応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 素晴らしかったです。
    読者選考の期間内にめぐり逢い読めなかったのがほんとうに申し訳なく、残念でなりません。せめて素敵な小説を読ませていただいた御礼だけでも致したく。
    ほんとうにありがとうございました。

  • なんて怖い話! 私も似たような毎日をおくっています。管理ロボットはいないし、自分で掃除しなければ、部屋は汚れ保放題だけど。テレビとか、パソコンで、仮想空間へ行けるし、機械で体調管理はできます。いつも一人だし、肌と肌を触れ合うことなどないし、したくもない! サナみたいに動き始める気力もないし! さて。

  • 最後まで読むと、とても怖い話でした。今を生きる私たちにこれが現実になるかもしれないという恐怖を感じさせます。でも、サナは自分の意思で動き始めたんですね。

  • なんというハッピーでは終わらない話でしたね……。
    最後のサナの言葉は感慨深さを感じますわ。