応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 雪待ちの人への応援コメント

    雪女でしたか、たしかに情念とかはすごそうだけど……。そこまで恨んでるなら、自分で降らせればいいのでは?

    作者からの返信

    文芸部の後輩ちゃんの雪女の設定がよくわかりません。 

    どうやら自力で雪を降らせることはできないような?

    「この雪女、ポンコツ過ぎやしないか?」

    「雪女って雪の中で男を凍らせて殺す妖怪ですよね? 夏の沖縄とかハワイでも雪を降らせられるんですか?」

    「沖縄とハワイに雪女が現れる話を、俺は知らない」

  • 雪待ちの人への応援コメント

    雪女は人なのか人でないのか。
    随分とポンコツな雪女で良かった。

    作者からの返信

    雪女に雪男ほど雪の季節を待つ者もいないことでしょう。

    サンタクロースは南半球では真夏の人だし。

    気候変動問題からポンコツ化した雪女の暮らしでした。

    後輩ちゃん
    「雪女も雪待ち人でいいじゃないですかー。人種差別、いくない」

    「人種? 妖怪にまでポリコレの波が?」

  • 雪待ちの人への応援コメント

    雪を降らせられない雪女??
    登山者を驚かせることが家業の雪男??

    後輩ちゃん、設定が雑……。
    でもなんか、勢いはある。( ̄▽ ̄;)

    そして文芸部くんはいつも部長をニマニマさせる作品を書いているんですね。
    何か彼、ピュアっぽいですもんね。
    実は部長のお気に入りなのかな、と思いました。

    作者からの返信

    (* ̄∇ ̄)ノ 後輩ちゃんは難しく考えずに勢いで書いてるようですね。

    雪女と雪男のトークでした。

    主人公、いろんな意味で部長のお気に入りのような。そして部長はSで文芸部くんはM、相性ばっちり。

    文芸部くんの小説を部長はいつもニマニマとして読んでます。