体育祭の競技決め

「はい、じゃあな今回は2週間後に体育祭があるからそれの競技を決めるぞー。じゃあ、委員長後は頼んだ」


いや、この担任最悪だよ…。全部委員長任せで教室から出ていったし…。あんなんで先生がつとまるのか?


とは言え、今言ったことはクラスにとっては結構重要なことである。おそらくだいたいの人は優勝を狙っていることだろう。


体育祭かぁ…。俺はあんまり乗り気ではない。優勝したくないかと言われればそりゃしたい。だが、問題は何に出るかだ。


例えば、リレーのアンカーになってみろ?周りからのプレッシャーがえげつないことになる。そういうのは、嫌だ。


と思っていたのだが、どうやら競技はリレーしかないらしい。100×4リレーから400×4まであるし、1000メートルってのもある。


「じゃあ、この中から一人一つ決めてくれよな!」


嘘だろ…。リレーのアンカーだけはやばい。なんでリレーしかないんだよぉ…。



「それじゃあ、話し合おう!」


委員長君今日も元気だなぁ。



**

「翔はどれにするの…?」


「俺か?俺はどうしようかまだ悩み中だな…」


「じゃあ、翔!俺ら四人で100×4メートルいこうぜ!」


俺達が悩んでいるところに岡崎と剣崎。


「うんうん。それがいいですな」


マジかよ。よりにもよって、一番盛り上がる競技じゃないか…。


「いや…。待て岡崎。よく考えろ…。そんな競技に出たらプレッシャーがやばいぞ」


「おいおい、何言ってんだよ翔。これに出たら女の子にモテモテだろうが!」


ちっ。こいつらはまさかモテ目的か。いやだがまだ海斗がいる…。


「いや、ほらそれに海斗もイヤって…」


「え?それでいいんじゃないかな?」


おい、嘘だぁ!


「よしじゃあ決まりだな!委員長、俺ら四人が100×4メートルに出る!」


「わかった!」


はぁ…。決まっちゃったよ…。


「じゃあ、何走走る?ちなみに俺は1走!」


「それがしは、2走!」


「じゃあ、僕は3走かな?」


「オッケー!自動的に翔アンカーな!」


え?アンカー?


「え、待て待て流石に俺がアンカーはまずいだろ」


「翔…。頑張れっ(ニコッ)」


こ、コイツ…。


い、嫌だぁー!一番最悪なパターンきたよ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

(海斗の家)

「ただいまー。母さん。2週間後に体育祭あるってー。見に来る?」


「へぇー。もちろん見に行くよ。海斗は何に出るの?」


「僕は100×4メートルリレーだよ。翔と一緒にね!」


「ふぅん。分かった!見に行くね!」


(翔君の写真新しいの撮っちゃおうかな?)


==============================

更新を少し休みます。申し訳ありません。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る