第49話 会いたいよ。。

 クラウディウス様のお顔が険しい。


 躊躇して、そして一呼吸置いてから声を絞り出す。


「それがわかっていればこんな苦労はしていないさ……」


 そう、両手を広げて。


「何も言わず姿を消してしまったのです?」


「ああ。そのおかげでレティーナにも迷惑をかけた……。まさか君を追い出すだなんて。すまなかった」


 はう!


 クラウディウス様、あたしに何があったのか、ちゃんと把握してくれてるんだ……。


「サンドラはレティーナを利用しようとしていたのではないのですか?」


「それは、どう言う事だ?」


 少し顔色を変えるクラウディウス様。


「レティーナの状態を見させてもらいました。彼女のレイスは必要以上に肥大化して、尚且つ空虚な状態でした。普通の人が持つような感情も未発達で。これでは魔王の器として育てられたとしか思えません。サンドラが敢えてそうしていたのだとしたら?」


「仮に、だ。もしそうだとしたら自分が消えるときには魔王バルカを彼女の中に納めていくはずだろう? 確かに、魔王を封じるのに感情の欠如した器は有効ではあるからな」


 はう。


「そこなのです。わたしが疑問なのは。ではどうしてサンドラは何もせずに居なくなったのか。そもそも彼女の肉体は1400年前にすでに消失しているのですから。公主サーラの死と共に……」


「ああ。カッサンドラはその後もサーラのマナで形取られたサンドラのマトリクスのまま、この世界に存在を続けていた。わたしも子供の頃から彼女によって育てられたようなものだからな」


「サーラのマナはこの世界の根幹とつながっていましたから。ある意味現時点で一番神に近い存在であったサンドラが何故消えてしまったのか」


「君にも、わからないのか? 君は彼女の片割れ、だろう?」


「そこまでご存知でしたか……。ええ。だからこそわからないのです。彼女がこの世界から消失する事はあり得ないから——」


 え? 片割れ? って。


 神様? って事? 大聖女さまも?


 あたしの中に降り注いだアリシアの、神様のキオクがオーバーフロウする。あの、キオクの中の神様。今、あたしの中にいるこの人……。




 ああ。大聖女さま。あなたはまだ何処かにいらっしゃるの?


 もしかしたらまたもう一度、あなたに会うことが、できるの?


 あたしはそんな可能性が存在することが、とてつもなく嬉しい。


 会いたいよ。サンドラ様……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る