応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 希、結ばれる時への応援コメント

    誰かの役に立ちたいという思いは痛いくらいに分かります。それでも、同時に希の決断に私は「怒り」を覚えました。誰かに希望を託そう思うならそこには生きる義務が生じる、と私は思うのです。
    読了後の切なさはそこから来るものでしょう。しかしながら、彼女が選んだ選択、そこに師走さんのメッセージがあるのだと思いました。

    背景にあるイジメの問題、考えさせられました。

    作者からの返信

    全てに絶望した時って、本当に何も見えなく、感じなくなるんですよね..。最後の希はそんな状態を思って書きました。結局、根本の決心は揺らがず、と言った所でしょうか。
    いじめダメ絶対は常識ですね。

  • 希、結ばれる時への応援コメント

    凄く重たいものを希に託されてしまいましたね……。
    でも確かに生きた証は残り、希望は結ばれた感じで……ある意味ハッピーエンドだったのかな、と思います。

    色々と考えさせてくれる作品でした!

    作者からの返信

    人生に意味を見つけるって、言うに易く、行うに難いんですよね。ましてや人生を諦めかけた人間の勇気を振り絞った行動なんて...。というのが本作のコンセプトのひとつでもあります。
    生きたくないのなら生きなければいい。けれどせめて、何かを...。
    現実世界でも同じことがあるんでしょうかね

  • 希、結ばれる時への応援コメント

    読み合い企画から来ました!

    いいお話ですね。ユイも希もキャラが立っていて、一万字のなかにこれほどのストーリーを盛り込めるのはすごいなと思いました。

    誰かの希望になって死にたいというのは、なんだか切ないですね……。

    作者からの返信

    ご感想ありがとうございます。1万字ってなかなか難しいですよね。本当ならもっともっと書きたいことがあったんですが...。
    それでも、しっかり意図を読み取っていただけて、作者としては嬉しい限りです

  • 希、結ばれる時への応援コメント

    拝読させていただきました

    スラムとイジメ、重いストーリーを確かな表現力で書き切ったのはお見事だと感じました

    素敵な物語をありがとうございました

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    こういった作品を今後も残したいですね