少女たちの春[第1部]

秋夕紀

彼女たちの高校生活~出会い編~

1 高1の時、5人の少女たちは学校の集団合宿で出会う

 明日ヶ丘高校は、入学式が終わるとすぐに集団合宿が行われる。オリエンテーションとクラスの団結を目的としている。今年も、勉強のガイダンス、自己紹介や屋外での自炊が、山中湖のセミナーハウスで行われた。

 明日ヶ丘高校は、かつて女子高だった名残で、女子生徒が7割、つまり1学級40人の中に、男子は10名あまりしかいなかった。

 合宿の班は、男子2~3名に女子5名とバランスが悪かったが、それぞれ50音順の出席番号で決められていた。宿泊は5人の部屋が割り当てられていた。


坂上花純(さかがみ かすみ)

「身長は155cmで、サイズはAカップで恥ずかしい。部活は文芸部に入ろうと思っている。初恋は小6で、兄の友達で中3の男子だったけど、一方的な憧れで終わった。中学の時は、男子と付き合った事はない。自分では、内気で臆病だと思っている。」


南真莉愛(みなみ まりあ)

「身長は160cmで、サイズはC。5歳からカナダで生活していて、この高校には帰国子女として入学した。日本には友達はいないけど、向こうではボーイフレンドもいた。初恋もその子とだし、ファーストキスもその子と経験済み。面倒を見るのが好きだから、サッカー部のマネージャーになれたら良いなと思っている。」


鴫野芹菜(しぎの せりな)

「身長は165cmで、小学校からバスケットをやっていた。胸はCカップだけど、ちょっときついかな。母子家庭で、人に流されやすいから、しっかりしないといけないと思っている。初恋は中2の時の部活の先輩で、その人と初めての経験をした。隣の櫻子は同じ部活で、いつも迷惑を掛けている。」


白石櫻子(しらいし さくらこ)

「身長162cmで、胸はBカップの小さめ。芹菜と同じバスケ部だったけど、美術部にでも入ろうと思っている。恋ではなくて、中2で同級の男子と付き合ったけど、何もなかった。いろんな事に興味があって、特に人間の身体とか、心理や生理について関心が強い。男子には振り回されない様に心掛けている。」


朝比奈杏(あさひな あん)

「身長は158cm、Bカップ。部活は陸上をやっていたけど、今は考え中。生徒会に関心があって、いずれは会長を目指している。中学の時に、数学の先生に初恋したけど、実る恋ではなかった。よって、キスもそれ以外の体験もなく、高校の3年間で済ますつもりだ。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る