応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 豆乳好きなのに、豆乳アレルギーだから羨ましい。

    作者からの返信

    (⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ悲しいけどそれが現実

    アレルギーばかりはしょうがなかです。

  • 第38話コロナとマスクと私への応援コメント

    マスク😷問題

     私の場合、エチケットですね。
    他人を不快にさせない為とトラブルに巻き込まれない為のモノです。

     今でもマスクでのトラブルを目にします。

    作者からの返信

    色々聞きますけどメディアに出ないトラブルは結構あるんですよね。
    少し調べてみると会社などでマスクしていない場合安全ナンタラって法?に引っかかるみたいですね。

  • 第36話ワクチンへの応援コメント

    ワクチンで死亡事故?もあったようですし、注意した方が良いのかも知れないですね。

    カクヨム作者様の中にも大変や目にあった方がいます。


    https://kakuyomu.jp/works/16816452221412849528

    その方のエッセイ? のURLを貼ったので
    よろしければ参考にしてくださいね。

    作者からの返信

    まぁ、当たり前の話なのですが人それぞれですよね。ワクチンもそうですが確率ガチャです。私の住んでる市での公表ではワクチン接種後の感染で重症や後遺症などになる確率は1/10だそうです。
    当たり確率が怖いです。

  • 第31話アルドノア・ゼロへの応援コメント

     同感です。
    スポーツ番組も減らされて、しょうもないバラエティ番組が増えすぎだと思います。

     せめてドラマなら、まだ納得いくのですが
    スポンサーの関係か局の方針かは解りませんが
    テレビ離れも原因なのかも知れないですね。

    作者からの返信

    本当それですね。やっている番組ほぼ同じような内容なものばかり再考してほしいものです。

  • 第25話 ゲームへの応援コメント

    ドラゴンクエスト 天空の花嫁

    ですね。

    二人の内、一人を『 嫁 』にするのを
    真剣に悩みました。

    作者からの返信

    あれは未だにファン論争あるくらいのイベントですものね。

    少し話は別ですが最近それ+の話が出ました。

    ドラゴンクエストウォークをご存知でしょうか?

    そこでドラゴンクエストVイベントで3人目が出てしまいました。。。



    編集済
  • 第20話ラノベへの応援コメント

    私見ですが

    アルファポリス

    丸山 令 さまの作品を『推し』ています。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    探して読んでみます

  • 第17話うしおととらへの応援コメント

    うしおととら


    好き嫌いが別れる作品だと思います。

    少なくとも商業ベースには、不向きな物語だと思っていたのでアニメ化された話を聞いた時は『コケるな ! 』と思った程でしたね。

    もし、どうしてもやるなら 4クール位を覚悟してやらないと作品の良さが伝わらないと思います。

    作者からの返信

    そうなんですよねぇ。
    絵でダメって人もいますし好みは確かに。
    個人的には4クールでも足りない気がします。

  • 第10話オロナミン○への応援コメント

    オロナミン C

    昔のCM では、牛乳を入れたり
    生卵を入れたりしていましたが
    試したことは ありませんでしたね。

    いや~ 子供心にでも『不味そう 』に
    みえましたから。

    炭酸が骨をとかす

    当時の教師が『 コーラ禁止 』を言っていましたね。

    ドリフターズ も 禁止していましたから
    変だけど、面白い時代だったのらかも知れないですね。

    作者からの返信

    ですです。
    今思えば本当になんでも有で面白い時代でしたね。