第260話 さらに変化は続く

僕を含め、フェンリルの住処?から出てきた5人は只々眼前に存在している”壁”を呆然と見つめていました。


「ここ、森だったよね?」


僕はそう呟くと、友郁が

「うん・・・・」


ただそう頷くだけしかできません。


「侍女さん達が修復したのでしょうか?まさかここにこんな建造物がかつて存在していたとは・・・・驚きですわ!」


泉は皆よりも早く立ち直ったのか、その様な事を言います。


「僕も修復したけれど、あれは魔力をごっそり持っていかれるし、中々きつかったよ?それを侍女さん達がやったの?これ全部?」


どこまであるのかわからない壁。


ざっと全長1キロはあるんじゃないかな?いや、ひょっとしたら2キロとか3キロとか?

どこまで続いているのか目視できないのであくまで目測・想定ですが。


そんな事を思っていると、いつの間にかアーダが傍にやってきていました。


「まさしく城郭都市。元はたいそう見事だったのだろう。これはなるべく早く職人を呼んで、壁や建造物の修復に当たらせなければな。」


よく見ると、僕が修復したのと同じく、元々の壁が風化して、壊れた後、風などで細かい粒子はどこかへ飛んで行ったはず。

付近にないので、修復は完全にはできないんです。


代わりの素材があればいいけど、ここにはそんなに無さそうだし。


すると、柚奈がアーダに聞き返している。


「ここは城なのか?」


「うん?古手殿、城塞都市だな。機能的な壁に囲まれた都市。この壁は恐らく単に魔物除けではなく、他国の軍隊から攻め込まれた場合を想定して、建立したと推察できるのだ。」

「ではこの壁の中心なり何処かに城があるのか?見たところそれらしき建造物はなさそうだが?」


「それは今後調べて見ぬ事には・・・・ただ、もう人が住まなくなってから相当時間が経過しているはず。原形を留めている建造物がほとんどないのがその証左。」

「そ・・・・そうか。」


あれ?柚奈は何を残念がっているのだろうか?

「どうしたんだい、柚奈?」


「ああ順平、一寸な。」


「もしかして何か城にこだわりがあった?」

すると何かに驚いたのか、柚奈は僕をまじまじと見てきます。


「ど・・・・どうしてわかったのだ?城の事なんぞ一度も話をした事はないはずだが?」


「うーん・・・・顔に出てるよ?」


「え?本当か?」


そう言って鏡で自分の顔を見ているようですが、いやいや、そういう意味じゃないんのですが、かなり動揺しているのかな?


「その・・・・城と言えばな、ドイツの城を真っ先に思いついたのでな。ここで日本の城が建っていたら違和感しかないだろうが、ドイツの・・・・ひいてはヨーロッパの城なら、有りそうだろう?」


僕は外国へ行った事がないので、映像でしか知りませんが。


後は小説なんかに出てくる城?


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る