応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    青春への応援コメント

    読み始めた時は、青春という言葉は一種の呪いだなと思いましたが、読み終えてからタイトルを見ると、なるほどと思いました。

    主人公が、高校時代の何とも言えないモヤモヤを、その当時は報われなかったりしても、こういう形で答え合わせが出来て、前に進めたのなら良かったです。

    また、自宅で借りてきて観るよりも映画館で観る映画の方がワクワクするので、落ち着いたら映画館に行きたくなりました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    青春……、一種の呪いと化すこともありますよね。笠木さんのコメントを読んで、確かに、としみじみ思いました。
    私自身、学生の時、大人に「青春」だと言われることが多くて。嫌な思いになっていたので、そういうのはきっと私だけじゃないはずだ!と思い、そういう気持ちを救いたくてこのお話を書きました。あと、大人でも青春できるはずだ、と言いたくて。

    映画館、いいですよね。私も映画館のほうがワクワクします!
    映画が終わったあと、ゴミを回収してくれているスタッフさんがいますが、もし学生のころの知り合いだったら……とか考えて。そういう理想を詰め込みました!

    最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました!