サクラ咲きました〜✿◝(⁰▿⁰)◜✿

 またまたお久しぶりです!

 コロナがえらいことになっていますが、皆さまは健やかにお過ごしでしょうか(◡ ω ◡)


 と、ご挨拶したところで、今日、息子の中学受験の結果が届きまして、みごと合格しておりました〜(≧▽≦)

 ほんとホッとしました。

 だって、息子の落ち込んだ姿なんて見たくなかったのですもの。

 息子は結果見て「ヨッシャー!!」と雄叫びを上げてました。そうだよね、1年間ほんと頑張りました。

 都市部での受験に比べたら難易度は高くないですし、競争率も低い地方です。けれど、冬季講習以外の塾に行かずに、勉強はできるクセにほとんど教えてくれない父と勉強ができない母に囲まれてメゲずにやり切りました。

 

 先週土曜日に試験が終わって、カクヨム書けるかなと思ってましたが、結果が出るまでドキドキしてほとんど手がつけられませんでした。


 とにかくせっかく合格できた学校で息子が学生生活を楽しく過ごしてくれたらなと思います。


 兄の合格を見て、娘もにわかに「私もそこに行きたいな」とか言い出してます。

 3年後、中学受験と高校受験とのダブルになるかと思うと今から背筋が凍りますが、やるとなれば、あと3年あるのでなんとかなるかぁと思ったり思わなかったり(^^;)

 とにかく、しばらくは喜びに浸りたいです!


***


 となれば、ぼちぼち抑えていたカクヨム活動も再開したいなぁと思ってます。

  

 ヨムはカクコン参加作品を中心に読ませて頂いてます。もしかしたら、フォローし損ねていて読め逃している作品あるかもしれませんがご容赦ください。

 私、書いてるんだけど〜と教えて頂けたら、できるだけ読みに伺いたいと思います。

 こんなこと書いといて、読み切れなったらごめんなさいですがm(_ _)m


 カクは、まずは140字に復帰したいなぁと思ってますが、しばらく離れていたせいか調子が戻りません。どうやって書いてたっけ? みたいな。なんとか調子を戻して2月あたまには復帰を目指します!

 

 そして、今年こそは長編を書きたいです。頭でいろいろ考えているうちに当初とだいぶ設定が変わってきていますが。来年のカクコンに出せたらよいなぁくらいのゆるい感じです。そんなこと言ってたらあっという間に秋になりそうです。


 あとは途中で放ったらかしてる『美少年戦士☆ホーリームーン』をなんとかしたいです。男性ヒーローのなんとかってコンテストがあったような? でも、コンテストに出すなら名前は変えないといけないですよね。あとお話も変更がいるかもしれません。全く要綱を読んでませんが。おいおい確認したいと思います。


 

 と、喜びに任せて取り留めなく書きましたが、今年もマイペースにぼちぼちやっていきたいと思います。


 今日はいつになく浮かれている万之葉家ですが、枕を高くしてぐっすり眠りたいと思います(*´ω`*)



 では、皆さま。外に出にくいご時世ですが、お体に気をつけてお過ごしくださいませ(◍•ᴗ•◍)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る