カクヨムダイエット!?

 さて、今日はいきなり表題です。


 私、いつの間にか家にいればちょこちょこ何かを口にする習慣がついてしまってました。

 チョコやら何やら気がつけば食べている。そして、昼食は即席麺についつい菓子パンまで摘んじゃったりして。


 最近いつもなんかお腹が重いなぁって日々を過ごしていました。そりゃ当たり前です。運動もしないのに高カロリー食品をポイポイ食べ過ぎてますから。


 そして、つい先日。久々に本当に何ヶ月か振りに体重計に乗りました。


 イャー!そこには過去最高を更新した数字が(>0<;)


 ここで、やっとこのままではまずいと危機感を覚えた私。


 そこで、考えました!テッテレ〜♪

『カクヨムダイエット』ヾ(・ω・*)ノ*.✧。*゚+

「カクヨム書いてたら、いつの間にか時間が経ってるってことあるよね!」というあるあるを利用したダイエットです。


 方法は、まず、カップ麺や菓子パン、そして、自分へのご褒美としてついつい買っちゃうチョコレートなどを買いません。そして、お昼時にひたすらカクヨムをカクします!すると、あら不思議、いつの間にか食べる時間がなくなっちゃった〜!となる予定。


 そうなれば、カクの量も増えて一石二鳥じゃない?長編なんかも書けるかも?みたいな、皮算用をしている私です(・∀・)ニャァ


 初日の今日はなんとか小さいおにぎりとカップスープでやり過ごしました。



 そして、ちえ。さまのバレンタイン企画に新作投稿致しました!


『バレンタイン大作戦!』

https://kakuyomu.jp/works/16816452218519993216

 女子高生のバレンタイン奮闘記。

 ホワイトデーに続く気満々のお話です(^^)

 青春時代にタイムスリップしたい方どうぞ読んでみてください!


 我が家のバレンタインは子どもたちとチョコレートを作って、主人の実家に持って行きます!詳しくは『関西弁〜』で書こうかなぁと思ってます(^^)


 では、皆さま、素敵なバレンタインをお過ごし下さい♡

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る