第4話 決まってるだろー(カズキ目線)

 まったく、テツヤのやつ。俺がまるでいないかのようにふるまう。俺たちが出逢ったのが17の時だ?そうだよ、俺とテツヤは同い年なんだからな、出逢った時は二人とも17だったよ。でも、あれはどう見てもレイジに対して言ってたよな。テツヤが17の時にレイジが現れて見つけてくれたってか?一緒に寝て、耳元で歌えって?まったく、末っ子のレイジの事は、みんなが可愛がってるんだからな。テツヤはいつも独り占めしようとするけどさ。

 さて、レイジの部屋は2階だったよな。あ、そうだ。モバイルバッテリーも持ってくればよかった。もうすぐ充電切れるんだよ。

 そう思った俺は、自分の部屋に引き返した。ドアノブに手をかけようとした時、

「カズキは優しい。ホントいい奴だよ。」

という、テツヤの声が聞こえたので思わず動きが止まった。俺の噂話か?

「ん?俺は優しくないって言いたいの?」

「ああ、お前は優しくないよ。いつも俺に意地悪する。」

「あれ、起きちゃうの?耳元で歌うんじゃなかったの?」

「それはもういい。カズキを追い出す口実だから。」

な、何?俺を追い出す?

「・・・なんで?なんで追い出すの?」

「そりゃ、お前と二人きりになりたいからだよ。」

うわっ、告白?!

「な、なんで?」

「それは俺にも分からない。」

「分からないけど、俺と二人きりになりたいの?」

二人とも馬鹿か!好きだからに決まってるだろー!

「うん。お前は?俺と二人きりになりたくない?」

や、やばい。これ以上この会話が続いたら、永遠に俺が部屋に入るタイミングがなくなる気がする。

「俺は、二人きりになりた・・・」

ガチャっとドアノブを握り、部屋に入った。

「ごめんごめん、モバイルバッテリー忘れちゃって。」

テツヤとレイジは、それはもうびっくりした!という顔で俺を見た。

「もう戻ってこないから、安心しなよ。」

俺はレイジの肩にポンと手を置き、にやっと笑った。テツヤとレイジは目を見交わしたようだが、俺はさっさと部屋を出た。ああ、嫌な汗かいた。

 タケル兄さんとシン兄さんがいる部屋に行くと、タケル兄さんが、

「あれ?カズキじゃないか。どうした?」

と、言った。

「レイジが俺の部屋にいるから、俺はこっちで兄さんたちと酒でも飲もうかなーと思って。」

と言って、持って来た缶ビールを見せると、

「おー、気が利くじゃないか、カズキ。」

シン兄さんがそう言って、俺からビールを受け取ってテーブルに置いた。

「ちょっと待て。レイジがカズキの部屋にいて、カズキがこっちの部屋に来る・・・それって、規則違反だぞ。俺たちの部屋割りはルールに則って決めるんだ。好きな者同士の部屋割りはしないって規則だろ?」

タケル兄さんが気色ばんだ。

「あー、そうなんだけど、今はレイジが歌を歌って・・・。」

俺が弁明しようとしても、タケル兄さんは最後まで聞かず、

「ちょっと行ってくるわ。」

と言って、部屋を出て行ってしまった。俺は慌ててタケル兄さんの後を追った。


 トントントン

それでも一応ノックをしてから、タケル兄さんはドアを開けた。

「お前たち、好きな者同士での部屋割りは規則違反だぞ!」

タケル兄さんがそう勢いよく言った。俺はタケル兄さんの背後からちらっと中を覗いた。

 テツヤのベッドの上で、壁に寄りかかって二人が座っていた。その官能的な姿に、俺は正直ビビッた。べつに何をしていたわけでもないが、レイジの肩にテツヤが頭を乗せていて、二人でレイジのスマホを見ていたようだ。

 タケル兄さんの登場で、二人はタケル兄さんの方を見たが、特に体勢を変える事もなく、つまり、ちっとも悪びれてはいないのだった。

「違うよ、兄さん。寝る時にはちゃんとレイジはそっちに返すから。」

テツヤが言った。タケル兄さんをちらっと見ると、目が泳いでいる。

「タケル兄さん、どうしたの?」

俺が聞くと、ちょっと振り返った。

「あ、ああ。なんかアレだな。こいつらは・・・異次元だな。顔が綺麗過ぎるのがアレなのかな。」

首を傾げている。そうだね、男二人で座っているだけなのに、あの官能的な雰囲気は・・・異次元だよね。

「うん、異次元だね。さあ兄さん、部屋に戻って飲みましょうよ。レイジ、お前が戻ってきたら俺も戻るから。」

俺が言うと、

「はい。12時頃には戻ります。」

とレイジが言った。末っ子のレイジは、ずっと可愛かったのに、いつの間にかすっかり大人になって、男っぽくなって、それでも礼儀正しいところは変わっていない。いや、時々生意気だけれども、そこがまた可愛いのだ。

 俺とタケル兄さんは2階の部屋に戻った。シン兄さんは既にビールを飲み始めていた。

 12時に帰らなければならない、シンデレラのレイジ。王子様はどうするのかな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る