第64話 痛い人魚

地中海の海の底



人魚の里の傍らで



冷たくゆれる水草の



光る明かりに包まれて



寒い空気を思わせる。



そこでは移譲の訓練を終えたショウ達に寒いダジャレを言い始めた痛い人魚の姿があった。



メリュジーヌ「冷たい視線が痛いじょう。。。」



どう反応していいか分からないショウ



メリュジーヌ「糸井じょう?」



ショウ「え?」



メリュジーヌ「糸井ジョウとは。。誰?」



ショウ「ちょっと何を?」



メリュジーヌ「誰なの?」



ブツブツ言いながら少し考え込む。



しかしすぐにハッとして自分で言っておきながらまた恥ずかしそうにするメリュジーヌ。



ショウ「え?何?何なんですか?」(汗)



メリュジーヌ「だから以上です。」



メリュジーヌ「え?」



ショウ「え?」



メリュジーヌ「田中ジョウ?」



ショウ「いやそれ全然違いますよ。。」



ショウ:めんどくせぇ。。



そこに唐突に人魚の里の守護者エリドゥが現れた。



メリュジーヌ「あ、ギャランドゥ様。。」



エリドゥ「他守さん。これから一緒に人魚の里の我が城に来ていただけますか?」



ミネルバ:ふ、フル無視しましたわ。。



ショウ「え?あ、ハイ?」



エリドゥ「実は折り入ってお願いがあるのです。」



ショウ「何でしょう?」



メリュジーヌ「他守でショウ?」



エリドゥ「。。。」



エリドゥは冷たい視線でメリュジーヌを睨む。



小さくなってあやまるメリュジーヌ。



メリュジーヌ「。。。ごめんなさい。。ギャランドゥ様。。」



次の瞬間、エリドゥはメリュジーヌにデコピンをした。



するとメリュジーヌは10メートル程も飛ばされて大の字に倒れる。



メリュジーヌ「。。。ひ、酷い。。」



そしてメリュジーヌはそのまま気を失った。



ミネルバ:。。うわぁ



エリドゥ「失礼しました。他守さん、貴方には治癒のチカラがあると聞きました。」



エリドゥ「是非そのチカラを貸して欲しいのです。」



ショウ「はい?いいですけど。。?誰か怪我してるんですか?」



エリドゥ「これからするのです。」



ショウ「これから?」



エリドゥ「細かい話は来て頂いてから。。」



ショウ「よく分かりませんがお手伝い出来る事があるならやります。」



エリドゥ「ありがとうございます。」





そしてショウ達は初めて人魚の里へ入って行った。



里の中には、ふわふわしたモフモフが沢山浮いている。



そして人魚達はそれにモフモフしながら休んでいた。



イシュタラの国の中はずっと昼だがここは水草は光るものの頭上の海には当然ちゃんと夜がある。



ナノマシーンが疲労回復もするので適合者は殆ど疲れを知らないがやはり睡眠は多少取る必要があり、夜になるとバラバラで少し休みに来るのだ。



光る海藻の森の中、優しい緑の光に包まれてモフモフでうたた寝をする人魚があちこちに見えた。



そんな森の中を奥へ進むと海底神殿が急に視界に現れる。



エリドゥの居城だ。



凛とした人魚達の警備する石造りの入り口でエリドゥは振り返る。



エリドゥ「ここが私の居城です。どうぞお入り下さい。」



ショウは少し緊張しながら中へ入って行った。





そしてその様子をじっと見つめる人面魚の姿があった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る