応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 64話 方向性への応援コメント

    ギルドの係員って… 普通、職員って言いません?

    作者からの返信

    書籍化している人気作品でも普通にギルドの係員って書かれてますよ。カクヨムにもあるじゃないですかwあなたが世間知らずなだけでは? これ以上、しょうもない難癖をつけるようならブロックで対応しますんで。

  • 6話 最高級への応援コメント

    この手の世界観では不味い事が定番なゴブリン肉が美味い設定って初めてみたw
    魔物肉は、そもそも食用不可/食えるが特別な処理必要(特殊調理素材)
    /強いほど美味いなど色々あるが基本はゴブリン=不味いなのになぁw


  • 編集済

    93話 生き方への応援コメント

    更新お待ちしておりました。
    久しぶりに出てきた元ギルド長、カインが自主的に逃亡するようにさせたがってましたがとうとう破壊王を仕向ける事に。理由は色々あるけど結果的にはナセル達と同様になってしまった。

    そしてこれから一大イベントなのに完結とは何とも残念な限り。
    他作品もあるので無理は頼めませんが、作者様の気が乗った時にでも続編を再会してもらえたらと思います。有難うございました。

    作者からの返信

    旧ギルド長が闇堕ちしてしまった感じですかね。こうなった以上、もう後に引けないかと。

    『破壊王』の意外な正体、それに加えて戦いの結果というものが、誰も予想だにしないものだと思うので、お見せできないのが非常に残念です。

    作者が生きている限り、再開する可能性はあるかもしれません。

  • 93話 生き方への応援コメント

    ここで完結ですか?

    作者からの返信

    そうなります。
    ここからどうなるのか、プロットはあるんですけどそれを形にするだけのモチベーションがないので。

  • 9話 規格外への応援コメント

    オーガのスキル:殺意の波動がとても豪鬼だなw

    作者からの返信

    本当はもっと派手なスキル名にしてたんですけど、
    こっちに落ち着いたんですよw

  • 6話 最高級への応援コメント

    この世界の貨幣価値がさっぱりわからないけど、1番下の貨幣は銀貨?

    作者からの返信

    金貨>銀貨>銅貨です。

  • 65話 天真爛漫への応援コメント

    セニアは逃亡スキルでも持ってるのかな?w

    作者からの返信

    彼女は不幸フラグを回避する能力も持ってそうですw

  • 21話 話し合いへの応援コメント

    っていうかこれ真相バレたら冒険者ギルドも罰せられるんじゃないかな?明らかにおかしな依頼をそのまま通して掲示した時点で監査体制の甘さが発覚するわけだし。

    作者からの返信

    たとえ王国であっても、影響力の強い冒険者ギルドに対しては迂闊に手を出せないので、そこまで踏み込むことはできないんですよ。だから監査体制の甘さについてもギルド内部で話し合われるわけですが、ただのミスなのかあるいは意図的なものなのかでも違ってくるわけなんです。カインの存在はそれだけ異端ですから。

  • 6話 最高級への応援コメント

    はははっ!ザマァ

    作者からの返信

    まだ小ざまあではありますけど、主人公がいないことで露骨に痛い目に遭った場面ですね。
    いきなり大ざまあやっちゃうとそこで終わっちゃうので徐々にって感じになります。

  • 4話 顔負けへの応援コメント

    心身の疲労すら削除出来るとは····

    作者からの返信

    そういうものまで削除できるってわかっていたら
    今後の可能性を考えてもきっと追放はされなかったでしょうね。
    仲間たちからはただの荷物係だと思われていたので。

  • 3話 弾みへの応援コメント

    やったね!ワクワクが止まらない!

  • 2話 哀れな男への応援コメント

    さぁ、面白くなってまいりましたな!

  • 53話 初仕事への応援コメント

    生きている王族にろくなのがいない。
    今のところ第四王女だけいれば良いような気がします。

    国外に逃げたらどうするんだろう。
    または国に牙を向けたらどうするんだろう。

    作者からの返信

    国外逃亡という形も面白そうですね。

    アルウが生き返るのが一番でしょうか。
    それが果たしてかなうのか、
    かなうとしてもいつになるのかはわかりませんが。

  • 52話 旅立ちへの応援コメント

    過去と同じになるかはわからないのに。
    王族のせいと言えなくはないですよね。

    作者からの返信

    確かにレインとカインは違いますからね。
    ただ状況的に似ていることもあって、ギルド長も過去の後悔から、ギルドを守る立場としてカインを遠ざけたいんですよ。

    今後の展開としては、カインがどうやって違いを見せていくかってところでしょうかね。


  • 51話 熱中への応援コメント

    ギルド長様って、どんだけ偉いんだ?
    国王か貴族と同じ扱いってこと?

    作者からの返信

    表向きはもちろん国王のほうが偉いんだけど
    力関係じゃギルドのほうが上だからギルド長も相当な立場だと思ってもらえればよいかと

  • 44話 生意気への応援コメント

    だんだんナセル達が憎めなくなってきた…笑

    作者からの返信

    なんか憎めない連中になってきた感じですよね
    慣れもあるのかもしれないですけどw

  • 45話 圧倒的への応援コメント

    猪人族にカインが一人で圧倒する様子を木陰から見て、足をガクガクと震わせるナセル。

    余計なことかもしれませんが、上記の文頭「猪人族を」の方がいいのでは?

    更新お疲れ様です。どんどん駆け上がるカインと停滞する元仲間たちの対比が面白いです。
    これからも頑張ってください。

    作者からの返信

    おつありです。
    あとでそこも含めて修正しておきたいと思います。

  • 44話 生意気への応援コメント

    更新ありがとうございます。

    しかしコイツらもブレませんね。
    清々しいまでの雑魚臭が(笑)
    でも戦場で生き残るならこういう方が良いかも。 戦功は挙げられませんけど(なら行くな(笑))

    作者からの返信

    元仲間たちは最早カインのストーカーみたいになっております。
    もちろん欲深い彼らにとっては利益になるかどうかが全てなんですけど
    こういうタイプは確かにしぶとく生き残りそうな感じですよねw

    編集済
  • 8話 密談への応援コメント

    まぁ、人からスキル奪うのはまずいよね。
    人数増えてきたら、少し調べればカインが関係してるってわかるし。

    作者からの返信

    おそらく、今後カインがスキルやテクニックを削除するときというのは、相当なならず者かそれに準ずるような輩か、あるいはモンスターか、そうでないなら譲渡という形になるでしょう。

    ここからは疑惑を跳ね返すような手段も取っていくわけなんですけど、冒険者相手だとあまりやらないほうが無難かもしれません。


  • 編集済

    39話 箝口令への応援コメント

    「王室の人間ならば、亜人になるということは後継者でなくなるので大ダメージなのでございます。自分はアルウ様に罠を仕掛けた第一王子クロード様と第二王女アルウ様にこのスキルを使用しました」

    第二王女ってミュリアじゃなかったっけ
    アルウは死んでるって冒頭にも言ってたし

    作者からの返信

    アルウじゃなくてミュリアですね。
    何故かアルウになっていたので修正いたしました。

  • 37話 仇への応援コメント

    どの手?

  • 17話 光と影への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    持て囃される主人公と落ちぶれたかつての仲間たち・・・対比が面白い。逆恨みでもしそう。

    作者からの返信

    おつありです。

    元仲間たちの精神的ショックは計り知れないでしょうねw
    彼らが今回の件でカインのことを逆恨みするかどうかはともかく、
    出番に関しては今後もあるかと思います。

  • 15話 お荷物への応援コメント

    セニアの方が一枚上手だったみたいですねw

    タイトルに惹かれて読んでみましたけど面白いです。これからも頑張ってください!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    タイトルに加えて内容も良かったということでね、励みになります。

    カインの元パーティーに一杯食わせたセニアの今後については
    もちろんネタバレになるのでここでは言いませんw

    とにかく少しでも面白い展開になるように頑張ろうかと思います。