよねー」

S「そう?でもちゃんとお店の人が綺麗にしてくれてるから大丈夫だよ」

N「しかも、もし元カレとかとボーリング行ってて泣いてしまったらどうしよう~」

S「考えすぎだよ!」

(NとS?)「つまり…私がツッコミで夏希がボケ?」「沙弓何か直した方がいい?」「えっと…アドリブ入れた方が良いじゃない?」「分かった!ここ?」「うん、これって夏希がボケで私がツッコミなの?」「私はボケ体質なの!」「へぇ…」「それに前ツッコミやってたんでしょ?」「うん」「だから…頑張ろう!」(凄いやる気あるなぁ!)それから私は夏希と練習をした…が!「違う!そこはこう!」「こうした方がやり易いの!」「夏希!何でそこで噛むのさ!」「ごめん…次は気をつけるからもう一回!」繰り返し練習してたら「帰る」「ちょっと沙弓!?」ガチャ…「…遅くまで練習したからなぁ…また明日やればいいか!」翌日「あと5日…みんな仕上がってるなぁ~!沙弓と練習して最高の仕上げしないと!」一方沙弓は「あはは!夏希って本当…」「でも高田って真面目なんだな~!」「そうそう!そのやる気分けて欲しいよ!」「沙弓ここにいたんだ!昨日の続きしよう!」「あっ…ごめん!今日行けないや!」「分かった…じゃあ明日ね!」次の日も「沙弓練…」「無理」「そんなぁ…ちょっとだけでもいいから練習…」「しつこい!」バシン!「あっ…」(沙弓…一体どうしたんだろう?)「覚えるの下手すぎて…練習にならないよ!」♪~「もしもし?えっ!?蛍?」『姉貴元気?』「元気じゃ!ってそがいな離れてから時間経っとらんけぇ!」「あはは~!広島弁…そっか!そりゃ言えよる!そう言えば友達出来た?」「うん…出来たよ!私の性格上出来やすいし!」『何それ~?今は一緒にいないの?』「…」『姉貴?』(これはやらかしたパターンだなぁ…姉貴らしいけど!)『蛍?』「もしかして…」『喧嘩中?』「ギクッ!」『やっぱりね!理由は大体分かるけど…早く仲直りしなよ!』「でも私悪くないし…」『それがダメなの!その人とこれからも仲良くしたいでしょ?頑張って!じゃあね!』プツッ…「…中学生の妹に言われた!明日夏希に謝ろう…」翌日「夏希!」「?沙弓~!練習する気になった!?」「うん…ごめん」「いいよ!やれなかった2日を取り戻す感じでやろう!」「おー!」「ねぇねぇ、最近私彼氏できたんだけど初めてのデートってどこ連れて行っていいか分からないんだよね…沙弓何かない?」「そんなの簡単じゃん、ボーリングとか行けばいいんじゃない?男女楽しくやれるし!」「え~、ボーリングってなんか汚いイメージがあるんだよねー」「え~、ボーリングってなんか汚いイメージがあるんだよねー」「そう?でもちゃんとお店の人が綺麗にしてくれてるから大丈夫だよ」「もし元カレとかとボーリング行ってて泣いてしまったらどうしよう~」「考えすぎだよ!」「やったー!噛まずに読めた!」「夏希!練習したんだね!」「うん!夏希も練習した?」「…うん」(してないけど)「よーし!本番まで頑張ろう夏希!」「沙弓!お揃いのシャツ!」「うわぁ!コンビって感じがする!」「フフン!私の手作り!どう?」「ありがとう!」本番当日!「お前の家に俺の彼女いるだろう?」「何だと?」「料理や洗濯してもらって勉強教えてとか言ってただろう?何でいるんだよ!?」「何でって言われてもお母さんだから」『あはは~!』パチパチ…「ヤンデレネタだ…」「ヤンデレを面白可笑しくするとは…レベル高い!」「しかも順番決めるのくじ引きでしかも最後…」「あぁ…緊張する」「夏希大丈夫!楽しくすればいいから」「オッケー!」2時間後「次だ…夏希?」「スゥ…ハァ…よし!」(そう言えばコンビ名記名って書いてあったけど決めてなかったなぁ…)『続きましてシュガーナイトです!』「えっ!?シュガーナイト?さ…」 「後で説明するから…」『どうも!シュガーナイトです!』「私は湯川!」「私はサマーガールで…」「違うでしょ!?そもそもあんたは高田でしょうが!」「そうです!高田夏希!夏希なのに冬生まれでーす!…」(緊張して…次のセリフが思い出せない)「…さてと今回は相談あるんでしょ?」「そうそう!最近私彼氏できたんだけど初めてのデートってどこ連れて行っていいか分からないんだよね…沙弓何かない?」「そんなの簡単だよ!ボーリングとか行けばいいんじゃない?男女楽しくやれるし!」「でも…ね~ボーリングってなんか汚いイメージがあるんだよねー」「そう?でもちゃんとお店の人が綺麗にしてくれてるから大丈夫だよ」「もし元カレとかとボーリング行ってて泣いてしまったらどうしよう~」「考えすぎだよ!」「考えすぎかぁ…」「…そうだよ!でもそんな落ち込むことないよ?」「そっか…そうだよね!ありがとう沙弓!と言うことでボーリングのお金貸して!」「貸すか!」『どうもありがとうございました!』「…」「あっ…沙弓」(緊張でセリフ飛ぶしアドリブで言いまくり…)「君たちのコンビ最高に良かった!ただ…最後にやったシュガーナイトの2人はこの後話があるから残るように…」(話って何?怖いんだけど…)(まさか…ネタが酷かった?いや…沙弓と一緒に練習したんだ)「湯川君と高田君!」「話ってなんでしょう?」「君達はアドリブと後につけたコンビ…」「あれにはちゃんとした意味があるんです!」「沙弓…」「シュガーはS…つまり私の下のイニシャルで私自身が甘い人間だからシュガー、ナイトは高田さんの下の名前のイニシャルのN!真面目で頼りになると言う意味なんです!」(いや…先生それ言いたいんじゃないと思う)「最後アドリブだったよね?」「私がセリフが飛んでつい…終わるところを続けてしまったんです」「次から君達他の人と組みなさい」「えっ…ど…」「嫌です!どうして他の人と組まないといけないんですか!?」「それは君達の為だ!」(沙弓…顔が怖い!)「…私が原因ですね次は直します…けど私は夏希以外考えられないんです!だからお願いします!」「沙弓…私からもお願いします!」「はぁ…分かったよ!君達の熱意には負けた!」「じゃあ…」「そのままでいなさい…それに君達のネタが一番良かったから!」「あ…ありがとうございます!」「そうだ!これから依頼が来るかもしれないから…頑張るように」『はい!』パタパタ…「うん!良かった~!」「あはは!沙弓が私と組みたいって言ってくれたこと本当?」「本当だよ!これからもずっと…」「…私も沙弓と死ぬまで一緒にやっていきたい!」「死ぬまではちょっと…」「別に良いじゃん…」「あはは~!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る