第十三章「帝国猟兵」(1)


「貴殿がまつおさんだな」

「たぶん……」


 凛、とした女性の声が教室内に響き渡った。

 顔を上げる気力もない僕は机に突っ伏したまま答える。


「たぶん、だと?」

「僕は、はたしてまつおさんなのか、それともまつおさんだと思っているうんこなのか」

「ふむ。貴殿は驍勇ぎょうゆうでありながら、詩人でもあるのだな」


 机に突っ伏したまま椅子からずり落ちそうになって、僕は思わず机にしがみついた。


「まつおさんが驍勇……?」

「うんこが詩人……」


 キムとユキの動揺した声が聞こえた。

 きっとクラスメイト全員の頭上に「?」マークが浮かんでいるに違いない。

 なんか変な人がやってきたみたいだ。


「なぁ、『ぎょうゆう』ってなんだ? 魚と何か関係が……」

「一切ないわよ」


 花京院にメルが答える。


「強くて勇ましいことよ」

「それって……まつおさんの真逆じゃね?」

「アラ、夜は驍勇かもしれないわよ? ウフフ」


 ジョセフィーヌも混ざって好き放題言っている。

 ……全部聞こえているからな。


「まつおさんはさっき魔法講習の課題テストで一人だけ赤点だったから放課後に補習決定でヘコんでるんだけど。キミ、何か用なの? なんなら俺が代わりに……」


 ルッ君がまた言わんでいいことを言う。

 ルッ君がモテないのはそういうところだと思う。


「赤点だと? 貴様、私をたばかっておるのか?」

「たばかる? え、えっと、何を言って……」

「なるほど、貴様らはそうして、私のような者から彼を守っているのだな。ふふ……、しかしそれではまるで逆効果というものだ。彼が赤点など取るわけがなかろう」

「……」

「…………」


 妙な沈黙がクラスを包み込んだ。


「あの……、あなたってもしかして、昨日ジェルディク帝国から留学してきたっていうAクラスの転校生?」

「いかにも。私はゾフィア・フォン・キルヒシュラーガーという」

「やっぱり! 史上最年少で帝国猟兵イェーガー隊長になったというゾフィア少佐!」


 興奮したようにユキが叫んだ。


「ほう、なかなか耳が早いな」

帝国猟兵イェーガーってすげぇかっこいい感じだけど、どんなの?」

帝国猟兵イェーガーは森林などで、狙撃や追跡みたいな、普通の兵士たちとは別行動をする帝国の精鋭エリート部隊のことよ。一度ひとたび標的にした相手はどこまでも追いかけて、森を出るまでに必ず仕留めることから付いたあだ名は……」


 怪談話でもするように、ユキが声をひそめた。


「森の死神」

「ごくっ、な、なんでそんな人がウチの学校に留学してくるんだよ」

「我がジェルディクは数年前に北の蛮族どもの制圧が終わったのでな。近隣諸国との和平が続いている間は学籍に戻ることにしたのだ。せっかく見聞を広めるのであれば、他国の方が良かろうと思ってな」

「……それで、そんな死神の親分様がコイツに何の用なんだ?」


 キムの言葉に、ゾフィアは答える。


「まつおさんに決闘を申し込みたい」


 ガタッ!!

 僕は再び椅子からずり落ちそうになって、必死に机にしがみついた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る