18配信目 【#魔王様の宴】凸待ち釈明会見をいたします【キラキライブ/ニーナ・ナナウルム】2

「では、そこの我並にかわいい女性のかた、どうぞ」


『会社への報告連絡相談が出来ていたことは非常に素晴らしいのですが、声真似をしたライバーへの連絡はしていたのでしょうか?

 ものまね芸人も許可なくやる場合も多いですが、勝手に声真似されると困るライバーもいると思います! 国民は怒っています! そのあたりについていかがでしょうか?』


:国民は怒っています()

:怒っています(にこやか)

:絶対怒ってないやろwwww

:終始よいしょなんですがそれは

:記者が1ミリも非難するきなくて草



「はい、えー、国民の皆様には大変、申し訳なく思っている、えー、次第で、あります。

 声真似をしたライバー本人に、連絡はしておりません。しかし、各ライバーのマネージャーさんには事前にご連絡させていただき、あらかじめマネージャーさんには許可をとっていることを申し添えます」


『なるほど。ではなぜ本人に連絡をしなかったのでしょうか?』


「普段、我はコミュ障がゆえに、他のライバーさんとのからみがありませんが、ライバーさんにもイタズラをプレゼントし、一緒に楽しんでいただけたらと思った、えー、わけであります」


『つまり、他のライバーさんに楽しんでほしいから。そういう純粋な心から、本人に連絡をしなかった。

 そして、ライバーとリスナーを巻き込んだ、一大イベントへと昇華したかった。そういうことでしょうか?』


「全くもって、そのとおりでございます」


『魔王様の思慮深さに私、脱帽でございます。お答えありがとうございました』


:マネージャーには許可もらってたんか

:まあ最低限のラインは守ったか

:よいしょを欠かさない記者団

:記者団いっつも感服してんな

:ノゾミちゃんのASMRの件は何で知ってたんや



「ん? ああ、えー、今の件について補足、させていただきます。

 我は凸待ち配信中に『ノゾミちゃんがバイノーラルマイクを自分用には持っていない』というお話をしましたが、これはノゾミちゃんのマネージャーさんへチャットで事前インタビューをした際に知りました」


:インタビューw

:なぜ事前準備がしっかりしてるのに凸待ち3人目でバレたのか

:事前調査しっかりやってるやんwww

:すぐに看破した勇者ェ……



『魔王様ー! 今の件に関してご質問よろしいでしょうかー!』


「はい、どうぞ」


『白月ノゾミさんのマネージャーに事前インタビューをしていたとのことですが、天使や勇者にも同様にマネージャーへのインタビューをしていたのでしょうか?』


「はい、そのとおりです。

 ちなみにトゥウィッターで凸待ちの告知をした際、10人くらい凸待ちする旨の発言をしたことからも分かるかもしれませんが、我は今回、10人分、各マネージャーさんへのインタビューをし、また、各ライバーの動画を視聴し、調査をしておりました」


:10人分の努力を一瞬でほうむり去る勇者w

:やっぱ勇者が魔王を倒すんやなwwww

:悪は敗れるwwww

:正義は必ず勝つんやで

:勝ったほうが正義やしな

:ていうか10人分も声真似できるんか……



『ちなみに、他には誰を予定していたのでしょうかー?』


「そうですね…… 勇者と天使のあとには3期生の近野千香ちかのちかさんや、立花十華たちばなとうかさんを予定しておりました」


『なるほど。魔王様の完璧な計画を瞬時に看破する勇者はやはり恐ろしいですね。

 今回の件で、我々魔族一同、より気を引き締めなければと思いました。以上です、ありがとうございました』


「はい、ありがとうございました」


:我々魔族……? 妙だな……

:記者ついに化wけwのw皮wをw

:こいつらwww

:ついに我々魔族とか言い出したwwwww

:完全にサクラやないかwwwwww

:草



『魔王様! そもそも本物の勇者が凸待ち配信に来てしまったのはなぜでしょうか?

 本来、本物の勇者はゲーム配信中であり、また、凸待ち配信の告知もゲリラ的であったことから、勇者が来てしまうことは想定外だったと思うのですが』


「はい、良い質問ですね。

 まず前提としてお話しておきたいのですが、他のライバーさんにバレることは、我としても想定内です。自分は凸待ち配信に出演していないのに、画面には自分がいて、しかも喋っている。不思議に思うのは当然ですね」


『つまり、勇者が凸待ち配信に来てコメントをすることも想定内であったと?』


「いえ、それについては想定外です。

 凸待ち配信を開始してすぐに他のライバーの方からコメントがあっては、企画が1分で崩れてしまいますよね?

 ですので、我はキラキライブの各ライバーのスケジュールを確認し、配信スケジュールが我の凸待ちとかぶる人を意図的に抽出し、その人らを1人目~5人目くらいまでに設定していました」


『ということは、凸待ち配信の1~5人目まではバレることを想定しておらず、6~10人目でバレる分には想定内、ということですね。

 魔王様の明敏めいびんな頭脳に感服いたします。しかし、そうするとなぜ勇者はゲーム配信中であるにも関わらず、凸待ち配信にコメントできたのでしょうか?』


「我も気になり、凸待ち配信終了後、勇者に直接チャットでなぜ凸待ち配信に来られたのか問いただしました。

 すると、あやつなんて言ったと思います?


 『急にゲーム配信を切り上げてニーナちゃんの配信見たほうが良い気がしたから行ったの』ですって。


 え、普通に意味分からなくね?

 我はそう思いました。

 リスナーの伝書鳩、すなわち配信中の伝言行為があったならまだ分かりますが、そういったことは一切なかったそうです。我自身も伝書鳩行為がなかったことをアーカイブ動画にて確認いたしました」


『勇者のマネージャーがうっかり漏らしてしまったとかでもなく、単なる虫の知らせで来たと?』


「はい、そうです。

 勇者というのは総じて幸運値が高い傾向にあり、また直感にひいでている者が多いです。しかし、レイ・ブレイブは例外中の例外。いや、規格外と言ったほうが良いかもしれません。本当に人間なのかはなはだ疑問であります。そのくらい意味不明です。たすけて」


:ゆwうwしwゃw

:勇者君さぁ…w

:やはり勇者は人間やめてる

:直感でそんなピンポイントにくる?w

:ユウシャコワイ

:魔王様助け求めてて草

:あの勇者目玉のスペアあるしな



『なるほど…… 魔王様の計画を台無しにするなんて、勇者はやはり許せないやつですね…!』


「それについては我から補足させてください。

 先程、凸待ち配信終了後、勇者とチャットで会話したというお話をしましたが、その際話の流れから、勇者に今回の企画内容をお伝えしました。

 勇者からは『私のせいで配信が終わってしまって本当にごめんなさい』『反射的にコメントしてしまってごめんなさい』という旨の謝罪をすでにチャットで受けています。

 まあ、そもそも我がライバー本人に意図的に企画を話していなかったことにたんを発しているので、ぶっちゃけ我の自業自得なのですが、勇者の名誉のためにも一応、ご報告申し上げます」


:まあぶっちゃけ企画知らんかったら意味不明だしな

:事故は起こるさ!(機関車並感)

:↑トーマスさんはお帰りください

:敵に対してもおとしめることはしない魔王様さすが

:事故だよ事故



『敵である勇者に対してもその真摯なスポーツマンシップ…! さすがは魔王様です!

 ……もしかして、勇者だけでなく、天使も魔王様の凸待ち配信のトリックを見破っていたのでしょうか?』


「いえ、天使はスケジュール通り、自分とリスナーの性癖暴露大会をしていたようです」


:天使wwwww

:天使さんさぁwwwww

:おい天使wwww

:www

:あいつ1時間ずっと性癖の話で喋りっぱなしだったな

:天界は恐ろしいな




「他にご質問はよろしいでしょうか?

 ……大丈夫なようですね。それでは、我の凸待ち釈明配信は、これにて一区切りとさせていただきます。皆様の貴重なお時間をいただき、ありがとうございました」


『魔王陛下バンザーイ!』

『バンザーイ!!』

『魔王様バンザーイ!』

『バンザーイ!!』


:完全に正体現してて草

:記w者w団w

:正体現したわね

:バンザーイ

:釈明…会見……?

:拍手喝采で草www



――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


【宣伝(定期)】

★での評価(https://kakuyomu.jp/works/1177354055089144527#reviews)や

♥応援コメント(ページ下部)などいただけるととっても嬉しくてモチベ維持になります。


🔖+作品のフォロー(https://kakuyomu.jp/works/1177354055089144527)もぜひしていただけると嬉しいです。

よろしくおねがいします。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る