第45話 低級ポーション


どのぐらい時間が経ったかわからない。

俺は夢を見ていた。

ルシェに連れられて地獄に来ている夢だ。

まさに悪夢だ。


「・・・さま」


「・・・・おい」


「・・・さまして」


「・・・・ごく行きだぞ」


シルとルシェの声がする。やっぱりルシェが地獄行きだと言っている。

もう地獄にいるよと思いながら、少しずつ意識が覚醒する。


「う、ううっ」


「ご主人様!!」 「おおっ!!!」


「シル、ルシェ、俺は・・・・」


「ああっ。ご主人様よかった。もうダメかと思いました。」


「ああ、地獄に落ちたのかと思ったら戻ってきたのか。よかったな」


「ルシェったら、そんなことばっかり言って。さっきまで泣いて大変だったじゃない。」


「シルなにいってるんだよ。そんなことあるわけないだろ」


二人のやりとりを聴きながら、ちょっと頭がはっきりしてきた。

俺は・・・

トラップに、はまったんだった。電撃を食らって意識が無くなったんだった。


慌てて自分の体を確認する。

特に変わったところはない。 とっさに髪の毛も触って確認するが普通だ。

いや、変わったところがないのがおかしい。

その前に受けたトラップのダメージもほとんどなくなっている。

痛みがない。


これは・・・


まだ夢の中なのか?

いやでもこれは現実だよな。


「シル俺はどうして無傷なんだ?意識がない間に何があった?」


「はい。ご主人様は電撃のトラップにはまってしまって、意識を失いました。慌てて確認したのですが、やけどを負われて、意識は戻らないし、心音も弱くなってきたので、勝手にご主人様の持っていた低級ポーションを使用しました。」


ああ、そういう事か。

俺はトラップにはまって、重傷を受けた。それをシルがポーションを使って治してくれたらしい。


「よくやってくれた。本当に助かったよ、シルありがとう。」


「いえ。ご無事でよかったです。」


低級ポーションすげー。

低級でこの効果、すげー。

低級で10万円もするだけある。

命の恩人、低級ポーション。

探索のお供に低級ポーション。


言葉では言い尽くせない感動がある。

初めて使用したが、こんなに効果があるとは思わなかった。

正直低級と侮っていた。何かの時のお守りがわりに買ったのだが、お守りどころではなかった。

一緒に買いに行ってくれた葛城さんにもありがとう。

人知れず感動した後ちょっと冷静になってきた。

俺がトラップに、はまったのって・・・

ルシェだ。2回共、あいつのせいだ。あいつがトラップのスイッチを「カチッ」と2回も踏んだからだ。


「ル〜シェ。ちょっといいか」


「え。なんだよ。」


「なんだよじゃないよね。ちょっと口のききかたに問題があるんじゃないかな。」


「え?」


「1回目は仕方ないって言ったけど、2回目も仕方がないとは言えないよな?」


「そ、それは。スイッチが悪いんだよ。私の足の下になんかあるから・・・」


「ル〜シェ!?わかってるよね。」


「い、いや。ちょっと電撃ぐらいであんなにダメージ負うと思わなかったし」


「る〜しぇ!?」


「ああ 」


「ああ?」


「い、いや。はい・・・」


「なんか言う事ないの?」


「はい・・・ごめんなさい」


「ごめんですむの?」


「ごめんなさい。もうしません。」


「もうしないって言っても、1回目の時もわかったって言ってたよね。」


「う・・・・」


「今のままじゃ怖くて歩けないから、このフロアでは、移動中はカードに戻ってもらう。」


「えーっ !?」


「え ーじゃない。それともう一つ。今後はもう少し俺への態度を優しくする事。この2つができたら、今回の件は忘れるけど。」


「うーー。わかったよ」


「わかったよ!?」


「い、いや わかりました。」


さすがに3回目は無理なので、そのままルシェをカードに戻す。

今までスルーしてきたが、今後もルシェには教育的指導が必要かもしれない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る