応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 面白かったです!まさか自分を勇者だと思い込んでいるだけの人だったとは……笑
    驚かされました!

    作者からの返信

    コメント有り難う御座います!そこに驚いて貰いたかったので、今ヤッター!と小躍りしておりますw

  • Twitterから来ました。

    ・良かった点
     ファンタジーの短編として良いなと思いました。剣と魔法、勇者と魔王などの要素を抑えつつ、構成もしっかりしていて、随所に伏線があるなと感じました。
     オチはこの後どうなるんだろうなと想像したくなるような最後で、私は好きです。

    ・気になった点
     私が創作に馴れているのもあるでしょうが『どんでん返し』としては予測できるものでした。いわゆる叙述トリックですが、どんでん返しと銘打ってるので斜に構えて読んでしまいましたし、独特な一人称や『レイゲツ』という名前を住民が知らない。広場に来たのに誰も触れないなどで何となく察した感じです。
     結局何で魔王は復活したんですかね……。短編なので細かい所に触れるのは野暮ですが、少し気になりました。

     伏線も全部は拾いきれてないでしょうし、丁寧に張りながら作品に怪しい雰囲気をまとわるのが上手いなと感じました。
     これからも、頑張ってください!では、ありがとうございました。

    作者からの返信

    感想有り難う御座います!丁寧に読んで下さってとても嬉しいです。このように長所も短所も述べて頂けると参考になる点が幾つもあり、有り難い限りです。
    たしかに、どんでん返しと言われると構えますよね…w分かります。おっしゃる通り短編で全回収は無理でした。それを汲んで下さった事もとても嬉しくて、楓雲さんに読んで頂けて嬉しいです。
    本当に本当に有り難う御座いました!

  • うわあ、ちょっと怖い話ですね。なんかある意味で現代っぽい(最近病んでる人多いですからね…)物語だな、と思いました。

    作者からの返信

    コメント有り難うございます!怖い話だと思って頂けて嬉しいです。ちゃんとどんでん返せてたんですね。
    確かに病んでる人多いです…。
    今回はコメント有り難うございました!

  • 「守れなかった」のはそっちだったのですね! 完全に姫が死んじゃうエンドを予想していましたが、いい意味で期待を裏切られました!

    作者からの返信

    コメントにレビューまで下さり有り難う御座います!とても嬉しいです。
    どんでん返し物にしたかったので、そういう風に読んで貰えて良かったー!です。

  • 上津英さま、遅くなりました~(というか、もう忘れられている?)
    ロープレ系のお話は確かに読むことも書くこともないのですが、抵抗なく、楽しくどんでん返されました!タイトルの「守れなかった」にも騙されてしまいました!
    レイゲツくん、可哀そう …

    作者からの返信

    こんにちは~。お久しぶりです、汐風ドレスの方ですよね!友未様には実は他にも小説読んで貰った事がありまして…(お嬢様の遺書)今回もコメントを頂けてとても嬉しいです。
    ロープレ系抵抗なく読んで頂けたようで嬉しいです。しかもどんでん返しが上手く行っていたようでガッツポーズ以外ないです。本当に有り難う御座います…!

  • ぞっとしましたね。
    この物語で一番優しかったのは医者と妊婦さんなのではないでしょうか(彼女は恐怖もあったかもしれませんが……)
    しかし何故魔王が復活してしまったのでしょう。隠居したという本物の勇者が動いてくれることを切に願うばかりです。
    姫はしつこい野郎2人に追いかけられて可哀想ですね。最後の勇気ある行動がグッジョブでした!

    作者からの返信

    コメント有り難う御座います!読んで下さりとても嬉しいです~。はい、そのつもりで書きました、医者優しいってw魔王復活のあたりは深く考えていませんでした、反省です…!