第24話報復する

徳川余閑の右側にいた犬頭人エリートに桐人の剣技崩壊が向けられ、剣技の青い効果光が破空の声に乗ってその犬頭人エリートに斬りつけられ、半メートル撃退され、一瞬の“硬直”状態に陥った。


「いいですね!」 「斬殺の剣」を手に振る速さは衰えず、再び目の前にいる狗頭人エリートに向かって攻め寄せたと徳川余閑は叫ぶ。


「みんなじっとしていないで、計画通りにB O S Sを攻撃して、aチームは主に防御して、bチームは防御を補助して、両チームは10分ごとに切り替えます。」


「cチームはまず普通攻撃を使い、bosが硬直状態になってから剣技を使う。


dチームはcチームの攻撃を補助して、覚えておいて、bosの憎しみを混乱させないでください。 」と言った。


ディアベルが反応すると、大きな手が振り、居合わせたプレイヤーたちに向かって指揮を開始した。


今からディアベルは攻略グループ全体の首脳です。


「彼を殺した!」


「みんなスキルに気をつけろ!」


ディアベルの命令を聞いて、居合わせたすべてのプレイヤーは秩序正しくBOSSに向かって迎えた。


「強い防御」


徳川余閑は「斬殺の剣」の手を握り、目の前にすでに立ち上がった犬の頭のエリートをじろじろ見ていた。


徳川余閑が全力を尽くした一髪の「怒りの刺撃」を受けて、犬の頭のエリートのH P値は3分の1に減った。


「〜〜〜〜」


犬の頭のエリートが再びやって来て、両手に持っている鉄斧にまぶしい銀の光が点滅し、斧の刃が徳川の余暇の脳に向かって激しく吸った。


「よくない……」


犬の頭のエリートは両手の鉄斧の技能を使って「振り」したが、目標は徳川余閑の脳で、この一撃であれば弱点に暴かれた徳川余閑は絶対に死ぬ。


「ぶつり!」


結城明日奈を見守っていた徳川余閑は急いで意識を取り戻し、顔を背けながら右にロバを転がしてきたが、巨斧の強い風の擦り傷を負っただけだったが、H P値はひっそりと10分の1に下がった。


犬の頭のエリートの振り方が一気に徳川余閑に命中せず、巨大な力道に導かれて床を激しく叩いて地震を起こし、同時に再び徳川余閑に一抹のダメージを与え、多くはないが意外にも「血落ち続ける」異常状態を引き起こした。


「くそ! ばかにしやがって!」 徳川余閑は、身形が後ろに飛び出し、前の犬の頭のエリートと一定の距離を置いたとひそかにののしった。


彼は自分の両側を見て、桐人は犬の頭のエリートと正歓に殺しています。結城明日奈も彼女の前の犬の頭のエリートとかなり戦っています。


「明日奈ちゃんに負けるわけにはいかない」 徳川余閑はこのような信念で、再び突進し、手を打つのが「音速ショック」だった。


「破れ!」 彼は一喝し、「斬殺の剣」を手に犬の頭のエリートの胸に向かって斬り、銀製の胸甲が金属にぶつかった音を立てて、攻撃されて数歩後ろに下がった。


怒られたように、犬の頭のエリートの厚い铠の下に隠れている小さな目が赤く光る、口の中から単体制御スキル「怒りのほえる」が出てきた


「ほー〜〜〜」


攻撃の対象となった徳川余閑は、身をかわす暇もなく、頭が沈んだだけで、頭上の緑の血の条の下に眩暈の状態が多くなった。


続いて、犬の頭のエリートが彼に向かって突進し、再び両手の鉄斧の技能「振り打ち」を使い、斧の刃は非常に速いスピードで彼に向かって縦割りになった


「油断しました!」 徳川余閑は再び狗頭人エリートとの距離を広げようとしたが、やはりそのスピードは速くなく、仕方なく「斬殺の剣」を頭上に横にして、その強い攻撃に耐えるしかなかった。


「ドン!」


徳川余閑がデータ人体だったら、この犬頭人エリートの斬撃を食い止められるに違いないし、反撃して戻れるかもしれない。


しかし今では刀剣神域というバーチャルゲームの世界では、ソースファイルのT h e S e e dのシステム範囲の支配下で、徳川余閑の力は犬の頭のエリートとは比べ物にならないので、自然に飛び出してしまった。


徳川余閑の血筋は瞬く間に危篤な状態に陥った。


ポケットから【薬液回復】を取り出すと、徳川余閑が飲み下し、H P値は緩やかなスピードで回復していた。


「じゃあ……私たちは続けます」 徳川余閑は「斬殺の剣」を手に再び攻撃を仕掛けた。


………………。


豊富な戦闘経験を持つ徳川余閑は確かに合格した剣士で、どの剣も極めて高い傷害を持っており、しかも攻撃技術を巧みに活用した後、犬の頭のエリート铠の同じ点を絶えず集中的に攻撃している。


今回、徳川余閑は慎重になったので、犬の頭のエリートの攻撃は彼の角さえ触れなかった。


最後に、片手の直剣の最初の強打技能「崩撃」の下で、犬の頭のエリートは空を飛ぶ屑になった。


狗頭人エリートを殺し、徳川余閑はあわてて首をふり、桐人と結城明日奈の戦況を、そして守層bosの頭上に残ったHP値の状態をそれぞれ見た。


桐人の方は順調で、すでに犬の頭のエリートのH P値を赤色に弱めており、自身のH Pも10分の1しか滑り落ちていない。


対照的に、結城明日奈の状況はあまり良くありません。H Pは少しも削減されていませんが、犬の頭のエリートのH P値は黄色に下がったばかりです。


今の結城明日奈の顔は無力で、天は彼女が全敏捷に加点した刺客が高攻撃高防御の戦車に直面している時の心理影を知っている。


これもアジャイルの劣勢で、モンスターに十分なダメージを与えることができない。


生存率はスタミナよりプレイヤーの方が高いですが、攻撃力はそれに比べて低下します。


普段は徳川余閑との組隊ブラシ怪の過程で、二人も徳川余閑が主攻をしており、結城明日奈が脇で助力していた。


これが普段なら自然としていたが、今のような守層bosの攻略斬になると結城明日奈の劣勢があらわになった。


徳川余閑が彼を助けようとしていた明日奈々ちゃんのところへ、突然、守層のbosが怒鳴り、フィールド上にエリート犬3頭が再びリフレッシュされた。


徳川余閑は勝手にちらっと見て、すぐに両眼がびっくりして、残りの4チームは狂気に陥ったように見えて、彼らはディアベルの攻略計画を乱して、狂ったようにbosを出力しています。


そのため、犬頭人領主のイル方頭頂の4本のH P溝は4チームの狂気の攻撃で1本を空にした。


犬の頭の領主イル牙がH Pスロットを空にするたびに、3匹の犬の頭のエリートを呼びます。


道理でこの時は攻撃を止めて、eチーム、つまり徳川余閑のチームが3匹の犬頭人エリートを斬り殺してから攻撃を続け、残りの3匹の犬頭人エリートを解放し続けるべきだ。 これで完璧なサイクルができます。


そうでなければ、eチームが戦死するまで待って、犬頭人エリートが犬頭人領主を助けて、攻略のリズムを乱して、攻略グループ全体がすぐに終わります。


そしてチームの後方には、すべての戦況を目にしたディアベルの口元に笑みを浮かべ、放っても徳川余閑チームを自滅させた。


「桐人、解決したらアスナを助けてくれ」


徳川余閑の目には冷たさが走り、彼はこの時ディアベルを徹底的に恨んだ。


ディアベルの周波数が死んだ時に彼を救いたいと思っていたが、今、徳川余暇もほほほと、今すぐ彼を刃にしたいと思っていた。


「斬殺の剣」の剣先は斜めに地面を指し、徳川余閑は刷新されたばかりの3頭の犬頭人エリートに向かって「怒りの突き刺し」を打って突進し、その後4連撃技能「水平四方斬」で憎しみを惹きつけ、新たに刷新された3頭の犬頭人エリートと戦い始めた。


「はい、わかりました!」


最後の剣技が出て、犬の頭のエリートのHP値がゼロに落ちて、アバタの破片が消えた。


キリトはうなずいて、徳川余閑がいる様子を見たが、その時、キリトの一貫したいい気性で、この時心にはひとしきり怒りがわいた。


3匹の犬のエリートの包囲に直面して、秦凌はさっき緑色に戻ったH Pスロットは今、黄色に落ちそうです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る