020話 掲示板3 《Evildoer Edition新情報スレ Part1》


 438:S.テイル

 蛙に毒や毒性麻痺の状態異常を与えると、吸収してそれをばらまき始める

 他の状態異常は未確認


 439:イロハ

 >>438 最悪なのでは?

 というか毒性麻痺って何です?


 440:電子殿下

 このゲーム、麻痺が二種類ある

 毒性麻痺と電気性麻痺


 441:S.テイル

 捕獲しようとしたら大惨事になった


 442:イロハ

 >>440 なるほど

 S.テイルさんは何をしようとしてらっしゃるんですかね


 443:S.テイル

 テイムしようと思って


 444:電子殿下

 あれを……?

 あれを…………?


 445:S.テイル

 キモかわいい


 446:イロハ

 ノーコメントでお願いしますw


 447:電子殿下

 同じく


 448:アキカゼ

 情報書き込み始めるぞ


 449:S.テイル

 何かあったの?


 450:アキカゼ

 >>449 副目標、扉の魔物を撃破した

 

 451:オルパティ

 はよ


 452:ヒューマンポテチ

 はよ


 453:アキカゼ

 そうだな

 まず扉の魔物について説明するか

 見た目を一言で言ってしまえば、心臓の頭をした、ひっくり返った人間だ

 俺たちは心臓頭と呼んでいた


 454:S.テイル

 へぇ


 455:イロハ

 へぇじゃないですよw


 456:電子殿下

 へぇじゃないが


 457:アキカゼ

 最大の特徴は咆哮だ

 周囲一帯にいる仮面の囚人を発狂させる


 458:オルパティ

 発狂?

 バーサークするということか?


 459:アキカゼ

 概ねその認識で間違いない

 手足の拘束を引きちぎり、こちらの二倍ほどの速度で暴れ出す

 ついでのように攻撃力も上がる

 目印は仮面が剥がれているかどうか


 460:ヒューマンポテチ

 うわぁ

 面倒くさいなぁ


 461:S.テイル

 周囲一帯ってどのぐらい?

 部屋全体?


 462:アキカゼ

 >>461 不明だ とにかく広範囲だ 

 さらに、発狂した囚人は吠えて発狂を感染させる

 結果発狂が連鎖し、トレインになり最終的に数百匹単位の囚人に追われるハメになる


 463:電子殿下

 そんなことが……


 464:オルパティ

 数百か……

 うまくやればレベリングに使えそうか?


 467:アキカゼ

 レベリングなんて言っている場合ではなかったな

 津波だった

 ゲームのトバリ一同が揃って、なおかつ役割が完全に分担できていたのに加え、数で殺しに来るタイプだったからこそ攻略できた


 468:イロハ

 >>467 ゲームのトバリ一同

 ってことはオウカ先輩いるんですかヤッター!


 469:ヒューマンポテチ

 こればっかりは体験してみないと想像し辛いかもね

 だって普段は訓練用のカカシみたいな性能しか無いじゃんあいつら


 470:アキカゼ

 >>468 知り合いなのか?

 >>469 確かににその通りだ 数百匹の囚人に追われるコガラシとトバリを発見した時は目を剥いたぞ

 さらに、発狂した囚人の特性か、それとも心臓頭の特性か不明だが、こちらの攻撃に対する耐性を会得する

 恐らく時間経過がトリガーだ


 471:オルパティ

 メタ張ってくるってことか?

 数百匹が?


 472:アキカゼ

 >>471 いや、実際に耐性を獲得していたのはたまに混じっている程度だった

 だが魔法を吸収して反射してきたり、毒を吸収し、死亡時に撒き散らすようになったりと厄介この上ない


 473:S.テイル

 それは戦いたくない


 474:電子殿下

 その二種類だけか?


 475:アキカゼ

 >>474 そうだ なぜか俺とオウカのメタ囚人は出てこなかった

 物理攻撃主体だったからだろうか

 時間経過がトリガーと仮定すると、純粋にその時間に達していなかっただけかもしれない

 だが与ダメもしくはキル数関連の可能性もある


 476:ヒューマンポテチ

 なるほどね

 そうなるとやっぱりまとまって動くのがいいかもしれないね

 攻略にせよ検証にせよ


 477:オルパティ

 >>476 そうだな

 この話題が終わったら合流を目指してみないか?


 478:ヒューマンポテチ

 >>477 賛成

 >>475 続きをどうぞ


 479:アキカゼ

 では続きだ

 これが発狂咆哮の詳細だが、本体も中々に厄介だ

 魔法反射の障壁を常時張っていて、大抵の魔法は反射される

 加えてこれは物理的なバリアにもなっており、オウカの全力攻撃でようやく多少ヒビが入る程度の耐久力がある

 ちなみにこの時のオウカは攻撃力が1300ほどあったはずだ


 480:イロハ

 >>470 ちょっと別ゲーでお世話になりまして!

 >>479 1300www

 え?w 何レベなんです?


 481:電子殿下

 凄まじい攻撃力だな

 だがそれでヒビが入るだけとは……


 482:ヒューマンポテチ

 それより魔法反射持ちってマ?

 厄介なんてレベルじゃないよね?

 

 483:アキカゼ

 >>480 確か18だ

 幸い本体は直接攻撃は何もしないが、割った障壁は十秒ほどで復活する

 さらに三つ首の天使を召喚する

 天使は倒してもすぐに補充される


 484:S.テイル

 >>481 このゲームステータス上昇量多いから案外あっさり1000超える

 三つ首天使って渓谷を飛んでるやつ?

 三つだからか身長も人の三倍ぐらいあるアレ?


 485:イロハ

 >>484 首が三つあっても身長とは関係ないのでは?


 486:オルパティ

 アレが出てくるのか……


 487:ヒューマンポテチ

 あれ何か範囲破壊の魔法撃ってこなかった?

 橋ごと破壊された人結構いると思うよ


 488:アキカゼ

 その天使

 しかも天使は仮面を付けている

 心臓頭が発狂させて仮面が吹き飛んだ

 次から仮面を付けている敵が出てきたら、心臓頭によって発狂すると見た方がいい


 489:イロハ

 クソゲーでは?


 490:オルパティ

 アレが発狂するのか……


 491:アキカゼ

 恐らく単発の光弾が乱射型になり、速度と力が上がる

 加えて妙にタフになった

 さらに言うと、心臓頭を仕留めても発狂は解除されない

 範囲内の発狂済みの囚人全てがそのまま襲いかかってくる

 全滅させるのに非常に骨が折れた


 492:電子殿下

 よく倒せたな……


 493:ヒューマンポテチ

 ほんとそれだよ

 耐久型のボスって感じかな?


 494:イロハ

 めんどくさそうだなぁ


 495:アキカゼ

 二度と戦いたくないな

 経験値はものすごく得られたが精神的疲労が大きい

 加えて戦闘が激しすぎて床が崩落

 コガラシとオウカがはぐれてしまった

 アニマの情報も提供するつもりだったが一度落ちる すまない

 少し休憩してからまたインするつもりだ


 496:オルパティ

 新アニマの情報は……まあ後でいいな

 お疲れ様

 ヤバいのがいるってことは把握した


 497:S.テイル

 お疲れ様

 というかそんなのを初見撃破してるあたりゲームのトバリのPSが相当なものってことが伺える


 498:イロハ

 やっぱり有名プレイヤーの名を騙ってる人そんないなさそうですよね

 実際名前通りの実力がある感じしますよコレ


 499:ヒューマンポテチ

 もう少し攻略進んだら、掲示板にいる面々で一回集まりたいよね

 本人証明とかをするんじゃなくって、純粋に口頭での情報共有とパーティプレイがしたい


 500:電子殿下

 同意する

 ソロでは難易度的に厳しい


 501:アキカゼ

 最後に言い忘れていたことだけ投下する

 扉の魔物を撃破し、副目標が進行したが、進行度が0.25/1になっている

 恐らく四人で撃破したため、進行度が四分の一にされた

 もう一つ 扉の魔物が心臓頭だけとは限らない

 もっと種類いる可能性の方が高いだろう

 では乙


 502:イロハ

 はー?????

 いやクソゲーでは?

 おつです


 503:ヒューマンポテチ

 あんまりクソゲーって言葉は使わないほうがいいけど、ちょっとわかる

 そんなのが何種類も……いそうだなぁw

 おつかれ


 504:オルパティ

 また面倒な仕様が発覚したな

 検証が捗る

 乙


 505:S.テイル

 おつ


 506:電子殿下

 ソロなら難易度は上がるが、一度でいいと

 だがそれほどの敵に挑むなら4人ほどは欲しいな……

 お疲れ様


 507:ヒューマンポテチ

 扉の魔物……面倒だからボスって呼ぶよ

 ボスを見つけたらまずは様子見か、ギミックを暴くかした方がよさそうだね

 初見撃破できるのは一部のプレイヤースキルが凄い人だけでしょ


 508:オルパティ

 いずれは攻略法も確立させたいところだ


 509:ジュン

 ヤバいのに出くわした……


 510:イロハ

 お、はじめましてですね

 さっきアキカゼさんがヤバい奴についての情報提供してましたよ


 511:ジュン

 あ、はじめまして

 ってこんなのいたんだ…… さっき言ってたやつはこれかぁ

 俺が遭遇したのは別のやつだなぁ


 512:電子殿下

 さっそく二匹目の扉の魔物か?


 513:S.テイル

 見た目は?


 514:ジュン

 いや、倒せてないから扉の魔物かどうかはわからない

 見た目は……鎧を着込んだでかいケンタウロスみたいな感じ?

 兜がそのまま顔になってると言うか……まあとにかく全身甲冑だった

 あとバカでかい特大剣を持ってたな

 グロいのが多いこのゲームの敵にしてはカッコよかった


 515:ヒューマンポテチ

 多分初出の敵だね

 どうヤバかったの?


 516:ジュン

 いや、純粋にクッソ強かった

 壁がもう紙切れレベルの遮蔽にしかならない


 517:イロハ

 そんなにです?


 518:ジュン

 ほら、よくバターのように斬られた、みたいな例えあるじゃん?

 マジであんな感じだった

 しかもケンタウロス型だからかめちゃくちゃ足早いのな


 519:オルパティ

 パワーのある速度型ほど怖いものはないな

 

 520:ヒューマンポテチ

 その攻撃力で壁を粉砕しながら追っかけてくる感じかな?

 怖いなぁ


 521:S.テイル

 その二つが極まって強いって感じ?


 522:ジュン

 >>520

 >>521 大体その通りなんだけど、防御力もやばい

 鎧って言ったけど、どうも鎧に見える鱗っぽい

 俺の全力攻撃通らなかったから相当だと思う

 俺が過剰に強く感じてるだけの可能性もあるけど


 523:ヒューマンポテチ

 どうだろうね?

 ちなみにその全力攻撃の威力はどんなもん?


 524:電子殿下

 それは気になる

 連撃で、一撃ごとの火力が低く防御力を突破できなかったとかかもしれないしな


 525:ジュン

 いや、単発

 マジで過剰に消費MP度外視して威力を盛った一撃だから、一発で腕のウニ仕留めた実績はあるよ


 526:ヒューマンポテチ

 アレを一撃かぁ……すごいね


 527:イロハ

 やばいですね


 528:オルパティ

 それを弾くと?

 それは相当だな

 

 529:ジュン

 組み合わせたスペルパーツがよかったってのもあると思うけどね

 とにかくゲロやばいのがいるから注意

 こいつも扉の魔物かも?


 530:S.テイル

 とにかく理解した

 情報ありがとう


 531:オルパティ

 これから似たような強敵報告も増えそうだな


 532:ヒューマンポテチ

 専スレ作っておこうかな

 あとビルド共有スレも欲しいね


 533:イロハ

 ビルド共有スレはぜひともお願いしたいですね!


 534:電子殿下

 私からも頼みたい


 535:ジュン

 色々カテゴリ分けたほうが探しやすいだろうしね

 お願いします


 536:ヒューマンポテチ

 あいよー

 また新情報あったらよろしく~

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る