ハードボイルドごきげんよう

 足早に(足早に?)松屋で牛めしとカレーを食らい、水色カブで疾風かぜになったが、家(事務所)に着いた時には『ごきげんよう』が終わるところだった。間髪入れずに由紀奈が来た。こいつはいつも、学校がはけると直行でウチに来る。

「よーす」

「お前は友達がいないのか」

 右ストレートを顔面にもらった。

「あー、その格好。行ってきたんだ? どーだった?」

 由紀奈にも、この俺の水道屋スタイルはすっかりお馴染みだ。

「やっぱり家、でかかった。あとは由紀奈の調べた通りだったな。さすがはウチの大黒柱だ。優秀、優秀。かわいい、かわいい」

「棒読みにもほどがあんだろ。無駄に煽る意味」

「よし、かわいい由紀奈ちゃんも来たことだし、俺は寝るぞ」

「うわーやる気なー。まーいつものことか」

「馬鹿言え、俺はやる気だ。今夜、決行するぞ」

「お、すごいー。やる気を感じた」

 優秀でかわいい由紀奈ちゃん情報によれば、兵頭は今日から丸々一週間、四国と九州へ遊説の旅に出ている。決行するならいつでもオッケー状態な訳だが、善は急げだ。俺は彰子の笑顔その他を早く見たいんだ。

「午前一時、だ。どうする? 家帰るか?」

「いーよ別にこっち泊まりで。学校近いから帰るより楽だし。おとーさんには言っとく。そのほーが邪魔入る心配ないし」

「わかった、助かる。じゃあ準備も色々あるけどよろしくな。事務所は早めに閉めていいぞ。由紀奈も少しは寝ないとな。俺は二十二時に起きる」

「寝過ぎじゃね? あたしはへーきだよー。JKの体力舐めんな」

 由紀奈には、警備会社のシステムに侵入して兵頭宅のホームセキュリティを解除するという重要な役目がある。もちろんすぐにバレるが、ある程度の時間は稼げる。他にも、俺の行動をモニターして種々の不測の事態に備え、逃走ルートのご案内等のサポートを行う。

「あとそうだ、由紀奈」

「どーした淳ちゃん」

「ブラってのは、普通、どこにしまっとくもんだ?」

「タンスじゃない? あとクローゼットの引き出しとか。パンツと一緒」

「由紀奈は?」

「それ聞いてどーすんだよ。寝ろ」

 俺は決して下着フェチではない。ただ、タンスからそれを選び出して着用する過程には興味があった。


 夜になって起きてみると、雨が降っていた。支度を済ませ、ウンコもした。スニーカーの紐を結んでいると、由紀奈が寄ってきた。

「その格好で行くんだ?」

 俺は水色ツナギのままだ。工具箱の代わりに、ちとダサいがリュックを背負っている。これが俺の忍び込みスタイルだ。

「これが俺の忍び込みスタイルだ」

「ふーん。一時だよね? いてらー」

「チウは?」

「ちう?」

「行ってらっしゃいの、チウ」

「そーいう関係じゃねーだろ。アホか。彰子ちゃんが悲しむぞー」

「むう、それはまずいな」

「ほらさっさと行く」

「はいはい、行ってきます」

「お土産よろー」

 ツナギスタイルだが、水色カブには乗らず、電車を使う。カブから足がつく可能性もあるからだ。ずぶ濡れになって悪目立ちするのも、体を冷やすのも良くないから、今回ばかりは傘を差していくことにした。どこにでもあるビニール傘だ。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る